ご訪問ありがとうございます。

今年の撮り納め

29日は帰省するため、今回が今年最後の撮影となります。
ということで、気合を入れて………と、思ったのですが、大寝坊し、起きたのは11時(滝汗

27日にメモした運用を見ると、21運用にケヨ10、23運用にケヨ4、81運用にケヨ54+4とメモってありました。
ローテーションすると、23運用にケヨ10、25運用にケヨ4、83運用にケヨ54+4になります。
23運用は朝に通勤快速、25運用は日中の一ノ宮に2回行く、という素晴らしい運用だけにショックが…

しかし、夜めげずに撮影に出かけました。
行き先は奮発して大網に。
2010年12月28日 外房線  ケヨ54
↑2883A ケヨ54 大網
ハイビームからロービームに落としてくれました!!
ありがとう!運転士!!サイコーです!!
2010年12月28日 外房線  マリ218
↑289M マリ218 大網 ROW編集済み
またもロービームに落としてくれました!
大網でバルブしてると必ず来るマリ218。
113系が来ると毎回ホワイトバランスがおかしくなります。
2010年12月28日 外房線  並び 大網
↑並び
遅れていた影響で、普段見られない並びが実現しました!
しかも、両方非全面強化車という…
まぁマリ218は仮みたいなものですが…(笑
2010年12月28日 外房線  ケヨ10
↑1823A ケヨ10 大網 ROW編集済み
入線してきたときはロービームだったくせに、止まるや否やハイビームに変更したというwww
まぁある程度覚悟してたんで、いいですが…
2010年12月28日 外房線  マリC416
↑291M マリC418 大網
やけにハイビームの少ない大網でした!
とてもいい収穫で、いい撮り納めとなりました。
このあとさらにサプライズが…

2010年12月28日 外房線  並び
↑並び
並んだ!!
25運用にローテーションしていたケヨ4の存在をすっかり忘れてました(汗
そう撮れる並びではないだけに、感動しました。
では、良いお年を。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/28(火) 22:12:29|
  2. 総武・房総各線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2011年1月3、4日 名古屋旅行 | ホーム | 朝の潮見で>>

コメント

はじめまして。

はじめまして。

B各停と申します。

大網のカーブ良いですよね。

僕も、今度行こうと思っております。

ただ遠いのが問題なんですよねw。
  1. 2010/12/30(木) 23:17:43 |
  2. URL |
  3. B各停 #-
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして。
コメントありがとうございます。

確かに遠いですね。
それに、ハイビームにされることが多いので、リスクが高いです^^;
  1. 2010/12/31(金) 12:50:55 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/154-d70749a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (107)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (40)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる