ご訪問ありがとうございます。

祝 京葉線カテゴリ100突破!

今日でカテゴリ:京葉線は101になりました。
ここまでこれたのも皆様のおかげでです。ありがとうございます。

でも、京葉線的にはあまり祝という気分ではなく、寂しさのほうが大きいかもしれません。
今日、遂にケヨ53+K3が長野への旅へ出てしまいました(泣

家を7時過ぎに出て激マイナー撮影地である稲毛海岸へ。
2011年4月5日 京葉線  ケヨ9 稲毛海岸
↑759A ケヨ9 稲毛海岸
検見川浜は30人ぐらいの大激パでした(滝汗
それに比べ、稲毛海岸は通過30分前だというのに1人(笑
2011年4月5日 京葉線  ケヨ53+K3 稲毛海岸
↑回9271M ケヨ53+K3 稲毛海岸
嗚嗚嗚嗚ァァァァァ!!!
被った~(大泣
しかも何を意味しているのか、被った相手はNewなるかつでした。
2011年4月5日 京葉線  ケヨ53+K3 稲毛海岸 後打ち
↑後打ち
泣く泣く後打ちを…
新港信号場で追い抜き、蘇我-鎌取間へ。
2011年4月5日 京葉線  ケヨ53+K3 鎌取-蘇我
↑回9271M ケヨ53+K3 蘇我-鎌取 トリミング済み
脚立なかったので、結構必死でした(笑
若干傾きましたが、許容範囲内です。
ちょっと移動し社宅前踏切へ。
2011年4月5日 京葉線  マリS62 蘇我-鎌取
↑1634M マリS62 蘇我-鎌取
昨日から代走しているマリS62です。
ヒマがあれば撮りたいのですが、明後日から始業式で、時間はなさそうです。
2011年4月5日 京葉線  ケヨ53+K3 蘇我-鎌取
↑回9372M ケヨ53+K3 蘇我-鎌取 
なかなかVに決まりました。光線以外で(滝汗

この後、新宿停で追い抜くつもりだったのですが、成田のぼったくり特急が遅れたり、中央線の遅延で追い抜けずorz
しかも、午後から講習だったので深追いはあきらめ、潮見に行くことに(涙
2011年4月5日 京葉線  ケヨ9 潮見
↑1259A ケヨ9 潮見
潮見の順光とか久しぶりです(笑
いままで順光潮見のメルヘン写真がなかった気が(汗


講習終了後は、07①運用にケヨ34が入っていたので、流れることを信じて舞浜駅先へ。
2011年4月5日 京葉線  ケヨ551+F51 舞浜
↑1785Y ケヨ551+F51 舞浜
なかなかVな光線です。
ピントが怪しかったので試行錯誤していると…
2011年4月5日 京葉線  ケヨ34 舞浜
↑1707A ケヨ34 舞浜 トリミング済み
バリピンキタ-(・∀・)-!
しかも結構Vに決まって大満足。
201系廃回は納得いきませんでしたが、こっちが納得できたので良かったです(汗
終わりよければすべてよしですね。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/05(火) 22:57:00|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<マリS62 運用復帰 | ホーム | たまには駅からハイキング>>

コメント

No title

カテゴリ100突破おめでとうございます。

ケヨ53+K3ついに旅立ってしまいましたか…確実に置き換えがされてるんだなぁと実感します。
最近ケヨ34にもそう言う噂が立ってますけど、どうなんですかね。


あと私事ですが、http://winered209500.blog111.fc2.com/←ココ管理してるの私です。何度か足を運んで下さっているのに、放置しっぱなしですみません(汗
  1. 2011/04/06(水) 07:38:34 |
  2. URL |
  3. エガオヲミセテ #-
  4. [ 編集 ]

No title

コメントありがとうございます。

そうですね。
ついにE233系、E331系以外の車両は一桁になってしまいました。

ケヨ34に関してはほんとにたくさんの噂がありますね。
E331系を廃車にしてケヨ34が残るとの噂もあります。

そうですか!
気付くことができず、申し訳ありません。
相互リンクしてもよろしいですか?
  1. 2011/04/06(水) 15:54:24 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ホントに噂が多過ぎですね。

相互リンク全然OKです。こちらこそ、よろしくお願いします。
  1. 2011/04/07(木) 07:53:54 |
  2. URL |
  3. エガオヲミセテ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。

撮影お疲れ様でした。
人数が少ない代償が、被りとは非常に残念です。自分も地元で撮影しようと思ったのですが、部活がありまして・・・。


最近、54+K4も運用の流れが予想外になってきますね(汗
52+K2はもう線内の無限サイクルですかね・・・。
  1. 2011/04/07(木) 21:32:57 |
  2. URL |
  3. 京浜東北 #4KIdNJNA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

こんばんは。
コメントありがとうございます。

稲毛海岸はホントに同業の方が少なく、最終的に4人でした。
接近はなるかつより早くかかったのですが、予想以上に速度が遅く、被られてしまいました(汗

そうですね。
最近分割運用である81運用にはケヨ24~27、線内運用である51~59、95運用には201系がよく充てられるようになり、運用が逆転しています。

205系生え抜き編成も同様の現象が起き、51~59、95運用中心に充てられています。
また、本来の運用である01~27運用にも入りにくく、入ったとしても強制ローテーションが無い運用である、03や27運用中心な気がします。
  1. 2011/04/07(木) 22:09:24 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/215-db64b9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (54)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる