ご訪問ありがとうございます。

水色通勤快速 究極の追っかけ

今日は都民の日で学校が休みだったので、撮影に出かけました。
もちろん朝は成勝通勤快速を撮ります。
ということで始発に乗って上総一ノ宮へ向かいます。
上総一ノ宮に着くと…
2010年10月1日 ケヨ31配給 武蔵野線 総武線  並び 上総一ノ宮
↑並び
いろいろ並んでいました。
2010年10月1日 ケヨ31配給 武蔵野線 総武線  並び 3周
↑並び
これから仕事をしようとしている車両たちがスタンバイしていました。
2010年10月1日 ケヨ31配給 武蔵野線 総武線  マリC607
↑228M マリC607 上総一ノ宮
露出が全くないです(汗
この先が心配です。
2010年10月1日 ケヨ31配給 武蔵野線 総武線  ケヨ506
↑5614A ケヨ506 上総一ノ宮
通勤快速のE233系は初めて撮りました。
列番が消灯してますね(笑
2010年10月1日 ケヨ31配給 武蔵野線 総武線  幕
↑幕
この表示は始発駅でしかしないので、貴重な記録となりました。
通勤快速の乗車率がまちまちでした。
唯一の練習電はケツを切ってしまい失敗。
心配なので三脚を使おうとしたら…

あれ?三脚がないぞ?
しまった! 網棚に忘れてきた!

ということで三脚なしです。あとで千葉駅に撮りに行かないといけませんね(汗
そんなことをしていたら入線時間に
2010年10月1日 ケヨ31配給 武蔵野線 総武線  ケヨ52
↑2234M ケヨ52 トリミング済み
おぉ!34表示です!
引いてもう一枚!
2010年10月1日 ケヨ31配給 武蔵野線 総武線  ケヨ52 上総一ノ宮
↑2234M ケヨ52 
キター(・∀・)ー!!
左がカツいですが、かなりよく撮れたと思います。微妙に流してあったのが驚きです。
この列車は後続の各駅停車を待つため20分の停車時間が設けられているので、総武快速で抜きます。通勤快速顔負けです(笑
さすが千葉支社クオリティー(笑
茂原でおります。
2010年10月1日 ケヨ31配給 武蔵野線 総武線  ケヨ52 茂原
↑5784A ケヨ52 茂原 トリミング済み
空が真っ白なのがカッコいいです。
茂原は京葉線にいるみたいです。
2010年10月1日 ケヨ31配給 武蔵野線 総武線  ケヨ52 茂原駅
↑中間先頭車
我ながらヘタクソですが、中間先頭車が京葉線に来ているみたいで、地味に気に入ってます。
誉田へ向かう途中の大網で、ケヨ52の車内から見るK2の姿には感動しました。
2010年10月1日 ケヨ31配給 武蔵野線 総武線  ケヨ52 誉田
↑ケヨ52 誉田
たまにはまともに撮影(笑
誉田にはすでに8人ほどの同業の方がいました。みなさん都民の日の休みを使っているようでした。
2010年10月1日 ケヨ31配給 武蔵野線 総武線  ケヨK2 誉田
↑5684A ケヨK2 誉田
カツカツです(汗
止まってるわけじゃないですよ(汗
2010年10月1日 ケヨ31配給 武蔵野線 総武線  連結
↑連結
いつものアングルです。
このあとは蘇我での並びを撮るため先頭に乗車。
2010年10月1日 ケヨ31配給 武蔵野線 総武線  並び 蘇我
↑並び
蘇我でも4人ほどの同業の方が待機していました。
この並びは曇りのときしか撮れませんからラッキーでした。
晴れると真っ黒です(汗
このあとは定番の蘇我でのうろつきです。
2010年10月1日 ケヨ31配給 武蔵野線 総武線  ケヨ26
↑759A ケヨ26 蘇我
なんだか毎回ココで撮るとケヨ26ですね(笑
上総湊発の通勤快速もあるので早々に撤退です。
2010年10月1日 ケヨ31配給 武蔵野線 総武線  ケヨ7
↑2708A ケヨ7 千葉みなと
なんだかビミョーです(汗
都民の日の力はすごいですね。ここにも同業の方が場所をキープしてました。
ちょっと用事があるのでいったん帰宅します。


      ↓↓↓再び撮影に出かけましたので、続きます。↓↓↓

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/01(金) 19:57:48|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ケヨ31編成 | ホーム | ケヨ31長野配給 ケヨ81試運転 総武線 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/103-64144172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (107)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (40)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる