ご訪問ありがとうございます。

サイクリング

今日は天気も良く、ぽかぽか日和だったので、近所をサイクリングしてきました。
まずは第二花立踏切(仮)で昨日のリベンジ。
2012年2月21日 サイクリング  73列車 EF65-1076
↑73列車 EF65-1076+コキ5車? 幕張本郷-幕張
なんというフレームライナー。
それに側面も薄かったです(汗
パンタ回避したからいいかな?

1091列車はやらずに津田沼方面へチャリを走らせます。
2012年2月21日 サイクリング  ミツ82
地元鉄では有名な撮影地にきました。
よく見る構図では撮れずに撃沈。
どうやって撮ったんだ?
行くあてもなく、ぶらぶらしていると、菊池水島公園という池のある公園を見つけたので寄り道。
そこには野鳥の撮影をしている方々が多数見受けられましたので、自分も交じって野鳥を撮影。
鳥の種類は素人の自分では全くわかりませんが、1匹だけ迫力のある野鳥がいました。
2012年2月21日 サイクリング  野鳥1
カッコいい!!
たまにCanonレンズのCMで、野鳥の画像が流れますが、それと似たような感じ…にはならないなぁ(汗
手持ちの200mmレンズでは歯が立たないので、野鳥の写真はすべて大トリミングしてます。
2012年2月21日 サイクリング  野鳥2
ギャラリーが餌を撒き始めたので、飛んでくれました。
流しが決まって迫力満点!
2012年2月21日 サイクリング  野鳥3
華麗に着地するシーン。
他の野鳥と比べ、コイツだけ貫禄がありました。
2012年2月21日 サイクリング  野鳥7
水浴びパフォーマンス!
羽を広げると小柄に見えるカモメ?も大きく見えますね。
2012年2月21日 サイクリング  野鳥6
あら。
裏返しになってます(笑
ほほえましい限りです。
2012年2月21日 サイクリング  野鳥8
お昼寝中のカモメ?達。
一番奥のカモメ?が目を空けたり閉じたりして、心がいやされました。
相当長い時間いたのか、奥を走る総武線では、撮ろうと思っていた72列車(1061号機)や未更新が通過して行きました(苦笑

隣接する神社でお参りをした後、スナップ写真を撮ることに。
2012年2月21日 サイクリング  209系
木と木の間を抜ける感じがいいですね。
電車のブレ具合はこれがちょうどいいのでしょうか?
もうちょっとブレた方がVかな?
2012年2月21日 サイクリング  ミツ516
ミツ516が登場。
肉眼では違いがはっきりしたのですが、写真ではあまり目立ちませんね(汗
残念ながら自動車が来ませんでした(泣
信号と京成の踏切が原因かと…
2012年2月21日 サイクリング  3500型
京成もスナップ。
ガーターに文字があったほうが絵になりますね。
76列車(たぶん1079号機)を撮ろうと移動するも、撮影地に間に合わず撃沈。
キヤ回も設定ミスって轟沈。
まぁいつでも撮れるからいいかな?

テキトーにふらふらしつつ、早めの帰宅になりました。
では。
  1. 2012/02/21(火) 20:36:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<久々の登校日 | ホーム | 順光写真を大量生産!>>

コメント

お久しぶりです。

お久しぶりです。

受験お疲れ様でした!

私も2月初旬に無事受験が終わりました!

こんど撮影ご一緒させてもらえたら、
と思っています!

  1. 2012/02/21(火) 22:21:31 |
  2. URL |
  3. ケヨ #Iom6JWxE
  4. [ 編集 ]

Re: お久しぶりです。

> ケヨさん
コメントありがとうございます。
お久しぶりです。

ケヨさんも受験とは知らず、なにも応援できず申し訳ありません。

明日は学校の登校日なのでご一緒できませんが、それ以外の日なら基本フリーですので、コメントいただけたら嬉しいです。
  1. 2012/02/21(火) 22:47:17 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

上から2番目の地元鉄で有名な撮影地は陸橋下から少し身を乗り出すと電柱を避けられたはずです。

一応URLを貼っておきました(笑)
  1. 2012/02/26(日) 12:38:52 |
  2. URL |
  3. knx #-
  4. [ 編集 ]

Re: knxさん

コメントありがとうございます。

身を乗り出すのですか!
西行きの電車に気を付けなければいけませんね。
貴重なアドバイスありがとうございます。
  1. 2012/02/26(日) 22:40:39 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/283-5018e662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (53)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる