ご訪問ありがとうございます。

初めて行った与野本町

大宮に見物したいものがあったので、武蔵浦和経由で大宮に行ってきました。
途中の屋根があって快適な与野本町で埼京線を撮影。
2012年4月14日 埼京線 Z7
↑1283F 臨Z02 与野本町
幸先悪いスタート。
機器更新車でした。
2012年4月14日 埼京線 ハエ27
↑1243K ハエ27 与野本町 トリミング済み
側面帯の薄いハエ27。
この間まで全面の色あせも激しかったのですが、再塗装されたみたいです。
2012年4月14日 埼京線 ハエ29
↑1355K ハエ29 与野本町 トリミング済み
小窓車なのに地味に生え抜きだったりします(笑
ハエ30以降の小窓車は元ヤテ車だった気がします。
2012年4月14日 埼京線 ハエ7
↑1319F ハエ7 与野本町 トリミング済み
種別幕のガラスが曇ってたんで、遠目で「埼京線」が出てるよに見えました(笑
いまそんな幕がでたら発狂ですな。
っ相模線
2012年4月14日 埼京線 ハエ4
↑1309K ハエ4 与野本町 トリミング済み
普通の生え抜き車。
埼京線の生え抜き車ってジャンパ受けないんですよね。
2012年4月14日 埼京線 ハエ31
↑1357K ハエ31 与野本町
元ヤテ車。
唯一小窓で6ドアが付いてる編成です。

わずか一時間張ってただけでこの収穫w
埼京線って面白いですね。
その後は大宮へ
2012年4月14日 埼京線 ケヨ1 5
久々の京葉メルヘンの並び!
2年近く長野や東大宮に放置されていたにも関わらず、色あせがありませんでした。
ケヨ1とケヨ5だったかな?

これを拝むために大宮に来た感じです(笑


~おまけ~
2012年4月14日 埼京線 014 新幹線
ダイヤ改正で生まれたE5系+E3系。
E6系が出るまでの期間限定のようです。
地味にE3系が一番好きなんで残念です(泣
2012年4月14日 埼京線 新幹線
E2系+E3系(つばさ)
つばさも連結相手が変わったようで、速度向上が図られたみたいです。

~以下余談~
埼京線にE233系が投入されるみたいです(汗
受験が終わってから、埼京線もちょくちょく撮影しようとした矢先にこの始末。
ただの葬式になってしまう感じで悲しいです(泣

あと大宮駅。
爆発を予告する情報が流れたようです。
そうとは知らずに大宮に行った自分。
ホントだったら死んでました(滝汗

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/14(土) 00:09:05|
  2. 埼京・りんかい線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<稲毛バルブ | ホーム | ミサイル>>

コメント

またニアミスですよ…

この日、私も埼京線を狙う予定でしたが、田町・高崎の211系がいずれも撃沈し、おまけに雨風強くなってきたため諦めて帰宅しました…。
大宮にいた京葉線205系は、ケヨ1・ケヨ5で間違いありませんよ。
  1. 2012/04/15(日) 07:20:44 |
  2. URL |
  3. のぞみぃる神推し@Nozomi大好き #-
  4. [ 編集 ]

Re: またニアミスですよ…

>Nozomi大好きさん
コメントありがとうございます。

雨が降っている日は屋根がある駅先撮影がオススメですよ。
大網駅、新秋津駅、与野本町駅e.t.c
さすがに沿線に出る気は起きませんよね。

ケヨ1は今でもしっかりステッカーが残ってました。
  1. 2012/04/15(日) 23:53:47 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/324-38c56682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (56)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる