ご訪問ありがとうございます。

またチャリ小移動

突然当ブログの名前などを変えて驚かせてすみません。
そろそろいろんな路線も撮影していきたいのと気まぐれです。
最近地元で貨物や京成ばかり撮ってましたし(笑
今後ともよろしくお願いします。

いい加減まともな勉強をしない自分がようやく重い腰を上げ、千葉市中央図書館に行くことに。
盛大に朝寝坊をし、11時過ぎから愛車イスパニア号で家を出発(笑
2011年6月5日 EF65-1122 稲毛カーブ
↑1091レ EF65-1122+コキ3両 新検見川‐稲毛 トリミング済み
ナンダコリャ
コキたった3両になすすべはなく…
トリミングしてこのスカさなんで、原画はさらに悲惨です(汗
2011年6月5日 ケヨ54+K4 千葉みなと―稲毛海岸
↑1285A ケヨ54+K4 稲毛海岸-千葉みなと トリミング済み
左激カツエイ(汗
今日も京葉線駅先はパ二ってそうですね。
沿線誰もおらず(笑

トロトロ蘇我‐千葉みなと間の撮影地に向かっていたら返し間に合わずorz
そのまま房総線へ。
2011年6月5日 マリ113+マリ236 蘇我‐本千葉 176M
↑176M マリ113+マリ236 蘇我‐本千葉 トリミング済み
いきなりローテーション飛んで内房ループに入ったマリ236。
早めに記録せねば…
1/1000で切ったにも関わらず若干ぶれてます(汗
2011年6月5日 マリ236+マリ113 本千葉-蘇我 179M
↑179M マリ236+マリ113 本千葉-蘇我 トリミング済み
バリピンktkr!!
もし晴れてたら激Vだったかも…
テキトーに記録した後、図書館の自主室という独房で勉(ry

4098レにPF前期型が入りそうだったので、再びターミナル跡へ。
2011年6月5日 ケヨ34 千葉みなと‐稲毛海岸
↑1704Y ケヨ34 千葉みなと‐稲毛海岸 トリミング済み
露出なかったので、シャッター速度落としたらブレました(汗
ん?
同じ過ちを昨日もやったような…

結局4098レはウヤって不発だったので、1092レをやりに千葉へ。
↓177QB ミツ31 千葉-西千葉 トリミング済み
2011年6月5日 ミツ31 西千葉-千葉 1779B
                / ド ー ン \
総武緩行の縦アン写真初めてかもしれません(笑
2011年6月5日 EF65-1122 西千葉-千葉
↑1092レ EF65-1122+コキ6両 千葉-西千葉
流し激Vなのにピントがお逝きなさって終了。
ショック!!
途中すき屋に寄って帰宅しました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/06(月) 00:51:02|
  2. 総武・房総各線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今日のケヨ区 | ホーム | 愛車83運用>>

コメント

今日も原色青プレ 走ってたんですね。
なんか 最近すごいですね!!
余談ですが、総武線の209系500番台や
E231系って きれいですよね。
それってやっぱり 清掃を ちゃんとしているのですかね?

また なんかあったらメールします。
  1. 2011/06/06(月) 19:18:23 |
  2. URL |
  3. 偶然居合わせた少年 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう。

ちゃんとローテーション通りに追っていけば撮れるよ。

首都圏走る電車は基本ちゃんと清掃するから、ケヨ管轄の路線が汚いだけかな(汗
  1. 2011/06/06(月) 20:39:23 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!

201のヘッドマーク、少しぐらいは撮っておきたいのですが、駅撮りは・・・
沿線で撮影したいと考えているので、2枚目、5枚目の千葉みなと‐稲毛海岸のどこらへんかと、脚立が必要かどうか教えて頂けないでしょうか

突然ですいません。
  1. 2011/06/11(土) 22:03:26 |
  2. URL |
  3. B各停 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
お久しぶりです。

千葉みなと-稲毛海岸の撮影地では、脚立必須なのでご注意ください。

しかし、放置自転車が1台捨ててあるので、それに乗れば撮影可能です。

ただし、放置されてる場所の関係で、上り電はやはり脚立が必要です。
  1. 2011/06/11(土) 22:30:02 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

さっそくの返信ありがとうございます

脚立無いんですよね(^^;

京葉線の沿線って、あまりないと思うので悔しいですw
  1. 2011/06/11(土) 22:49:22 |
  2. URL |
  3. B各停 #-
  4. [ 編集 ]

この撮影地から徒歩15分ぐらいのところにケーヨーD2があるのですが、そこで自分は700円のバケツを買って、それを脚立代わりに撮りました(笑

あと、放置自転車も動かせないことはないので、移動させるのも一つの手かもしれません。

京葉線はホントに沿線撮影地が少ないのが残念です。
朝のなるかつであれば、外房線内でたくさん沿線写真撮れますが…(汗)
  1. 2011/06/11(土) 23:00:21 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

色々アドバイスありがとうございます

朝のナルカツは学校に間に合わないんですよねw
  1. 2011/06/11(土) 23:09:24 |
  2. URL |
  3. B各停 #-
  4. [ 編集 ]

自分も同じく間に合わないです(汗

でも、明日の日曜日はなるかつで上ってくる上に、天気は終日曇りらしいので、普段逆光の外房線内でも撮れると思いますよ。
  1. 2011/06/11(土) 23:13:35 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/225-3cffe554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (54)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる