ご訪問ありがとうございます。

スナップ練習?

今日は寒かったですね。
光線だけは、いっちょまえに夏傾向なのにorz
春はまだでしょうか。

特に撮影するターゲットがなかったので、無難に京成電車をやりに幕張車両セ周辺へ。
2012年3月26日 風景 3500型
3500型未更新。
4編成しかいない貴重編成にも関わらず、なぜか撮影意欲がわかないんですよねぇ。
更新車の4連単独運用が無くなった今では、千葉線に更新車が入るほうが珍しいです。
稀にいる4+2の編成だけが千葉線に入線するだけでしょうか?

3300型なら撮影続行でしたが、3500型だったので続行せずにチャリでその辺をぶらぶら。
写真を焼き増しするために船橋へ行き、船橋界隈をまたぶらぶら。

帰り、船橋の夕日がキレイだったので、ちょっとスナップ写真の練習をすることに。
2012年3月26日 風景 183
ここからスカイツリーが見えるんですね。
架線がなければサイコーのロケーションですね。
雲が半分かかってたんで、残念ながらギラリませんでした。
2012年3月26日 風景 並走
並走~。
こういう光景は杉並3駅の方がVですね。
光線もこの時期は同じようだった気がします。
今度行ってみますか。
2012年3月26日 風景 E259
車体が鈍くギラっています。
E259系の側面って意外とツルツルなんですね(笑


~結果を振り返って~
ビミョー(汗
もっとカッコよく夕日を生かして撮影したい!

~おまけ~
2012年3月26日 風景 月
月の周りに星がバランスよく並んでいたので撮影。
金星と木星でしょうか?
普段月の周りに光る星は特にないと思うので、いい記録となりました。

テーマ:撮影記録 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/26(月) 22:09:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<青電を追え!! | ホーム | 京葉線 ねずみラッピング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/306-d488574b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (54)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる