ご訪問ありがとうございます。

成勝通勤快速2本立て ケヨ81試運転

明日は修学旅行で、準備のため学校が休みでした。というわけで朝だけ撮影に出かけました。
今回は6両と4両を両方撮るため、上総一ノ宮始発の総武快速に乗らねばなりません。
というわけで、今回も6両は上総一ノ宮での駅撮りとなります。
2010年10月19日 成勝通勤快速 京葉線 ケヨ7
↑2614A ケヨ7 上総一ノ宮
なんか赤色通勤快速を撮るときは毎回ケヨ7の気が…
まぁ別にかまわないのですが。
2010年10月19日 成勝通勤快速 京葉線 マリ431
↑232M マリC431 上総一ノ宮
最初で最後の練習電です。う~ん、ビミョーです(汗
2010年10月19日 成勝通勤快速 京葉線 ケヨ52
↑2234M ケヨ52 上総一ノ宮
片目だ~(滝汗
うれしいようでうれしくないような…
この写真、よく見るとなぜかライト付近はピントが合っているのに、スカート部分はピントが合ってません(汗
なぜなんでしょう?シャッター速度1/250で撮ったのが原因でしょうか?
2010年10月19日 成勝動画 並び
↑並び
前回は列番がすでに85になってましたが、今回はちゃんと34になってます。
車掌さんが乗り込み、列番まわしが拝めると思ったらなんと!
2010年10月19日 成勝動画 列ばBB
↑幕回し中 
サービスでゆっくり回してくださったのです!!
ありがとうございます!!
最後までずっと見てました(笑
さらに、総武快速に乗ろうとしたら、発車ベルスイッチを押そうとしていた総武快速担当の車掌さんが
「あれ忘れ物かな?」
と、わざわざ親切に確認してくださいました!!
実際忘れ物がなく、心が痛みましたが、存分にお礼を言って車内に入りました。
朝から心温まるやさしい方々でした。ありがとうございます。
総武快速に乗り込んだら大網まで向かいます。
2010年10月19日 成勝通勤快速 京葉線 K2
↑5684A ケヨK2 大網 トリミング済み
架線柱が気になりますが、うまくいったと思います。とてもゆっくりだったんで、たくさん連写してしまいました(笑
2010年10月19日 成勝通勤快速 京葉線 K2 大網
↑5684A ケヨK2 大網 トリミング済み
引いてあと一枚!
引きすぎて全体的にスカスカになったのでトリミングです。L判印刷にはもってこいです(笑
これに乗って蘇我まで向かいます。
2010年10月19日 成勝通勤快速 京葉線 並び
↑並び
ライトが…(滝汗
がっくりと肩を落としました。
しかし、発車間際になると、
2010年10月19日 成勝通勤快速 京葉線 並び1
↑並び
83運用の運転手さんがライトを点けてくれました!!
ありがとうございます!!
ふと後ろを見るとケヨ22が接近していたので撮るも…
2010年10月19日 成勝通勤快速 京葉線 ケヨ22 蘇我
↑759Y ケヨ22 蘇我
停目にピントが…(汗
ふだんはまだ来ないはずですが、2分ほど早着でした。
2010年10月19日 成勝通勤快速 京葉線 ケヨ52+K2 後打ち
↑2782A ケヨ52+K2 トリミング済み
お見送りです。鶴見線で縦アンがうまくいっていたので調子に乗ったら失敗しました(笑
この後千葉みなとへ移動です。
2010年10月19日 成勝通勤快速 京葉線 ケヨ22
↑758Y ケヨ22 千葉みなと
国鉄205系…じゃなかった、JR205系です(汗
完璧にJRマークが消えましたね。
そんなことより左がカツカツなのが気になりますが…
2010年10月19日 成勝通勤快速 京葉線 ケヨ2
↑2708A ケヨ2 千葉みなと
あぁ、傾いてしまいました(汗
ケヨ2の通勤快速は未撮影だったのですが…
この後はちょっと新習志野へ移動です。
2010年10月19日 成勝通勤快速 京葉線 ケヨ34
↑881Y ケヨ34 新習志野
無理がありますが…
最近81運用は妙に代走が多いです。
2010年10月19日 成勝通勤快速 京葉線 ケヨ26
↑850Y ケヨ26 新習志野 トリミング済み
新習志野3番線を撮るときって、なぜか車両が傾いて見えてしまうんですよね。横の柱はちゃんとしてるのですが…
2010年10月19日 成勝通勤快速 京葉線 ケヨ52+K2
↑885Y ケヨ52+K2 新習志野
若干速照の看板が入ってしまいましたが、かなりきれいに撮れました。
ケヨ81の試運転もありますが、時間が中途半端に余ったので、先に西船橋に行って、本屋さんでDJを立ち読み(笑
なんか今日ケヨ511の配給があるみたいでしたが、修学旅行の準備もしないといけないので、行きませんでした。
んなことをしているうちに時間になったので、11番線へ。
2010年10月19日 成勝通勤快速 京葉線 ケヨ81
↑試9680M ケヨ81 西船橋 
久々に下に寄ってしまいました(汗
一本だけ退避するので、追っかけはできたのですが、早く帰りたかったのでここで帰宅です。
ではノシ



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/19(火) 22:26:22|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1431M イギリスの車両 | ホーム | 中央線201系ホントのさよなら運転>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/111-a09dad15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (56)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる