ご訪問ありがとうございます。

外房線

2011年2月13日 外房線 マリC407 222M
↑222M マリC407 誉田
今日は誉田バルブからの始まりです。
今日は外房線内はちょっと豪華で、外房から京葉線への直通運用にケヨ10.
日中に外房線に直通する運用のうち、2本が205系だったので、午前中は外房線にかじりついてました(笑
バンエツモノガタリ?はて、なんのことか。
2011年2月13日 外房線 マリC601 誉田‐土気
↑1624M マリC601 誉田‐土気
前から気になっていた、誉田駅近くにある陸橋に行ってみました。
結構いい感じです。
しかし、柱が邪魔で10連が入らず、ケヨ10はケツ切られました(泣
2011年2月13日 外房線 ケヨ53 誉田‐土気
↑3784A ケヨ53 誉田‐土気
かなり遅れての入線。
車両点検かなんかでどこかの駅で抑止されてたみたいです。
そんなことよりケヨ53の単独運転初めて撮ったかも…(爆
2011年2月13日 外房線 K3 誉田‐土気
↑3684A K3 誉田‐土気
4連は一旦停止するので、撮り放題です(笑
その割にあまりうまくないのは気にしない方向で…
2011年2月13日 外房線 誉田
↑珍光景
ダイヤが乱れていた影響で、京葉快速が総武快速に抜かれてしまいました。
総武快速の乗客が\どや/って感じで見てるんでしょうねぇ(笑

せっかく誉田で降りたので、誉田近くでロケハンするといい場所を見つけたので、そこで撮ることに。
2011年2月13日 外房線 マリ109+マリ118 鎌取-誉田
↑237M マリ109+マリ118 誉田‐鎌取 トリミング済み
露出ミスって白い化粧したみたいな感じになってしまいました(汗
2011年2月13日 外房線 マリC416 鎌取‐誉田
↑239M マリC416 誉田‐鎌取
なかなかうまく行きました。
その後は4連や6連ばかり来て、構図はバラバラになったりと、結構悲惨でした。
2011年2月13日 外房線 クラY35 誉田‐鎌取
↑3767F クラY35 誉田‐鎌取
堂々の15両がとてもうまく決まりました!
結構お気に入りです。
この調子で本番も迎えたかったのですが。
2011年2月13日 外房線 ケヨ4 誉田‐鎌取
↑3921A ケヨ4 誉田‐鎌取 
やはり失敗という結果に。
遅切りだし、ピントは車体に。

この後は定番の大網で狙うことに。
2011年2月13日 外房線 ケヨ10 大網
↑4019A ケヨ10 大網 トリミング
こいつもまさかのミス。
トリミングでうまくごまかしてますが、かなり左に寄ってしまいました。
2011年2月13日 外房線 ケヨ4 大網
↑ケヨ4
20表示で来ました(笑
偶数表示できない編成で残念です。
アルファベットの表示ができるのはケヨ9だけだったと思います。
朝のダイヤ乱れをまだ引きずっていて、電車が全然来なくなったので、ケヨ10の返しでも狙うことに。
2011年2月13日 外房線 ケヨ10 鎌取‐誉田
↑4118A ケヨ10 鎌取‐誉田 トリミング済み
逆光なのはしょうがないですね。
ズーム足りないのでトリミングしてあります。
ケヨ53+K3がかなりの遅れで誉田を出て行ったので、85運用に代走が発生しているのではないかと思い、蘇我で待ち伏せしました。
2011年2月13日 外房線 ケヨ26 蘇我
↑1285A ケヨ26 蘇我
ケヨ26が代走してました。
最近平日夜の85②運用の代走もよく発生してるみたいです。
真昼間の代走は結構貴重かもしれませんね。
この後、買い物をしに秋葉原へと向かいました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/13(日) 20:35:20|
  2. 総武・房総各線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<千葉県にもようやく積雪 | ホーム | 中央線 山手線>>

コメント

おいでよ房総物語???

はじめまして。DC35901と申します。
私も本日、外房線で撮影をしていました。
ねらいは、113系オール1000番台のマリ218編成が充当される237M。
大網駅で撮影準備をしていると、架線凍結でダイヤが乱れているとのこと。
235M(113系 8連)はまさかのウヤ。いやな予感。
それでも、駅のアナウンスは237Mは定刻で千葉駅を発車とのこと。
淡い期待を持って、待っていると上りホームに238M千葉行き入線。
237Mは238Mの返しだったような・・・
結局は、218編成を大網駅で見送ることに。
1分もしないうちに237M(マリ109+118編成)がやってきました。
ちなみに、私はこのあと、八積でケヨ10を撮影しました。
ちょうど入れ違いですね。(笑)
  1. 2011/02/13(日) 23:17:33 |
  2. URL |
  3. DC35901 #1P7Ryb8A
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして。
コメントありがとうございます。

マリ218はいいですよね。
オール1000番台というのもありますが、非全面強化風の全面強化が好きです。

外房線は113系の本数が少ないので痛いですよね^^;

ケヨ10のヘッドマークは3月上旬に外されるみたいなので、早めに記録しといたほうがよさそうですね。
  1. 2011/02/14(月) 19:25:42 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/174-59a7176c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (50)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる