ご訪問ありがとうございます。

【旅行記】 銚子旅行

18日に、天気が悪いのですが、友人たちとパワフルスマイル千葉を使い銚子へ行ってきました。

千葉駅で集合し、成東駅までは東金線経由で向かいます。
時間的に総武本線は211系なので(汗

2012年3月18日 銚子旅行 特急
成東駅でE257系の乗り得列車に乗り換えます。
もともと自由席だった5~3号車はほぼ満席でしたが、元指定席だった2号車はガラガラでした(笑
2012年3月18日 銚子旅行 あさり弁当
車内では千葉駅で買ったあさり弁当を食べました。
うまい!!
それにしてもE257系は揺れが激しかったです(汗
線路にも問題はあるのでしょうが、あれで特急券は絶対払いたくないです。
新快速の方がよっぽど乗り心地がいいに決まってる。
2時間ほどで銚子に到着。
2012年3月18日 銚子旅行 運賃1
運賃表を見ると、山手線が超テキトーでした(笑
銚子で銚子電鉄に乗り換えます。
車内ではツアーの添乗員のような方が銚子についてペラペラと説明していました。
実は銚子電鉄の方だったようです。
こういうサービスやせんべいのおかげで、破たん寸前からけっこう立ち直ったそうです。
2012年3月18日 銚子旅行 最東端の駅
途中の駅はなんと最東端の駅。
ココに来るまで知りませんでした(笑
終点の外川駅で現役を退いた銚子電鉄の顔との並びを。
桃太郎電鉄のラッピングだったのがちょっと残念でした。
折り返し、犬吠駅から犬吠崎まで歩きます。
2012年3月18日 銚子旅行 犬吠崎灯台
犬吠崎灯台へ来ました。
さっそく上りましたが、階段がきついし狭いしとても怖かったです(汗
2012年3月18日 銚子旅行 君が浜
灯台の上からは君が浜が一望できます。
ドン曇りなのが痛いです。
2012年3月18日 銚子旅行 波
波が激しく岩に打たれています。
普段みている東京湾は波が穏やかでしたが、太平洋は違いますね。
海水浴とか面白そうです。
灯台から降り、浜の方へ歩きます。
2012年3月18日 銚子旅行 枯れ木
枯れ木があったので撮影。
曇りもあって、なんだかさびしい写真になりました。
ゴツゴツした岩場でウロウロした後、君が浜駅までテクテク歩きます。
2012年3月18日 銚子旅行 キャベツ畑
途中のキャベツ畑。
銚子電鉄の方曰く、温暖な気候なため、この地域はキャベツ栽培に適しているようです。
2012年3月18日 銚子旅行 駅
注※ 駅です。
階段がやたら豪華で、屋根もなく謎の柱がそびえたっているだけでした。
ナンジャコリャ。
2012年3月18日 銚子旅行 デハ1001
外川行きの電車が先に来そうだったので撮影。
また桃太郎電鉄ラッピングでした。
さりげなく銚子電鉄とあるのも面白いですね。
銚子へ戻り、JRに乗り換えます。
2012年3月18日 銚子旅行 211系
211系!!
ロングシートで帰りますよ(滝汗
一応209系の運用調べましたが、どこかミスったようです…
2012年3月18日 銚子旅行 ぬれせんべい
最後に買ったぬれせんべい。
銚子電鉄の貴重な収入源だそうなので、みなさんもぜひ貢献してみましょう!!
なかなかうまかったです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

テーマ:撮影記録 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/19(月) 23:51:27|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<京葉線 ねずみラッピング | ホーム | また千葉を離れます>>

コメント

君が浜はもともと屋根がありましたが、維持するほどの金がなくなったので屋根を撤去したみたいです。

僕は銚子で3・11を迎えました。
あの時は本当に大変でした・・・
  1. 2012/03/21(水) 11:04:29 |
  2. URL |
  3. 特快マリンドリーム #zfOH1wUQ
  4. [ 編集 ]

Re: 特快マリンドリームさん

コメントありがとうございます。
やはり金銭的な問題でしたか…
依然と比べ、経営状態は少し改善しているみたいなので、いつか復活してくれるといいですね。

銚子での震災は厳しいですね…
電車が止まるだけでなく、津波もあって、考えるだけでも恐ろしいです。
  1. 2012/03/25(日) 20:37:58 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/304-166074af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる