ご訪問ありがとうございます。

ニコ動臨を撮影

今日は土曜日だというのに、2限目のみ授業というヒドイ時間割。
というわけで、学校行くついでに蘇我貨物を新松戸で撮影。
2012年4月28日 ニコニコ超会議 1359レ
↑1359列車 EF65-1077+コキ20車 新松戸
右の柱が気になりますが、パン回避したので一応合格。
そろそろ1121号機が通常運用に戻ってくれるといいのですが…
冬以来こっちには来ていない気がします(汗

学校が昼過ぎに終わった後、京葉線内ならば間に合いそうだったので、光線がよさそうな海浜幕張へ。
2012年4月28日 ニコニコ超会議 宴
↑9712M 宴 海浜幕張
お会いしたお二方とべらべらしゃべりながら3番線構図で待機。
そしていざ来たら4番に入ってきました(滝汗
3番なら反面光線でVだっただけにショックでした。
さすがにミステリートレインというだけあって、経路が面白かったですね。

この後は超会議の方に行ってみました。
2012年4月28日 ニコニコ超会議 入り口
入り口にはでかい看板がお出迎え。
目の前に広がる痛車軍には圧倒されました(笑
2012年4月28日 ニコニコ超会議 超鉄道
よく生放送をしてる向谷さん主催の超鉄道に訪れてみました。
以前「にちりん」などで活躍していたJR九州の485系の解体買い付けショーをしていました。
ATSの機器類が2000円とか安すぎるw
ブルトレや宴に乗っていたのも向谷さんですよ(中央で背中向けてる方)

その後もいろんなところをぐるぐる回ってから帰宅しました。
2012年4月28日 ニコニコ超会議 いくか
つい衝動買いしてしまった、「ICOCA」ならぬ「IKUCA」
萃香の「SUICA」バージョンは興味がなかったのでスルー
2012年4月28日 ニコニコ超会議 キャーイクサーン
キャーイクサーン!!
やっぱイクさん最高だね!!
……失礼しました。
2012年4月28日 ニコニコ超会議 比較
比較。
若干色合いが異なりましたが、いい作りだと思います。
楽しい一日でした。
ではノシ


~以下余談~
てっぺい先生に会えなかった(泣
あの方はニコニコ超パーティの方だったか(泣
超パーティは高いからパスだな(苦笑

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/28(土) 23:19:11|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<水鏡!! | ホーム | 【幕張だより】 ニコニコ超会議>>

コメント

え、IKUCAなんてあったんすか!?

いけばよかった・・・
  1. 2012/04/29(日) 08:41:26 |
  2. URL |
  3. 関東日本急行 #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

Re: 関東日本急行さん

コメントありがとうございます。

ありましたよ~。
これ以外にもいろんなバージョンがありました(笑
  1. 2012/04/29(日) 21:36:39 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/338-219abaec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (50)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる