ご訪問ありがとうございます。

【京葉線】 舞浜駅                                 H23,10,2更新

今回は超有名撮影地舞浜の紹介をします。
撮れるのは東京方のみで、蘇我方は架線柱が多く、撮影には不向きです。
最近はトイレが増設され、撮影ゾーンが狭まり、2か所になりました。
一般的には2番線側からの撮影が多いです。
2011年10月1日 舞浜
2番線側から撮った写真です。よく見慣れた写真を撮ることができます。
ギラリが撮れることでも有名です。
ピントを合わせるときに、手前の柵にピントが合うことが多いので注意が必要です。

今度は1番線側からの撮影です。
1舞浜4
十分撮影することができます。2番線側がよく混雑するので、その時撮るのがよいでしょう。

【順光時間帯】
夏場 10時頃~12時頃
冬場 9時頃~12時半頃

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/29(月) 21:56:51|
  2. 撮影地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ケヨ512編成運用入り ケヨ3運用離脱 | ホーム | 京葉線 紅葉FINAL>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/125-0d3d9ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる