ご訪問ありがとうございます。

調子の良い日悪い日

さて、2011年も残りわずかとなり、世間もにわかに活気づいてきました。
そんななか、自分はクリスマスにあやかって、ケヨ34と1週間ほどストーカー…もといデートをしてきました(笑
といってもほとんど講習(学校の自習室)の行き帰りで撮影してるだけですが(苦笑


【19日】調子の悪い日
2011年12月21日 ケヨ34 市川塩浜
↑752Y ケヨ34 トリミング済み
初日は53運用からスタート。
初日にも関わらず、水平保てず撃沈。
トリミングでごまかしました(汗

---学校---

帰りに暴風壁が設置された二俣新町へ行くと…
2011年12月21日 ケヨ34 二俣新町
↑1552Y ケヨ34 二俣新町
\(^o^)/
もうここでのエロ光は撮れませんね(泣
春~夏~秋は太陽の位置的に撮れそうです。

あとシャッター速度落としたらブレました(滝汗
こういうクソ写真に限って毎回「52」偶数表示です(泣
2011年12月21日 ケヨ34 スナップ
↑スナップ
スナップはVでした(笑
夕方感がでていいですね!


【20日】調子が良い日
2011年12月20日 ケヨ34 海浜幕張
↑654Y ケヨ34 海浜幕張 トリミング済み
20日はギラリでスタート。
去年の記録と見比べると、20日前後が一段とギラってます。
2011年12月20日 ケヨ34 新木場
↑755Y ケヨ34 新木場 トリミング済み
臨海公園、舞浜は大っ嫌いな面トップだったので、新木場駅先で撮影。
直線だったらバリ順なんですがねぇ~。
なんだかようやく新木場駅の構図を確立した気がします。
---ずっと学校---


【21日】調子が悪い日
2011年12月21日 ケヨ34
↑757Y ケヨ34 市川塩浜 トリミング済み
クソの極みともいえる写真を撮ってこの日は終了。
57運用なんてなかなか撮れるもんじゃないので、結構ショックです…
---ずっと学校---

【22日】
1日講習により撮影できず。
【23日】
1日模試により撮影できず。
【24日】
大☆寝☆坊により撮影できず。


【25日】調子が良い日
外房線直通運用に入ったので、外房線内で撮影。
2011年12月25日 ケヨ34 蘇我-鎌取
↑4103A ケヨ34 蘇我-鎌取 トリミング済み
電線の影は想定済みでしたが、マンション影を考えていませんでした(汗
まぁバリピン+バリ順だったのでこれだけでも大満足。

この日からスカートのみキレイになりました。
スカートキレイにするヒマあったら全面もキレイにしてもらいたいものです。
2011年12月25日 ケヨ34 鎌取-蘇我
↑4202A ケヨ34 鎌取-蘇我 画像編集済み
返しは普段高架ばかりを走る京葉線からは想像できない構図で撮影。
このギャップがたまりません(笑

ちなみにお空が非常にやかましかったので、みんな消えていただきました。
その後25分かけて蘇我駅に戻り、南船橋の暖房のきいた待合室で単語帳とにらめっこ。
途中で有馬記念のことを思い出し、露出も全くなかったので新習志野へ。
2011年12月25日 ケヨM71 新習志野
↑9577E? ケヨM71 新習志野
競馬臨にドラちゃんが!
パチッ、パチッ、パチッ、と3枚撮った内、1枚目は普通、2枚目手ブレ、3枚目「武蔵野線」表示という…ね
今度撮れる機会があったら、もっとちゃんと撮りたいものです。


【26日】調子が悪い日
2011年12月26日 ケヨ34 蘇我
↑605Y ケヨ34 蘇我 トリミング済み
ケツ切れ+面トップでファッキングな写真を量産。
本当はS字カーブの構図で撮る予定が、ビル陰が伸びていたので断念しました。
やっぱり蘇我Sカーブを撮るなら夏ですね。

---学校---

エロ光狙いに市川塩浜へ行くも
2011年12月26日 ケヨ34 市川塩浜
↑1504Y ケヨ34 市川塩浜
(;゚ロ゚) (思わず絶句…)
練習電無しはきつかった、ということにしましょう(滝汗


【27日】調子が良い日
光線重視で二俣新町へ。
2011年12月27日 ケヨ34 二俣新町
↑807Y ケヨ34 二俣新町 トリミング済み
光線はVですが、やはり構図が微妙ですね。
右の架線柱は200㎜で撮れば回避できたと思うのですが、回避できるか心配だったのであきらめました。

---学校---

新習志野で再出区を確認した後、海浜幕張へ。
2011年12月28日~ 106
↑回1607Y ケヨ34 海浜幕張 トリミング済み
後10分ほど遅いといい感じの半バルブができそうです。
この運ちゃんは到着後20秒ほどライトを点けっぱにしてくれました。
感謝感謝ですm(_ _)m
2011年12月27日 ケヨ34 稲毛海岸
↑1707A ケヨ34 稲毛海岸 トリミング済み
〆は誉田行きを稲毛海岸でバルブ。
車内のおっさんがガン見してます(苦笑
珍しく同業の方がいらしたので、いろいろ雑談してから帰りました。


~以下余談~
19日にはケヨ26すべての幕が、24日頃にはケヨ27の1~5号車と10号車以外の幕が抜かれていました。
ケヨ26、ケヨ27共に検査期限が近づいているのでしょうがないとは思うのですが…
しかし、幕を抜いておきながら、ドア広告や編成札は取られてないんですよねぇ
ケヨ27だって、最近幕が交換された10号車は抜かれてませんし、一体何なんでしょう?
気になります…

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/27(火) 21:09:06|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2011年 撮り収め | ホーム | 30分間の撮影>>

コメント

稲毛海岸で撮ってた人です←

イマイチな写真しか撮れなかったので再チャレンジしたいですね。
  1. 2011/12/27(火) 23:24:50 |
  2. URL |
  3. 特快マリンドリーム #zfOH1wUQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>特快マリンドリームさん
コメントありがとうございます。

ここ最近撮影技術が鈍ってしまい、結構大変です(汗
春になったらまた腕を上げていきたいと思います。

早く稲毛海岸の水銀燈が復活するといいですね
  1. 2011/12/27(火) 23:43:23 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

今度はスカートも綺麗になったんですか。ますます見に行きたいですが、年明けになりそうです・・・線内限定運用、95以外だとものすごく久々な気がします(間違ってたらごめんなさい)。

ケヨ26とケヨ27の運命も気になりますねwww
  1. 2011/12/28(水) 07:59:25 |
  2. URL |
  3. 赤帯500番代 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 赤帯500番台さん
コメントありがとうございます。

スカートは1カ月経った頃から汚れが目立ち始めてしまうと思うので、見るなら1月中がいいですよ。
これからも頻繁に掃除してくれるようになれば、キレイな状態を保ってくれると思うのですが…

12月の始めは、03運用~27運用までキレイにローテーションしていました。
最近は0台運用と50台運用と交互に運用に就いているみたいです。

ケヨ26とケヨ27は今後が非常に気になりますね(笑
  1. 2011/12/28(水) 19:32:32 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/271-257a52c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (54)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる