ご訪問ありがとうございます。

【旅行記】 広島旅行 2日目

広島旅行2日目です。

宮島や広電に乗りました。
2012年3月20~23日 広島旅行 123

2日目は広島駅から広電に乗り、JRでは20分で行ける区間を1時間かけて宮島へ向かいます2012年3月20~23日 広島旅行 108
終点み宮島口で撮った3900型。
チンチン電車の愛称で親しまれてますが、まったくチンチンと鳴りませんでした(汗
実際はビッ、ビッというブザーでした。
2012年3月20~23日 広島旅行 110
宮島まではこのフェリーで向かいます。
広電2デーパスを使っていたので、広電フェリーです。
JRフェリーの方が豪華だそうですが、18切符は初日で使ってしまったので断念。
2012年3月20~23日 広島旅行 119
宮島に着くと、早速鹿が普通に座っていました。
昔はシカせんべいをあげることができたようですが、野生動物の生態を守るためだとかで禁止になったようです。
宮島の木々も鹿が食い荒らしたとみられる立ち枯れも目立ちましたし、生態以外に環境も気にしてほしいものですね。
2012年3月20~23日 広島旅行 125
厳島神社の中。
大河ドラマのシーンで出て来そうな雰囲気です。
NHKの「平清盛」の視聴率はまた最低を記録したようで…(滝汗
2012年3月20~23日 広島旅行 131
有名な鳥居。
ちょうど干潮で、鳥居の下まで行くことができました。
満潮も見てみたかったのですが、21時ということで普通に断念。
2012年3月20~23日 広島旅行 135
宮島はただ厳島神社があるだけでなく、普通に民家も存在し、郵便局などもあります。
家の裏がこんな感じにいい雰囲気な場所はうらやましいです。
ただ観光客が多いのがあれですが…
2012年3月20~23日 広島旅行 142
宮島の山を登るべく、ロープウェーで頂上まで向かいます。
片道1000円とか頭おか(ry
これ1回使うだけで、2デーフリー切符のもとが取れました(笑
2012年3月20~23日 広島旅行 161
遅めの昼食はアナゴ飯でした。
店に入ると、「今日はお弁当の日です」と、わけのわからないことを言い出し、明らかにチン!してきたと思われる弁当登場w
これで1400円ぼったくられたとか泣けるorz
2012年3月20~23日 広島旅行 900型B
2デーパスがもったいないので、広電を乗りまわし、江波でバルブ。
見るからに骨董品の900型。
1957年製だそうです。
すでに製造から55年が経過w
2012年3月20~23日 広島旅行 広島B 2日目 103系
最後に広島駅で盛大なバルブ大会。
まずは103系。
4連のB編成はすでに115系に追い出され消滅。
戸袋窓現存のB-7や元武蔵野車のB-4が廃車とは残念です。
2012年3月20~23日 広島旅行 カフェオレ
カフェオレ登場。
広島支社では1本のみでしたが、最近では京都などから転属してきているようです。
ボロは西へ。
2012年3月20~23日 広島旅行 広島B 2日目 末期色
末期色!!
清盛ヘッドマーク付き。
てかHMを末期色だけに取り付けるのはやめてほしかったです(汗
2012年3月20~23日 広島旅行 広島B 2日目 105系
元103系常磐線仕様から魔改造された105系。
スカートがなんだかおかしいですね。
なぜか105系だけ方向幕を使っているという謎仕様。
2012年3月20~23日 広島旅行 広島B 初日
また末期色。
末期色は別にそこまでイヤではありませんが、クリアテールがヒドさを倍増させている気がします。
2012年3月20~23日 広島旅行 広島B 初日 105系
今度は105系顔が来ました。
中間車からの改造にしては、まともなほうですね。
2012年3月20~23日 広島旅行 広島B 2日目 115系
2ドアの3000番台が来ました。
たまに115系3000番台ではなく117系が中間車に交じっているようです(笑
2012年3月20~23日 広島旅行 広島B 2日目 113系
湘南色!!
この塗装を見るのも約半年ぶりですか。
車庫へ引き上げる回送だったので、尾灯も点いています。
クリアテールだったので、尾灯点いていてホント助かりました(笑
2012年3月20~23日 広島旅行 広島B 2日目 並び
末期邪魔。
クリアテールでは無い編成に出会うと謎の感動を覚えますw
やっぱ普通の尾灯が一番Vですね。
2012年3月20~23日 広島旅行 広島B 2日目 瀬戸内色
1時間ほど張ってようやく瀬戸内色が来ました。
もう湘南色より少ないみたいです。
2012年3月20~23日 広島旅行 178
出発をデジカメで流し!
1/8,5で止まったのには驚きました。
2012年3月20~23日 広島旅行 176
夕食はもちろんお好み焼き。
結構値が張るので、出費が激しかったです(汗

---3日目へ続く---

テーマ:撮影記録 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/01(日) 19:23:21|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【旅行記】 広島旅行 3日目 | ホーム | 【旅行記】 広島旅行 1日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/312-efff2cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (50)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる