ご訪問ありがとうございます。

名古屋バルブ

あけましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくお願いします。

12月31日~1月1日まで、親の実家に帰省していました。
31日の学校終了後、自宅で着替えた後に「ひかり」自由席で名古屋に19時過ぎに到着。
1時間ほど名古屋でバルブしまして、親の実家で年越し。
1日の16時10分の「のぞみ」で上京という、今までにないほどスピーディーな帰省となりました(汗

本来であればタグが「遠征記」になるのですが、わずか1時間のバルブを「遠征記」にするわけにはいかないので、「未分類」にしてあります。

前置きが長くなりましたが、以下名古屋バルブの収穫です。
2012年1月1日 K104 名古屋
↑165M K104+K?? 名古屋
東では危惧されてる211系も、東海ではバリバリの現役です。
個人的に東の211系よりも東海の211系の方が好きです。
帯の濃さとか分散クーラーにごっついスカート。
イイネ!!
2012年1月1日 K10+K15 名古屋
↑167M K10+K15 名古屋
「高蔵寺」幕ってなんだかカッコいいですね。
ゴツゴツしている感じとか(笑

ちょうどこのときデーデー重連(片方原色)の貨物を見る鉄しました(殴
次回、東海地方に遠征するときには必ずデーデー重連とロクヨン重連を撮ります(キリッ
2012年1月1日 ひだ 南紀
↑南紀とひだ
同じキハ85同士の並びですが、こんなに顔が違うんですね。
キハ85は連結のバリエーションが豊富すぎて、見ていて面白いです。
2012年1月1日 K107 名古屋
↑5737M K107+K?? 名古屋
快速運用!
下地が水色ってとこが萌えます(笑
一応朝には新快速運用もあるみたいなんで、それも今度撮りたいです。
2012年1月1日 名古屋
↑4558D ?+? 名古屋
もはや編成番号がわかりません(滝汗
武豊線って電化するんでしたっけ?
そのうちこいつもキハ25に追い出される身になるのでしょうか?
2012年1月1日 Y112 名古屋
↑5355F Y114 名古屋
米原行きゲット!
あんまり本数がないので、良い収穫?でしょうか。

隣に写ってるライトは213系で、バルブしようと思ったのですが、折り返しの先頭が211系という悲劇。
213系というと、関西線のイメージでしたが、ついこの間撤退してしまったんですね…

2012年1月1日 近鉄
↑2801F 近鉄長島 トリミング済み
最後に近鉄をバルブ。
近鉄では多い前パンに3両編成で準急、さらにパンタグラフが3基も載ってるという豪華な仕様でした(笑
近鉄も名鉄同様型の違いがじぇんじぇんわかりません(殴

バルブばかりでしたが、なかなか収穫ある1時間でした。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/01(日) 23:11:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々の舞浜での順光 | ホーム | 2011年 撮り収め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/273-c089527a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (107)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (40)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる