ご訪問ありがとうございます。

久しぶりのケヨ鉄

今日は土曜だというのに、講習が設定されていたので、1週間ぶりに京葉線使いました(笑
E233系は順光夏光線で撮ると帯下半分が影になり、キモくなるのでわざと面に光が当たらない新習志野駅先へ。
2011年8月6日 ケヨ503 
↑1117Y ケヨ503 新習志野
LEDが切れてることはないですが、すごく泳いでます(汗
流し技術が高いベテランさんはキレイに止まるんでしょうねぇ。
自分の腕では写すのがやっと(汗
2011年8月6日 ケヨ511
↑1221Y ケヨ511 新習志野
編成中央部ぐらいに車体広告てきなものが見えますが、ただの光の反射です。
なにが反射してるかわかりませんが…
2011年8月6日 ケヨ518
↑1223Y ケヨ518 新習志野
ケヨ518はお初です(ぇ
201系の終焉間際は201ばかり追っかけてたんで、ケヨ514~ケヨ520の写真がほとんどないです(殴
ケヨ517なんて撮るどころか、乗ってもないです(核爆


学校終了後は海浜幕張で
2011年8月6日 ケヨ507
↑1510A ケヨ507 海浜幕張 トリミング済み
切る直前に「外房線内各駅停車」から変わって萎えたり(泣
珍しく立ちアングルで撮影。
2011年8月6日 ケヨ554+F54 海浜幕張
↑1684Y ケヨ554+F54 海浜幕張 トリミング済み
流したつもりがあまり流れずorz
しかし分割編成は萌えますなぁ(笑
内房運用とか撮ってみたいです。

海浜幕張でトラブル発生か、発車時間になっても発車しませんでした。
ふと後ろに目をやると。
2011年8月6日 掃除1
どうやら汚★客★様が車内でリバースしたようで、駅員がほうきで清掃してました。
すでに薬で粉末状になっていたので、数駅前からあったのでしょうね(汗
2011年8月6日 掃除2
ご苦労様です!!
そういえば、冬になぜか毛が抜けたハトの死骸が海浜幕張駅のプラットホーム上にありましたが、その処理も駅員さんがするのでしょうね…
2011年8月6日 NB02
↑????M マリNB02以下10連 海浜幕張
ブッ細工になってしまったE257系
どうでもいい編成だけやたらVに流れてたりします(汗
↑1708A ケヨ509 海浜幕張 トリミング済み
露出がなくなってきたので、これを撮って撤収。
それでもこの写真はISO250で済みました(笑


~以下余談~

越後湯沢で足止めくらってたマリS224とマリ106がマリ区に帰ってきたみたいですね。
撮りたかったのですが、講習の時間とモロ被り(汗
まぁ廃回前日には広告や号車札も取り払われてると思うので、復活は絶望的ですね。

そーいえば113系のHM全然、というか全く撮ってないです(汗
てか、天気悪過ぎでやる気でないんですよねぇ。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/06(土) 19:46:11|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<113系HM、回収! | ホーム | 流しの練習>>

コメント

お久しぶりです。

6日は、長野へ行ってまいりました。
お客様がリバースした後の処理も大変ですね~。
私も初電から終電まで動きっぱなしです。
  1. 2011/08/08(月) 00:23:01 |
  2. URL |
  3. Nozomi大好き #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
お久しぶりです。

長野ということは、169系でも撮りに出かけましたか。
初電から終電とはご苦労様です。
  1. 2011/08/08(月) 13:14:49 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

こないだは楽しかったですね^^
動画うまく撮影できてて、嬉しいです。
ありがとうございます。

それと S224+106編成の廃車回送が越後湯沢で
抑止くらってたのは知っているんですが、
幕張車両センターに戻ってたのは 今日知りました。
ちょいびっくりしたんですが でもまた廃車回送が取れると思うと少し嬉しいです^^ww
僕も最近、ケヨ鉄してないです。・A・;
  1. 2011/08/08(月) 21:07:05 |
  2. URL |
  3. 偶然居合わせた少年 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう。
この間はお疲れ様。

同じ列車の廃回を2回も撮れることはめったにないことだけど、最後の自走とはいえ悲しいな。
自分は現役で走っていた時のほうが輝かしく見えるよ。

京葉線は撮るターゲットもなくなったから、撮影者もいないし平和だよ。
ケヨ34だってほとんど注目されていないよ(汗
  1. 2011/08/09(火) 00:31:07 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

169ではなく、189や115ばかり撮っていましたね。
直江津に、ケヨ2,4,7,9がいました~
  1. 2011/08/10(水) 11:02:20 |
  2. URL |
  3. Nozomi大好き #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/253-d1ecbca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (50)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる