ご訪問ありがとうございます。

ケヨ51 ケヨM21 脱線

ケヨ51が脱線しているとのことで、不謹慎ですが、ケヨ区に撮影。
到着するとケヨ51とケヨK1が切り離されていました。
2011年3月12日 京葉車両センター 地震被害 ケヨ51 
久々にケヨ51の中間運転台を見ました(笑
2011年3月12日 京葉車両センター 地震被害 ケヨ51 脱線
5号車の妻板が沈んでいます。
おそらくこの車両が脱線したのでしょう。

その後は旧ラシ区とマリ区を回りましたが、特に何もなく…

再びもどると…
2011年3月12日 京葉車両センター 地震被害 205系 
今度はケヨM21が脱線していました。
ちょうど復旧作業をしているところで、人がたくさんいました。
2011年3月12日 京葉車両センター 地震被害 代
こんなの↑?を使って作業しているようで、設置した後は車輪削せい場へ移動させて復帰しました。
2011年3月12日 京葉車両センター 地震被害 線路
わかりづらいですが、線路が陥没しています。
通常通りの運転に戻るには時間がかかりそうです(汗

テーマ:撮影記録 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/12(土) 19:30:55|
  2. 京葉車両センター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ようやく… | ホーム | オワタ\(^о^)/>>

コメント

No title

地震の影響で脱線ですか・・・

首都圏ではあまり聞かないと思いますが・・・

ここら辺は、埋立地ですか(?)

線路陥没は、すごい、というより驚きますね
  1. 2011/03/12(土) 21:56:16 |
  2. URL |
  3. B各停 #-
  4. [ 編集 ]

No title

コメントありがとうございます。

地震発生時、自分は京葉線に乗っていたのですが、車体が尋常ではないくらい揺れていました。

そうです。
京葉線沿線一帯が埋立地と考えていいくらいです。

しばらくケヨ区構内の一部は機能しないでしょうね(汗
車輪削せい場も一部陥没しているようで、移動したケヨM21も若干傾いていました。
  1. 2011/03/13(日) 00:23:07 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして。

201脱線と噂で聞いたのですがすぐ復旧できそうなのでホッとしました。

地盤の影響もあるんですかねぇ……
  1. 2011/03/15(火) 00:12:56 |
  2. URL |
  3. Akizakura #-
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして。
コメントありがとうございます。

どれも甚大な被害ではなさそうだったので、よかったです。

路陥没したのが多数あったので、ケヨ51とケヨM21以外の車両も被害が出たそうです。
  1. 2011/03/15(火) 10:48:26 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/193-afc5ece1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる