ご訪問ありがとうございます。

ネタ多めの日

珍しく銚子工臨の情報をいただいたので、学校の前に撮影してきました。
2012年5月9日 京葉線 DE10-1704
↑工9485列車 DE10-1704+チキ2車 市川
10時前まで爆眠していたため、73列車や1091列車は撮れず(殴
千葉方面の工臨は初めて撮りました(嬉
今の時期なら返空も撮れそうですが、明日は雨っぽいのでスルーかな?

講義までしばらく時間があったので、西船橋の本屋で今頃DJを立ち読みしていたら、E653系が京葉線に入線するようだったので、授業後に撮影することに。
2012年5月9日 京葉線 K301 西船橋
↑回9426M カツK301 西船橋
9番線に入ってしまう予感がしてヒヤヒヤしましたが、無事10番に入線。
その後は臨海公園へ。
2012年5月9日 京葉線 K301 葛西臨海公園
↑回9729M カツK301 葛西臨海公園
上スカ。
なんだか久々にやらかした感じです。
返しは京葉線感あふれる舞浜駅先へ。
2012年5月9日 京葉線 K301 舞浜
↑9428M? カツK301 舞浜 トリミング済み
なかなかVでした。
この編成、地味にトップナンバーなんですね。
2012年5月9日 京葉線 1623Y ケヨ552+F52
↑1623Y ケヨ552+F52 舞浜
おぉ!
23運用に分割が!
初めてみました。
2012年5月9日 京葉線 ケヨ554+F54 1639A
↑1639A ケヨ554+F54 舞浜
39運用にも分割が!
ひとりで勝手に発狂してました(笑
基本的に、最近の分割編成って13→15→17→81って感じで流れるんですよねぇ。

それ以外の運用にはあまり就かないので、見かけたときには撮りためておきたいところです。
個人的にはぜひぜひ03運用に入ってもらいたいです(笑

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/09(水) 20:31:00|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<通り雨後のギラリ | ホーム | 願望ばかり>>

コメント

なんでこんなド平日に団臨が走ったんでしょうねw

俺の友達も舞浜で撮ってたらしいです。
  1. 2012/05/11(金) 21:43:34 |
  2. URL |
  3. 特快マリンドリーム #zfOH1wUQ
  4. [ 編集 ]

特快マリンドリームさん

コメントありがとうございます。

撮影した当日、舞浜駅には修学旅行生など、数多くの人でにぎわっていたので、平日に舞浜方面の団臨が走ったのもうなずけます。

舞浜でニアミスしていたんですね。
小雨の降る中お疲れ様でしたと伝えていただければ幸いです
  1. 2012/05/12(土) 00:09:20 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/346-cfff474f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (50)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる