ご訪問ありがとうございます。

ホワイトバランス

どうも、ご無沙汰しております(^_^A;
高3の夏休みということもあり、撮影、PC起動などがままならない状態で申し訳まりませんm(_ _)m
今後更新頻度が激減していくのでご了承ください。

今日は鎌ヶ谷のほうに所用があり、東武野田線に乗りました。
帰宅電が100周年HM車だったので、船橋からの折り返しを狙うことに。
2011年7月24日 8101F 新船橋
↑8101F 新船橋 トリミング済み
ステッカーですが、結構豪華なイラストですね(笑
しかも結構大きいという。
その後は新検見川へ。
2011年7月24日 クラY9 新検見川 1116F
↑1116F クラY9 新検見川 トリミング済み
更新車しか来ません(汗
スカートがちょっと汚れていたらラッキーという程度。
未更新同士の連結もほとんど見なくなりましたしね。
2011年7月24日 マリ116+マリ106 新検見川 回1346M
↑回1346M マリ116+マリ106 新検見川 トリミング済み
超微妙に遅切ってしまい、トリミング。
でも、あとちょっと切るのを早くするとホッチキスが被るし、どっちもどっちですね(汗
曇りの日はホワイトバランスが気に食わない発色をします(汗
ま、どうせ元国府津車だしいいや
マリ211とマリS224をくっつけて走らせてくれればいいんですけどねぇ~。

成東シャトルに愛しの新マリS221が復活したようなので、奥地のほうへ。
2011年7月24日 マリS223+マリS221 日向-成東 1353M
↑1353M マリS223+マリS221 日向-成東 トリミング済み
200mmでは足りなかったのでトリミングしてます(汗
当初予定していた撮影地は、処理しきれないほどの草と、明らかに最近新設された感あふれるトウモロコシのせいで妥協(泣
連結部分左の棒が犯人(キリッ
2011年7月24日 1358M マリS221+マリS223 成東-日向
↑1358M マリS221+マリS223 成東-日向 トリミング済み
黄色いですね(汗
通常ホワイトバランスはオートに設定して撮っていますが、このときは若干暴走して青白ぽい感じに…
ホワイトバランスを曇りにして編集したら今度は黄色っぽくなってしまいました(泣
…難しいですね(苦笑
これにて帰宅。
ではノシ

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/24(日) 20:17:16|
  2. 総武・房総各線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<流しの練習 | ホーム | 夏カゼ\(^Ο^)/>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/251-65bbc358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (50)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる