ご訪問ありがとうございます。

春の嵐

昨日はすごい風でしたね。
各交通機関にも大きな影響が出たようです。

千葉方面へ向かう各JR路線は壊滅。
強風にはめっぽう強い京成も遂に遅れる事態にまでなりました。

自分は春休みなんで家でのほほ~ん…ではなく、すでに大学の入学式も終わり、強風の日もガイダンスを受けていました(汗
大学側もその辺は察し、早めに帰してくれたので、そこまで被害が無く家に帰れました。

今回は前日から天気予報で荒れることを何度も繰り返し伝えていたため、京葉線や海浜幕張のオフィス群も早めの対応が取られていました。
京葉線は早めの減便、オフィス群は早めの帰宅指示が出たようです。

自分は海浜幕張から千葉シーサイドバス(ご当地バス)で帰路に付きましたが、すごい人でした(汗
普段は幕張本郷駅へ向かう大手京成バスがひどい混雑でしたが、今回はご当地バスにも人の波が来ました。
もともと千葉シーサイドバスは幕張駅も通りますが、知名度の無さにいつも強風の時でも京成バスに人が流れガラガラでした。

しかし、今回は何故かヒドイ混雑でした。
そのときの運転手の嬉しそうな顔ときたら(笑
ただ、バス共通カードはおろか、Suicaも使えない上にお釣りも出ないので、かなり対応が大変そうでした(苦笑


~以下余談~
強風で京葉線が止まる前、ケヨ552+F52が13運用でした。
81運用も代走で、強風がなければおもしろいことになりそうだと思いましたが、まったく実現しませんでした。
残念。
スポンサーサイト
  1. 2012/04/04(水) 23:33:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<履修登録 | ホーム | 【旅行記】 広島旅行 3日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/314-1584b800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (53)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる