ご訪問ありがとうございます。

【旅行記】 広島旅行 3日目

更新が遅れすみません。
最終日です。
↓チクビームがわかる動画


3日目は呉にある船の博物館へ行くため、広島駅から呉線を使います。
2012年3月20~23日 広島旅行 185
呉線を待っている間に来た山陽線の黄チクビ。
清盛HMまで付いてます(笑

そういえば113系と115系の編成番号は秋に列番出しからシール式に変わったみたいです。
それと同時に列車番号機も撤去されたようです。
そのうち103系や105系にも普及するのでしょうか?
2012年3月20~23日 広島旅行 192
呉で乗ってきた103系を後打ち。
ワンマン運転にも関わらず、車掌が乗っていた上に乗り越し清算もしてました(笑
もちろん車掌はドア扱いしないし放送もしません(苦笑
2012年3月20~23日 広島旅行 219
博物館にあった戦艦ヤマトの模型。
やっぱ戦艦は被弾して沈む場面が一番カッコいいと思います。
貴重なビデオなどもあり、かなり面白かったです。
2012年3月20~23日 広島旅行 231
こんどは潜水艦の中です。
実際使っていたものだそうで、いろんな機器類がしき詰まっていました。
2012年3月20~23日 広島旅行 239
ロックオン!!
デジカメだからできた芸当です。
のぞき穴にデジカメと突っ込んで撮りました(笑
2012年3月20~23日 広島旅行 264
呉の博物館が面白すぎて、半日以上の時間を費やしてしまいました(苦笑
博物館の跡は平和祈念公園へ。
2012年3月20~23日 広島旅行 267
記念碑と絡めて。
広島旅行の最後にココを訪れるのはよくないそうです。
周りのテンション的に。
2012年3月20~23日 広島旅行 269
戦前の建物で、まだ現役さそうです。
もちろん被ばくもしてるので、外壁が白く変色しています。
原爆ドームより貴重だと思うのですが…

広電でも、被ばくした電車が3両も現役で走っているようです(滝汗
もう走る文化遺産ですね。
2012年3月20~23日 広島旅行 274
とってもさびしい画像になりました。
戦争はしてはいけないものだと、しみじみ感じました。

この後は広島城へ行ったり、お土産を買ったりしました。
広島城は予想以上につまらなかったので、割愛します(苦笑

以上で広島旅行は終わりです。
最後まで見てくださり、ありがとうございました。

テーマ:撮影記録 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/03(火) 23:38:19|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春の嵐 | ホーム | 【旅行記】 広島旅行 2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/313-0ff71d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (50)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる