ご訪問ありがとうございます。

復活したH7を撮りに行く

2nd-trainによると、どうやら4月27日にH7が21Tで運用復帰したそうです。
撮りに行きたかったのですが、学校で行けませんでした。
もしかしたら車両交換せず、うまくローテーションして25Tで走ってるかもしれないと、あわい期待をして出かけました。

時刻表をみると、上り下り両方とも各駅停車というおいしい運用に・・・
201系じゃなくても損はないなと思い、始発でお茶の水まで行きました。
せっかくだから飯田橋などでとまってる201系を撮りたいなと思い、飯田橋へ。
2010年4月29日 中央線  iidabnasi
↑飯田橋に到着した201系
もう二度と各駅停車の201系は見れないのかな?と思ってましたが、ダイヤ改正後も見られて感激しました。
このあと国分寺に行き、もう一回各駅停車を撮影。
2010年4月29日 中央線  kokubunnzi
↑各駅停車高尾行き 国分寺 (トリミング済み)
上に寄ったのでトリミング(汗
飯田橋のときは曇ってたのに、晴れてきてしまいド逆光。
その後急いで西国分寺に行くも、すでに2人の先客が・・・(良いほうかな?)
2010年4月29日 中央線  nisikokubunnzi
↑724T 西国分寺 (トリミング済み)
またまた上に寄り、トリミング(滝汗
後ろの梅?の花がまだ咲いててよかった。
このあと人が少なさそうな八王子で撮る事に。15分前だというのに一番乗り(笑
ホームがはいってしまうからでしょうか?
2010年4月29日 中央線  hatiouzi
↑924T 八王子
ホームを気にしてたら、右によってしまいましたが、ようやくまともな写真を撮る事ができました。
このあと時刻表を見ると、中央特快大月行きというまたまたおいしい運用に・・・だがしかし午後から部活があり断念(涙
部活まで少しだけ時間があったので中野へ行ってみました。先客はたくさんいるかな?と思っていったのですが、意外にも4人。中野-吉祥寺間は人がすごかったらしいです。
2010年4月29日 中央線  中野
↑1025T 中野
まだまだ逆光ですね(汗
まぁしかたがないですね(^^;
このあと部活のため、一時撤収。部活終了後は信濃町まで直行。緩行線に被られるかな?と思ったのですが、なんとか回避。しかし架線のかげが・・・
2010年4月29日 中央線  sinanomati
↑1725T 信濃町
これにて撤収。帰りに京葉線で成勝運用にちょうど会ったため、撮る事に。
2010年4月29日 中央線  maihana
↑成東・勝浦行き 舞浜
露出が・・・。まだ撮るのは早いですね。6月ぐらいがいいかな?
今日はへたくそな写真が多くてがっかりでした。途中ご一緒した金子大学様ありがとうございました。
  1. 2010/04/29(木) 20:58:24|
  2. 中央線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京駅でバルブする | ホーム | 中央線201系を改造する>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/13-55afa2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (50)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる