ご訪問ありがとうございます。

6月5日 京葉線

今日は曇りだったので、成勝を撮りに行きました。最近、成勝撮影地で誉田-土気のカーブが注目を集めているようですが、けっこうズームが必要で撮れなかったことがあったので、いつも4両か6両を捨てています(汗
今回は少し寝坊してしまって、623Mの成東行きに間に合わなかったので、快速東京行きだけとなってしまいました(殴
成東-求名は間に合いそうもないので、福俵-大網で狙うことにしました。
はじめてなのでしばらくてきとうにロケハン。よさげな場所を見つけたのでいろいろ練習しましたが、曇りすぎて露出がなく、だんだん焦ってきました。
2010年6月5日 京葉線 外・内房線 0770
↑3684A K2 福俵-大網 (トリミング済み)
露出はなんとかなりましたが早切りorz
2010年6月5日 京葉線 外・内房線 0739
↑後打ち
シャッター速度を遅くしたので車体がぶれてしまっています(汗
ここはまたリベンジしてみようとおもいます。



しばらくはお馴染みの新習志野で撮ります。
2010年6月5日 京葉線 外・内房線 0510
↑1058Y ケヨ27 新習志野
ケツ・・・ひさびさに切ってしまいました(汗
2010年6月5日 京葉線 外・内房線 0508
↑1054Y ケヨ5 新習志野
ケヨ5が55運用に就いていました。列番周辺は5!5!5!(笑
2010年6月5日 京葉線 外・内房線 0470
↑1004Y ケヨ8 新習志野
雲がどんどん厚くなっていって、露出がなくなってきたので超広角で回避。東京インテリアの宣伝してるみたいです(笑
2010年6月5日 京葉線 外・内房線 0540
↑1120Y ケヨ11 新習志野
カッツカツやで(笑
2010年6月5日 京葉線 外・内房線 0620
↑1014A ケヨ33 新習志野
右によってしまいました・・・
ついでに傾きというスキルも発動。
ふとトイレに行くと試運転表示があったので待っていることに・・・
2010年6月5日 京葉線 外・内房線 0950
↑出庫した5000番台
試運転表示ですが、多分入換だと思います。すみません。どうやら本物の「試運転」だったようです。ホントにすみませんでした。5000番台はちゃんと昼間に故障しないよう通電して構内移動してるので、それだと思います。この後部活があり、その後を確認してないので、違ってたらゴメンなさい・・・

              ----部活中----

部活の終わったあとは珍しく潮見で撮ることにいました。
2010年6月5日 京葉線 外・内房線 0780
↑1684A ケヨ52+K2 潮見
ビル影が・・・
2010年6月5日 京葉線 外・内房線 0660
↑1608Y ケヨ32 潮見
こういうカーブはシャッター速度を遅くしてもいいのでLEDを撮るには最適です。でもガラスが光ってLED見えないorz
2010年6月5日 京葉線 外・内房線 0330
↑1694A AK1 潮見
E331系は209系よりLEDが良く見えます。光量が違うんでしょうか?
今日は朝早く出たので、早めに帰宅。ではノシ

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/05(土) 19:18:28|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<113系を本千葉で撮る | ホーム | 6月4日 京葉線 5000番台配給>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/27-4ef22b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (54)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる