ご訪問ありがとうございます。

ぽかぽか日和

今日は終日雲ひとつない青空でぽかぽかでしたね。
ようやく春はやってきたような感じです。

ケヨ34が順調に回っているみたいなので、早朝の内房線からスタート。
2012年3月29日 MUE train マリ604
練習電はイイ感じ。
若干面トップですが、その辺は妥協。
2012年3月29日 MUE train ケヨ34
LEDを写そうと調子に乗ったら右カツエイorz
さらに「京 葉 線」だったので萎えました。

その後はまだ1度も撮ったことのないMUEが引退してしまうとのことだったので、記録しに東北線へ。
2012年3月29日 MUE train ヤマ
東北線の撮影地なんて全然知りませんでしたが、知り合いが下調べなとをしてくれたおかげでとてもいい撮影地が見つかりました。
感謝感謝です。
2012年3月29日 MUE train タカA37
211系の謎回送。
列番が8000番台だったので、定期回送ではないと思うのですが…
2012年3月29日 MUE train タカC1 間々田-野木
高崎の211系もそろそろ危ないのでしょうか?
平屋グリーンには一度ぐらい乗ってみたいです。
2012年3月29日 MUE train EF64-1017
普電のほかに湘南新宿ラインや貨物も頻繁に来たので、あまり退屈ではありませんでした。
ロクヨンは普通の更新釜でも撮り飽きないです。
2012年3月29日 MUE train 1
太陽がだいぶ回って来てしまい面トップ気味(汗
側面の装飾が明るい白だったおかげで、面トップ感は少しごまかせました(笑
返しは逆光なんで、スナップ的な感じでケツ打ち。
2012年3月29日 MUE train 2
しかしなんだかよくわからん写真に(汗
スナップをもっと極めたいところです。
2012年3月29日 MUE train EF210-136
ロケーションがよかったので、普電や貨物を撮りながら待機。
鉄塔がちょっと目立ちますがね。
2012年3月29日 MUE train 離合
離合~。
緑の中を人参色が走るのはいいですね。
10年前にはまだ115系が現役だったなんてとても思えません。
2012年3月29日 MUE train 3
影が伸びてきてしまったので、急きょ空強調のアングルに変更。
やはり鉄塔が残念でしたが、とてもイイ感じに決まりました。

光線状態がよかったので、しばらく残ってもよかったのですが、E231系しか来ないので撤収。
最後に吉川美南で俯瞰しましたが、すべて悲惨だったので割愛。
駅周辺にはケーズデンキがあるだけでした!!

~おまけ~
最近ウテシの顔芸流行ってんの?
2012年3月29日 京成線 顔芸
ザブングル加藤のような顔をする京成の運ちゃん。
あまり止まってなくてすみません(汗
2012年3月29日 MUE train 顔芸 ケヨ34
自分の顔にビンタする内房線の運ちゃん。
ハンドルから手離して大丈夫?
以上、愉快な運転士でした!

テーマ:撮影記録 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/29(木) 22:29:51|
  2. 千葉以外の撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地元でサクッと撮影 | ホーム | 27日のつづき>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/309-0a86b74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (50)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる