ご訪問ありがとうございます。

300系 臨時のぞみ

今日は300系による臨時のぞみが走るとのことで、小田原まで行ってきました。
東京から小田原までは東海道線を使いましたが、その時乗ったのが運がいいことに211系でした。
しかも快適なボックスシートがついている0番台。
デジカメで面撮りするも、久留里線の時と同じようにデータが飛んでしまいorz
2012年2月24日 300系さよなら運転 並び
小田原に着くと、隣のホームにも211系がいたので撮影。
211系の運用は残り4運用(だったかな?)なので、比較的珍しい方でしょうか?
ホームはさんだ並びなんて邪道ですね(苦笑

入場券を買って、ホームに上がると、予想以上の人出が!
何とか場所を確保し、撮影開始。
2012年2月24日 300系さよなら運転 B2
西日本の700系が来ました。
JR西日本のロゴに変わらず違和感を感じます。
東海が西日本に売りつけた売却した700系にはロゴがつかないようです。
2012年2月24日 300系さよなら運転 N700
N700が来ました。
もうデビューして5年ですよ!5年!
早いもんですねぇ。
2012年2月24日 300系さよなら運転 J57
300系!
もう引退の装飾を施される形式になってしまったのですね…
次ののぞみまで時間がある上、入場券は2時間までなので、いったん改札をでます。
2012年2月24日 300系さよなら運転 北条早雲
ロータリーには北条早雲の銅像がありました。
小田原城といえば北条氏ですね。
この後は再び東海道線に乗り、根府川に行きました。
海がとてもキレイだったのでデジカメでたくさん撮るも、同じくデーターがorz
2012年2月24日 300系さよなら運転 211系
211系の写真だけ生き残ってました(苦笑
スカート気持ち悪いです。
東海の車はごつくてカッコいいのに…
これで今度は国府津へ向かいます。
2012年2月24日 300系さよなら運転 国道1号線
国府津から少し歩くと、国道1号線がありました。
東京から77キロ。
結構遠いところまで来たと実感します。
2012年2月24日 300系さよなら運転 国府津
さらに歩くと山的なところに。
いいところですね。
東海道線を撮れそうな場所があったので、時間つぶしに撮影。
2012年2月24日 300系さよなら運転 踊り子
スーパービュー踊り子です。
お恥ずかしながら初撮影でした(笑
2012年2月24日 300系さよなら運転 コツE01
E233系のコツ車。
LEDが粉砕しましたが、ガラスがうまく光ってごまかせました(笑
その後再び小田原へ。
今度はケツ巻く炎が出ない場所を確保するも、影が伸びてきてしまい、やむなく場所変更。
2012年2月24日 300系さよなら運転 N700 p
帯の端辺りに黒い丸があります。
500系試作車にも似たようなものがありましたが、これも何かの実験かなにかでしょうか?
2012年2月24日 300系さよなら運転 J55
決まりました!(影以外)
自分の幼いころは
0系=こだま
100系=ひかり
300系=のぞみ
でしたが、そんな時代ももう終わりなんですね。
今となっては700系もこだまばかりな上に廃車もされているようです。

N700系はすばらしいですからね。
700系も追い出されてしまうのもいたしかたないことだと思います。

小田原から爆睡しながら横浜へ。
2012年2月24日 300系さよなら運転 N1
トップナンバーが来ました。
検査上がりなんで、床下がキレイでした。
2012年2月24日 300系さよなら運転 NT5
田町の車が来ました。
だいぶ前に営業入りしたNT5もまだ床下がキレイですね。
新車臭もいました。
2012年2月24日 300系さよなら運転 コツK21
※注 山北行きです。
そうだよね。
10連が御殿場線に直通するわけないよね。
「東海道線御殿場線直通」
を撮るためにわざわざ寒い横浜駅で待ったのにorzorz

頭痛と胃もたれに犯されながら、横須賀線経由で帰宅しました。


~以下余談~
行きの211系の車内で聞いたおねーちゃん達の会話
A「この電車古くない? もっと新しいのあったよね?」
B「島田で新しいの見たことあるよ。 この辺じゃ走ってないんじゃない?」

ゑ?
島田?
313系のことを言っていたのでしょうか?
確かに内装と外装だけを見ると313系の方がE231より新しく見えますね(笑

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/24(金) 21:50:29|
  2. 千葉以外の撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サイゼリア会議 | ホーム | さらばケヨ27>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/287-717fe8e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (50)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる