ご訪問ありがとうございます。

更新一時再開 ここ1週間の京葉線

ちょっとだけ更新を再開しますが、次回の更新は一週間後となります(汗


ここ一週間、京葉線でいろいろネタがあったので、お伝えいたします。


10月3日~8日…幕張メッセでのイベントに合わせてか、臨時のさざなみが運転されました。
        2010年10月2日~9日 京葉線 京葉車両センター公開 narabi
↑武蔵野線との並び
      普段入線しない海浜幕張3番線に停車しました。
      入線は、学校の下校時間の影響で5日間すべて撮れませんでした。
10月4・5日…ケヨ22が2日連続で51運用を担当。
10月6日……ケヨ26が朝ラッシュ時に21運用を代走しました。夜にはケヨ34にバトンタッチしました。
         
        2010年10月2日~9日 ケヨ34
↑ケヨ34
      ケヨ26の代走は撮影できませんでした。
      同じく6日には、ケヨ10がヘッドマークを装備しました。
      自分が確認する限り、25運用から運転開始しました。
      23運用①はヘッドマーク未装備で運用に就いていたので、23運用②または25運用から運転開始
      しました。
10月8日……EF65-1118、EF81-81、E259系、マリ117、236が京葉車両センターへ送り込まれました。
      2010年10月2日~9日 ゲッパ
↑EF65-1118
      ゲッパことEF65-1118が京葉線に入線しました。京葉線には初の入線ですかね?ステーらしきもの
      が取り付けられてす。
      学校が終わる時間や、テスト勉強の関係で、この送り込みのみの撮影です。
      同じく8日には1782Yに就いていたケヨ54+K4が新習志野でケヨ53+K3に車両交換しました。
        2010年10月2日~9日 ケヨ52 新習志野
↑2番線に入線中のケヨ53+K3
      普段東京表示の83運用では入線しない2番線に入線。
        2010年10月2日~9日 ケヨ52
↑停車中
      貴重な一枚となりました。
        2010年10月2日~9日 ケヨ54+K4
↑3番線への入線
      露出が大変なく、夜のようですが、実はまだ5時半でした(汗
      ケヨ54+K4は、故障なのか明日の公開の準備なのか、詳しくはわかりませんでした。
        2010年10月2日~9日 並び
      ↑並び
      普段見ることのできない新習志野での並びも実現しました。
      
      

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/09(土) 18:24:23|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京葉車両センタ-公開 (記事追加) | ホーム | お知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/106-70d000b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (56)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる