ご訪問ありがとうございます。

【旅行記】 広島旅行 1日目

記事が遅れ、大変申し訳ありません。
3月20~23日に行ってきた広島旅行です。
↓ガムテープの活躍がわかる動画


前日の19日夜発の夜行バスで広島入り。
2012年3月20~23日 広島旅行 003
広島駅ではさっそく國鉄型車両のお出迎えです。
右の可部線で終点可部まで向かいます。
2012年3月20~23日 広島旅行 ガムテープ 105系
105系の車内ではさっそくガムテープ補修が!
廣島支社はテープ一つで万事解決ですね。
可部からは廃線になった区間を歩いてみます。
2012年3月20~23日 広島旅行 011
奥には可部駅が見えます。
将来次の駅まで電化の計画があるようで、踏切跡以外はすべて線路が残っている状態でした。
2012年3月20~23日 広島旅行 019
しばらく歩いていると、次の河戸駅が見えて来ました。
ここまでは電化の計画があるようで、地元民が作ったとみられる横断幕もありました。
2012年3月20~23日 広島旅行 020
とても古い感じが出ています。
ホントに復活する日が来るのでしょうか?

河戸駅見学後は可部駅へ戻り、山陽線で岩国まで向かいます。
2012年3月20~23日 広島旅行 041
岩国駅にはさつまいもデーテンがいました。
おもしろい塗装ですね。

岩国からはバスで錦帯橋へと向かいます。
2012年3月20~23日 広島旅行 045
町おこしの一貫か、島耕作バスが来ました。
どうやら作者が山口県出身のようです。
※岩国駅は山口県です
2012年3月20~23日 広島旅行 048
車内には島耕作のイラストや広告でびっしり。
すごかったです。
2012年3月20~23日 広島旅行 錦帯橋
バスにゆられて約20分。
錦帯橋に着きました。
悲しいことに、たくさんの観光客が渡るため、老朽化が激しいそうです。
2012年3月20~23日 広島旅行 064
帰り際に見かけた黄色のガードレール。
秘密のケンミンショー曰く、山口県特有だそうです。
電車だけでなく、ガードレールも末期色とは…
2012年3月20~23日 広島旅行 080
テープww
車体にも貼り付けるとは…
恐るべし國鉄廣島支社。
2012年3月20~23日 広島旅行 085
広島更新色とカフェオレの並び。
カフェオレの色あせがちょっとヒドイですね。
右のカフェオレで今度は広へ向かいます。
2012年3月20~23日 広島旅行 098
停泊中の105系を撮影。
広へ向かった目的は特になく、18きっぷがもったいないという理由だけでした(笑
2012年3月20~23日 広島旅行 099
帰りの電車には本日3度目のガムテープ登場www
非常燈をテープで隠して大丈夫でしょうか?
2012年3月20~23日 広島旅行 101
夕飯は広島駅ビルにあるお好み焼き屋さんで食べました。
やはり広島だけあってとてもおいしかったです。

---2日目へ続く---

テーマ:撮影記録 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/31(土) 20:31:59|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【旅行記】 広島旅行 2日目 | ホーム | 地元でサクッと撮影>>

コメント

この前ムサ線の205で車体に緑色のビニールテープが貼ってある編成を見ました。
  1. 2012/04/01(日) 19:00:36 |
  2. URL |
  3. 特快マリンドリーム #zfOH1wUQ
  4. [ 編集 ]

Re: 特快マリンドリームさん

ステンレス車体にビニールテープですか!
ホントに意味があるんですかね?
  1. 2012/04/01(日) 19:29:50 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/311-2e910136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (50)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる