ご訪問ありがとうございます。

総武本線 成田線を千葉駅近くで撮影

今日でようやく試験が終わりました。今日は中央線201系の撮影に行きたかったのですが、昨日の15Tで運用離脱…
タイミング悪いですね(泣
近いうちに外国へ修学旅行に行くので、外為で両替する必要があったので、千葉駅へ向かいました。その帰りに千葉駅でぶらぶら。
2010年10月15日 総武本線 成田線  マリ217+マリS61
↑回193M マリ217+マリS61 千葉
マリ217キターー(・∀・)ーー!!
これには感激でした!2005年度の国府津車の大量投入で消えるかと思った初期車。分散クーラー車は消えたものの、こいつは頑張ってます。2000番台スタイルに、信号炎管の形にジャンパ受けの形。これは文句なしです!!
でもケツを大幅に切ってしまったのは心残りでした。マリS61? どこ?って感じです(滝汗
しばらくすると聞きなれない音が。
2010年10月15日 総武本線 成田線  ミツ901
↑ミツ901
試作車キター(・∀・)ー!
ン年ぶりですかね、出会ったのは。
反対側へ行って出発するところを撮ることに。
2010年10月15日 総武本線 成田線  ミツ901 千葉
↑1567B ミツ901 千葉 トリミング済み
こんなアングルも悪くないですね。黄色い乗務員室の扉の横に、はっきりとJRマークが見えます。黒いJRマークと黄色い扉はいつ見てもイイです!
このあとは東千葉へ移動します。なぜかというと、今度の修学旅行は成田空港に集合なので、ついでに1431Mの113系成田空港行きを撮るべく、下見に行ったのです。修学旅行にレフ一眼持ってって何かあったら大変ですので、デジカメで撮ること前提です。
2010年10月15日 総武本線 成田線  E259
↑E259系 東千葉
ちょっとだけデジタルズームを使ってなんとか(汗
でもココ以外で撮影可能な場所って駅降りないとない気がするんですよね。
成田空港9時集合に対し、1431Mは成田空港8時24分着なので、コレに乗らないと時間的に危険ですし…
とまぁこんな理由があって、結局東千葉で撮ることになりました。練習するため、しばらく撮り続けました。
2010年10月15日 総武本線 成田線  マリ506
↑1455M マリ506 東千葉 トリミング済み
なんか左右が中途半端にあいてしまったのでトリミングです。
成田線の211系は初めてまともに撮ったかもしれません(汗
2010年10月15日 総武本線 成田線  マリ408
↑367M マリ408 東千葉
機関車構図と思いこんでいたら400番台が…
結局遅切りで死亡orz
2010年10月15日 総武本線 成田線 クラY1
↑4525F クラY1 東千葉
試作車キター(・∀・)ー!
まさか1時間程度で総武線快速・各駅停車ともに試作車に会えるとは。てかマリ217といい、ネタばかりです(嬉
でも露出が…
ということで、これで撤収しました。
おっと忘れてならないことが。
2010年10月15日 総武本線 成田線  ケヨ4
↑ケヨ4
東千葉電留線にきてからずいぶん経ちましたね。幕が京葉線表示になってます(笑
ではノシ



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/15(金) 21:10:44|
  2. 総武・房総各線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鶴見線ツアー | ホーム | 京葉車両センタ-公開 (記事追加)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/108-fabc44b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (50)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる