ご訪問ありがとうございます。

激的? Before After

先週木曜日の27運用をこなした後、3日間ケヨ区でお休みし、月曜日の03運用からいつも通り運用をこなすケヨ34。
しかし、週明けのケヨ34はいつもと明らかに違いました。
2011年12月2日 ケヨ34 舞浜
※12月2日撮影
いつも通りぐちょぐちょに汚れてるケヨ34。
しかし、いつもと違うのは側面にありました。
2011年12月2日 側面 ケヨ34
!?
なんということでしょう。
新車同様の輝きを取り戻しているではありませんか!
曇りカツ写真なんでわかりづらいですが、実写を見るとホントにぴかぴかです。
2011年12月2日 ケヨM73 舞浜
ちなみに元同僚のケヨM73。
武蔵野線に転属してから、全面がキレイに磨かれてご満悦。
2011年12月2日 ケヨM73 側面
209系武蔵野車は、全面は磨かれても側面は汚いままです。

205系武蔵野車は、2008年ごろから側面を強力清掃した結果、下段帯までもが色落ちするという大惨事ww
たまに再塗装した編成がいますが、ほとんどの編成が上段と下段でオレンジ色に差があります。

思ったのですが、ケヨ区の掃除の仕方ってちょっとおかしいですよね。
武蔵野線の205とか、転落防止幌だけやたらピカピカの奴いますし(笑


↓おまけ↓
2011年12月2日 比較
初めてまともな合成写真をつくってみました。
比べることでM73のピントを外してることがバレてしまいました(苦笑
2011年12月2日 比較2
わかりづらくてホントすいません(汗
晴れてればなぁ…


~以下余談~
2011年12月2日
いつも使ってる駐輪場の出入り口が封鎖されましたorz
これは、駅前ロータリーの地盤をもとに戻す工事によるものです。
ようやく復旧工事が本格化してきた海浜幕張でした。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/02(金) 18:03:17|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<朝ギラリの時季 | ホーム | 211系の10両代走再び…だが、しかし>>

コメント

わ~いwwww
大好きなケヨ34がピッカピッカだぁ~。
これはもうしばらく京葉線で走りそうですね。
  1. 2011/12/02(金) 18:38:27 |
  2. URL |
  3. しぶみのる #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しぶみのるさん
コメントありがとうございます。

いきなりピカピカになっていたので驚きましたw
ケヨ34はしばらく安泰と考えてよいでしょうね。
  1. 2011/12/02(金) 18:48:04 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

違いがよくわかりますww

駐輪場の件は僕もみましたが海浜幕張にたまにしか行かない自分には関係が(ry
  1. 2011/12/02(金) 20:50:55 |
  2. URL |
  3. 関東日本急行 #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>関東日本急行さん
コメントありがとうございます。

違いがうまくわかっていただけてほっとしました。
ケヨ34にはぜひともキレイな状態を保っていてもらいたいものです(笑
  1. 2011/12/03(土) 17:15:23 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

12月2日の795Yに乗車する際
「見違えるほど綺麗になってる!!」
っと思い、動揺してしまいました。
気が付いたら、E233系の初期に入った編成も、最近綺麗に磨かれましたね。
  1. 2011/12/05(月) 01:17:51 |
  2. URL |
  3. Nozomi大好き #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Nozomi大好きさん
コメントありがとうございます

ホントにみちがえるほどキレイになりました。

E233系の清掃は特に製造時期関係なく掃除しているみたいです。
ケヨ501、502、504、512、514、517辺りは未だに汚いですよ。
特にケヨ502蘇我方のスカートには驚きました。
真っ茶色ですよ(苦笑
  1. 2011/12/05(月) 19:13:21 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

ところで、M73編成の運転席、3人いますね。
新人ウテシの乗務でしょうか。
  1. 2011/12/07(水) 21:44:45 |
  2. URL |
  3. しぶみのる #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しぶみのるさん
そうかもしれませんね。
他にも今度運転する路線の線見をしていることもありますよ。
  1. 2011/12/10(土) 16:52:19 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/268-909cdfb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (54)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる