ご訪問ありがとうございます。

211の葬式

今日は暑かったですねぇ。
みなさんは熱中症は大丈夫でしたか?

それはさておき、今グンマ-帝国と東海道が熱いみだいですが、自分はのんきに211の代走中心に千葉でのんびり撮影してました(笑
お昼ごろまで英語とかを消化した後、おとといから10連運用を代走している211系を撮るべく外房線へ。
永田付近の順行撮影地に行きたかったのですが、天候が不安定だったので無難に大網駅先。
2011年7月3日 253M マリ406+マリ405 大網
↑253M マリ406+マリ405 大網
5分ほど前に曇ってくれてラッキーでした。
2編成とも400番台編成で良かったです。
ちょんまげはちょっと…ねぇ(笑
2011年7月3日 幕
↑幕
普段出さない茂原幕。
2011年7月3日 マリS223+マリ218 蘇我-浜野 179M
↑179M マリS223+マリ218 蘇我-浜野 トリミング済み
その後は蘇我付近で。
今度も通過5分ほど前に曇り初め、順行で撮れずorz
流れれば05運用で動いているケヨ34を狙うべく、急いで外房線へ。
2011年7月3日 ケヨ34 4305A 蘇我-鎌取
↑4305A ケヨ34 蘇我-鎌取 トリミング済み
ピントと露出が逝って撃沈orzorz
コンプレッサー起動の貴重な瞬間だったので、これはかなり悔しかったです。
息切れ+滝汗+通過1分前到着だったし、しょうがない(←いいわけw
2011年7月3日 264M マリ405+マリ406 鎌取-蘇我
↑264M マリ405+マリ406 鎌取-蘇我 トリミング済み
今度は直前に晴れました。
露出設定がホント大変な日でしたね。
そんな現象が起きるのは千葉だけかな?
2011年7月3日 183M マリ206+マリ405 五井
↑183M マリ406+マリ405 五井 トリミング済み
順行撮影地に限ってキレイに曇ってくれるお約束♪
今更ですが、もともと211系運用は朝、夜限定だったので、五井駅先を順行で撮れたら結構貴重だったかもしれませんね。
2011年7月3日 マリ218+マリS223 五井-姉ヶ崎 186M
↑186M マリ218+マリS233 姉ヶ崎-五井 トリミング済み
おぉおぉ晴れる晴れる(爆
マリ218の特徴あるお顔が全然目立ちません(汗
すさまじく熱かったので、すぐ撤収。
2011年7月3日 キハ204 五井付近
↑小湊鉄道 キハ204 五井付近
せっかく五井まで来たんですから、ついでに小湊鉄道も撮影。
113と211が撤退したら、千葉に来る目的は非電化区間ですかね?
2011年7月3日 マリ405+マリ406 五井 190M
↑190M マリ405+マリ406 五井 トリミング済み
明らかに切り位置間違えましたね。
S字があまり目立ってないです(汗
その後モノサクへ。
2011年7月3日 マリ506 モノサク 1452M
↑1452M マリ506 物井-佐倉 トリミング済み
みんなマリ117に流れると思ったのですが、意外と撮影者が多く、5人ほど先客が(汗
空いていたところから撮影。
2011年7月3日 1366M マリ113+マリ217 モノサク
↑1366M マリ113+マリ217 物井-佐倉 トリミング済み
微エロ光、といったところでしょうか?
マリ113よりマリ217先頭のほうがよかった
2011年7月3日 454M マリC424 モノサク
↑454M マリC424 物井-佐倉
床下が新しめの編成が来ました。
15両が走る路線に4連が来ると、ちぶっ て感じですよね(←意味不明w2011年7月3日 2038M NE04
↑2038M クラNE04以下12連 物井-佐倉
平日は節電の影響で減便らしいですが、土、祝日は通常通りみたいです。
そこまで海外旅行客が増えるとはあまり思いませんが…
成田へは便利で快適なスカイライナーで(爆
2011年7月3日 457M マリ506 モノサク
↑457M マリ506 物井-佐倉 トリミング済み
ちょっとアングルを変えて広角気味に。
最近何かと活躍する広角レンズ(笑
車体がギラリ♪
2011年7月3日 1369M マリ217+マリ113 モノサク
↑1369M マリ217+マリ113 物井-佐倉 トリミング済み
田園風景+113はいいですなぁ。
これを撮った後、すぐ曇ってきたので撤収しました。

~以下残念動画のおまけ~

[広告] VPS

↑SDカードの空き容量がなくなり、途中で動画が止まりました(汗

[広告] VPS

↑録画ボタンと電源ボタンを間違えるというあり得ないミスにより、途中からという情けないことに…

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/03(日) 21:17:02|
  2. 総武・房総各線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ケヨ519試運転 さらば京葉線の顔 | ホーム | たまには鉄と関係ない話題>>

コメント

なんか ものすごく 久しぶりにコメントを書いた気がします(笑)
211系の10両の209系の
代走は知っていたんですが
113系のなんか伊豆号とかいうやつの撮影を
地元だからはりきってしてました。
1日目は新子安で撮影しました。
それで211系をそのうち撮影したいと思います。
ただそれまでに 211系が走ってるといいですね(笑)
  1. 2011/07/05(火) 19:21:16 |
  2. URL |
  3. 偶然居合わせた少年 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう。
お久しぶり。

伊豆号はお金と自分の気力がなかったから行けなかったよ(汗
新子安もいいけど、根府川付近も東海道線!って感じが出ていてイイよね。

211系は明日も代走続くみたいだよ。
週末まで続くかはわからないけど。
  1. 2011/07/05(火) 21:02:59 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/248-6cf844a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (50)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる