ご訪問ありがとうございます。

ケヨ31編成

10月1日にケヨ31が長野へ配給されました。
もうおなじみですが、写真を並べたので、よかったら見ていってください。
1ケヨ31 2010年9月19日 最後
↑2010年9月19日
最後のまともな走行写真です。予想したとおり、これが最後の撮影となりました。
がんばって写真を探したのですが、ケヨ31の原型スカート時代の写真はありませんでしたので強化スカートの写真のみです(汗
12010年2月2日 雪
↑2010年2月2日
いきなり雪の写真です。
頻繁に写真を撮りにでかけるようになったのは2010年に入ってからのことでした。
それまでは3倍ズームのデジカメで頑張ってました。
ケヨ31 2010年2月2日
↑2010年2月2日
この時点ではもうだいぶ雪が溶けてしまっています。
ケヨ31の最初で最後の雪となりました。
1ケヨ31 2010年2月3日 
↑2010年2月3日
翌日のケヨ31です。
雪は跡形もなく消えてしまいました。
1ケヨ31 2010年10月2日 トリミング組 001
↑2010年3月22日
このころからヘッドマークを取り付け、注目を集めました。
1ケヨ31 2010年10月2日 トリミング組 004
↑2010年4月11日
朝もやの中での走行です。
1ケヨ31 2010年5月30日
↑2010年5月30日
もう日が落ちそうな臨海公園を通過です。
唯一LEDがきれいに映った写真です。
1ケヨ31 2010年10月2日 トリミング組 002
↑2010年6月4日
新習志野では、海浜幕張への送り込み運用と並びました。
209系500番台はもう2本しか在籍しないようになってしまいました。
並びを見るのは難しくなってしまいました。
1ケヨ31 2010年9月18日
↑2010年9月18日
運用離脱を目の前に、夕日の中を頑張って走ります。
1ケヨ31 2010年9月19日 新習志野
↑2010年9月19日
E655系の試運転の後ろを走っていました。看板が被ってしまいました。
19日で19運用に就き、なにかを案じているようでした。
1ケヨ31 2010年9月19日 最後
↑2010年9月19日
ゆっくりと終着駅である新習志野へ進入です。
1ケヨ31 2010年9月19日 末期
↑2010年9月19日
末期は大変汚れた状態でした。
1ケヨ31 2010年9月19日 3番線
↑2010年9月19日
入換の乗務員が乗り込み、警笛を鳴らしてゆっくりと車庫へと動き始めます。
1ケヨ31 2010年9月19日 入庫
↑もうお客を乗せて走ることはないのか…
京葉車両センターへとゆっくりと入っていきました。
翌日の21運用まで動いたという噂もありますが、その写真を見たことがないので、19日で運用離脱したことにしておきます。
その後はTKへの入場。出場したあとはお客を乗せることなく長野へいってしまいました。
2010年10月1日 ケヨ31配給 武蔵野線 総武線  配給 深夜柱
↑2010年10月1日
TKを出場した後すぐに長野へ旅たった理由は、武蔵野線仕様になるころには検査切れになっていることが考えられます。
そんなら長野で機器更新をしたほうがよいのでは?と思うのは自分だけでしょうか。
廃車予定?のサハも検査してあったので、気になります。
武蔵野線用になってもがんばってほしいものです。


京葉線の在籍車両
201系…4本
205系試作車…4本
205系初期車…1本
205系後期車…8本(うち1本は訓練車扱い)
209系…2本
E233系…10本
E331系…1本
  1. 2010/10/02(土) 21:18:30|
  2. 特集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お知らせ | ホーム | 水色通勤快速 究極の追っかけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/104-e5da7c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる