ご訪問ありがとうございます。

ケヨ519試運転 さらば京葉線の顔

昨日から試験期間に入ったので学校の帰りが早く、試運転を撮ることができました。
LEDが切れやすいタイプだったので、入線速度が遅い新習志野駅先へ
2011年7月8日 ケヨ519 新習志野
↑試8351デ ケヨ519 新習志野 トリミング済み
わずかながら泳いでます(汗
京葉線内を流しで撮りたかったのですが、自分の腕では(ry
釜の次位だったためか、列車無線アンテナが茶色いです(汗
2011年7月8日 ケヨ552+F52 大網
↑4427A ケヨ552+F52 大網 トリミング済み
分割編成でのそとちょく!!
E233系分割編成が10両で大網に入線するのは今回が初ではないでしょうか?
最近分割編成はヒマを持て余しているようで、53運用にケヨ551+F51、27運用にケヨ552+F52でした。
50台運用の分割編成は貴重なものとなるので、記録はお早めに。


~以下余談~

京葉線の顔、そして唯一の存在だったメルヘン顔が、昨日の81運用をもって離脱しました。
最後は外房線内に2回も行ってくれるなど、ちょっとしたサービス(ただのダイヤ乱れ)がありましたが、あっけなく落ちてしまいました。
780Aで登校している自分は、最後の力走に乗車することができました。
入線写真は撮ってませんが(殴

配給は、学校がないので撮る気満々だったのですが、まさかの節電ダイヤwwww
八王子で○ヨとかあり得ない(泣
新習志野バルブも考えたのですが、到底親が許す時間帯でもないので妥協…

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/08(金) 17:38:12|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<夏カゼ\(^Ο^)/ | ホーム | 211の葬式>>

コメント

I'm sad

いやあ~とうとう「京葉顔」も離脱ですか(涙)
なぜ24より早く離脱するのでしょうね(泣)
ちなみに本日、ケヨ24は95、ケヨ512は19、そして愛車の501は05でした。
配給は夏休み入ってからをお祈りします…

F51+551が今日53っていうことは
明日55なのは事実ですね。
ちなみに明日は、ELみなかみ+485TDR臨の2本立てwww
その陰で、まだ最近に走り始めたF54+554編成、全然見ないです。
昨日見ましたが81・・・
前に95としては確認しましたけど。
  1. 2011/07/08(金) 18:43:34 |
  2. URL |
  3. Nozomi大好き #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

Re: I'm sad

田窓より先にメルヘンが消えるのは甚だ疑問ですね。

50台運用はE233に統一した後なくなるみたいです。
F54+554は今日85運用で、昨日の81運用はケヨ10ですが…
  1. 2011/07/08(金) 19:37:28 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

ケヨ10、落ちちゃいましたか…最後、何かしらやってほしかったです。
  1. 2011/07/09(土) 05:57:36 |
  2. URL |
  3. エガオヲミセテ(赤帯500番代) #-
  4. [ 編集 ]

いやあ、分割編成って汎用性が高いですね~。
  1. 2011/07/09(土) 07:06:48 |
  2. URL |
  3. Nozomi大好き #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

>エガオヲミセテさん
コメントありがとうございます。

201系の時にトラブルがなければHMを付けるとの噂がありましたが、カンテラの事件もありましたし、実現しなかったのでしょうね。
  1. 2011/07/09(土) 17:07:36 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

F51+551は今日55かと思いましたが、ガセでした。
ちなみに518でした。
95は今日営業開始の519でした。
  1. 2011/07/09(土) 23:21:41 |
  2. URL |
  3. Nozomi大好き #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

>Nozomi大好きさん
7日は53運用でなく、55運用の間違えでした。
申し訳ないです
  1. 2011/07/10(日) 10:12:24 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/249-9e1a5d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (54)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる