ご訪問ありがとうございます。

地元でサクッと撮影

今日の午前中は用事のため非鉄。
午後からはチャリで幕張の歩道橋へ。
2012年3月30日 EF64-1012
ホッチキスがグサッ!
しかも微ブレorz

この場所には先に待機していた方がいらしていましたが、自分が直前に来たにも関わらず場所を空けてくれました。
ホントに感謝です。

その後はまた京成を撮影。
2012年3月30日 新3000型
今回はしっかりLEDを止めました。
最近3色LEDの編成を見ませんね。
北総車のフルカラー化も進んでいるようで、3色編成はあと何本でしょうか?
2012年3月30日 8800型
8800型が来ました。
なんと初撮影!
最近8502Fの埋め合わせか、京成直通対応車が1本増えたそうです。
この型は結構好きなんで、もっと増えてほしいですな。

この列車以降はマンダーラになったので、早々に撤収。
ではノシ

テーマ:撮影記録 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/30(金) 19:57:32|
  2. 地元鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<【旅行記】 広島旅行 1日目 | ホーム | ぽかぽか日和>>

コメント

3000→3CL消滅
7500→7503のみ3CL
N800→FCLなし
  1. 2012/03/31(土) 05:16:42 |
  2. URL |
  3. #AIlHpmOk
  4. [ 編集 ]

Re: 名無しさん

新3000型の3色LEDは消滅してしまったのですね。
北総車も残り1編成ですか…

貴重な情報ありがとうございます。
  1. 2012/03/31(土) 19:49:15 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

3025Fは3月はじめに宗吾(?)に入り、FC化されました。

僕が最後に3色で撮ったのが2/29の雪の日で、知人が3/8にFCを確認しました。
  1. 2012/04/03(火) 17:53:18 |
  2. URL |
  3. 関東日本急行 #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

Re: 関東日本急行さん

コメントありがとうございます。

3色LEDがなくなったのは随分最近のことだったのですね。
3色LEDをキレイに写した画像があまりなかったのが心残りです…

貴重な情報ありがとうございました。
  1. 2012/04/04(水) 00:00:53 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

いつの間にか3700形の3色も消えていた!ってこともありそうですね(笑)

ところで1枚目の鹿島貨物の写真、どこでしょうか?
後ろが花見川ですか?
  1. 2012/04/04(水) 17:37:57 |
  2. URL |
  3. 関東日本急行 #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

Re: 関東日本急行さん

そうですね。
なくなるずっと前に、日ごろからコツコツと撮り続けることが大事ですね。

鹿島貨物の写真ですが、後ろは花見川です。
駅からも近く便利ですが、脚立が無いと撮影は厳しいですよ。
  1. 2012/04/04(水) 23:17:06 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

今度ネタ釜が入ったら行ってみようと思います。
  1. 2012/04/06(金) 10:00:11 |
  2. URL |
  3. 関東日本急行 #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

Re: 関東日本急行さん

がんばってください!
  1. 2012/04/06(金) 20:18:14 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/310-ffe3d3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (53)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる