ご訪問ありがとうございます。

追悼 ケヨ32

愛車ケヨ32が旅立ちましたので、また写真を集めてみました。
やらなかったケヨ6、7なども、そのうちやろうと思います。
2011年1月9日 外房線 ケヨ32 蘇我
↑2011年1月9日
最後の写真は京浜東北の同僚と別れを告げるような形になりました。
ライトのみが心残りですが。


209系の営業開始は12月の初めからでした。
1ケヨ32 2008年12月6日
↑2008年12月6日
初期のころはまだまだ原型スカートでした。
ケヨ33より先に営業に入ったことを今でも覚えています。
初めて臨海公園の蘇我方で撮ったときに来ました。
1ケヨ32 2008年12月11日
↑2008年12月11日
まともな原型スカート時の写真はあまりありませんでした。
1ケヨ32 2009年3月20日
↑2009年3月20日
強化スカートになった直後の写真です。
総武線時代に活躍した者同士の並びは新鮮でした。
もう見れないと思ってましたから。
1ケヨ32 2010年2月3日
↑2010年2月3日
大雪が降った次の日に撮ってますが、雪はちっとも残っていませんでした。
このころは、まだ舞浜にトイレがありませんでした。
1ケヨ32 2010年4月18日
↑2010年4月18日
桜が散った後のころです。
ダイヤ改正後、房総直通運用に就くようになりましたが、同時にスカートの汚れも始まりました。
このころは直通し始めたころで、まだスカートがきれいです。
1ケヨ32 2010年5月27日
↑2010年5月27日
同じくダイヤ改正で追加された西船橋行き。
すでに新習志野表示になっていたのは残念でした。
スカートの汚れが急に目立ち始めました。
1ケヨ32 2010年6月4日
↑2010年6月4日
同じく西船橋行きですが、全く表示が見えませんでした。
1ケヨ322010年6月4日
↑2010年6月4日
209系同士の並びです。
同じ赤帯なのに「武蔵野線」「京葉線」と表示しているのがいいですね。
1ケヨ32 2010年6月19日
↑2010年6月19日
夕日で側面をギラつかせながら、海浜幕張に進入です。
君津行きも、もう当たり前。
1ケヨ32 2010年7月12日
↑2010年7月12日
強風によるダイヤ乱れで83運用に就いていました。
てかLEDがまったく見えないので、信用性0ですね。
1ケヨ32 2010年7月31日
↑2010年7月31日
夏にTKを出場してから、全面帯が塗りなおされ、注目を浴びました。
恐ろしく遅切りしたのを今でもはっきり覚えています。
1ケヨ32 2010年9月19日 帯  1ケヨ32 帯
その差は一目瞭然。
濃くしすぎだった気もしますが。
1ケヨ32 2010年9月19日
↑2010年9月19日
あまり目にしない潮見での順光。
赤帯が新鮮です。
1ケヨ32 2010年11月6日
↑2010年11月6日
とても京葉線内とは思えない感じです。
新港信号場近くでの撮影も、これが最初で最後。
1ケヨ32 2010年11月27日
↑2010年11月27日
紅葉とからめて撮ったこともありました。
撮れるのが早朝しかなかったので、流していました。
1ケヨ32 2010年12月1日
↑2010年12月1日
ダイヤ改正直前、15運用最後の通勤快速です。
露出がない中、見事流しを成功させました。
下に寄ってますが。
1ケヨ32 2010
↑2010年12月1日
この日は東京でもバルブ撮影。
ライトが両方点灯してる写真はこれだけでした。
1ケヨ32 2010年12月17日
↑2010年12月17日
ダイヤ改正後は同じ15運用の君津行きでも、時間帯が全然違います。
まったく人のいない稲毛海岸バルブです。
1ケヨ32 2010年12月18日
↑2010年12月18日
ジャンプフェスタの時、エロ光の中ケヨ10と並んでいました。
エロ光のケヨ32は地味にこれ一枚。
1ケヨ32 2010年12月21日
↑2010年12月21日
すっかりはまった市川塩浜で順光通勤快速です。
これが通勤快速最後の写真となりました。
1ケヨ32 2010年12月26日
↑2010年12月26日
撮影地開拓の一環で、地元で撮った沿線撮り。
京葉線らしい高架での撮影でした。
1ケヨ32 2010年12月27日
↑2010年12月27日
初めて富士山と一緒に撮ってみました。
しかし、富士山ともこれが最初で最後。
2011年1月9日 外房線 ケヨ32 大網‐永田 4305A
↑2011年1月9日
年が明け、外房線で撮影すると突如姿を現したケヨ32。
まるで別れを告げるようでした。
1ケヨ32 2011年1月9日
↑2010年1月9日
愛用のカメラともお別れです。
最後は本当に何かを告げに現れた感じでした。
残り1本の209‐500であるケヨ34にも頑張ってもらいたいものです。



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/14(金) 20:58:56|
  2. 特集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【京葉線】 南船橋駅                                H23,10,2更新 | ホーム | また京葉線の動き>>

コメント

No title

旅立ってしまいましたね。

原型スカート懐かしいです。あの姿を見て京葉線、そして209系500番台が好きになったのを覚えています。
赤帯209系同士の並びももはや過去のものとなってしまったとは…

私も当初9日に撮影に行く予定でしたが、見事に寝坊して行く気が無くなり、ふて寝のように寝て1日を潰してしまったので、今ものすごく後悔しています。

さようなら、ケヨ32
  1. 2011/01/15(土) 21:36:57 |
  2. URL |
  3. エガオヲミセテ #-
  4. [ 編集 ]

No title

コメントありがとうございます。

原型スカートの時、自分はまだ3倍ズームしかできないデジカメで情けない写真を量産していました^^;
今ではすごい後悔しています。

寝坊はつらいですよね。
自分も早朝出かけるときに寝坊した時が幾度かありました(笑
  1. 2011/01/15(土) 23:15:59 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/161-31f92346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (53)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる