ご訪問ありがとうございます。

ケヨ31長野配給 ケヨ81試運転 総武線 

一度家に戻った後は再び出陣します。
ケヨ81の試運転をとるべく、武蔵野線へ向かいます。
撮る駅は東松戸に決めました。
2010年10月1日 ケヨ31配給 武蔵野線 総武線  ケヨ81 東松戸
↑試9680M ケヨ81 東松戸
ようやく朝の試運転を撮ることができました(汗
この後2時間ぐらいでケヨ31の配給も来るので、このまま待とうと思ったのですが、いろんな方々のブログをみて、東松戸で撮った配給の写真が皆無だったので、被るのかと思い、新八柱へ移動しました。
さすがに1時間半前なので人はいませんでした。
2010年10月1日 ケヨ31配給 武蔵野線 総武線  ケヨM9
↑1040E ケヨM9 新八柱
露出が…(汗
かなりやばいです。
2010年10月1日 ケヨ31配給 武蔵野線 総武線  ケヨM62
↑1044E ケヨM62 新八柱
同じく露出が…
でも晴れたら晴れたでド逆光なので、どっちもどっちですね(笑
2010年10月1日 ケヨ31配給 武蔵野線 総武線  ケヨM35
↑1104E ケヨM35 新八柱
種別幕は埋まってます(汗
この間のOM入場で表示しなくなりましたね…
2010年10月1日 ケヨ31配給 武蔵野線 総武線  配給 深夜柱
↑配9651レ 新八柱 トリミング済み
結局露出は回復せず…
パンタがもうちょっと上かと思って構えたら、意外と低く、上をスカッてしまったのでトリミングです。
今回は追っかけます。
南流山で追い抜いたらどこで撮ろうか未定だったので、テキトーに越谷レイクタウンで狙うことに。すると…
2010年10月1日 ケヨ31配給 武蔵野線 総武線  配給 レイクタウン
↑配9651レ 越谷レイクタウン トリミング済み
うわっ。ヒドッ(滝汗
ピンボケ&露出オーバーです。
これにはわけがありまして、トリミングしていなければ被っているのです(爆
そのため最初に合わせたピントがずれてしまっているのです(泣
露出オーバーのほうですが、撮る直前にいきなり晴れてしまい、被りを気にしていたので設定もロクに変えることができず、この結果です(汗
以上いいわけすみませんでした。
頑張ってさらに追っかけです。
新座や新秋津でもよかったのですが、武蔵浦和にしました。
2010年10月1日 ケヨ31配給 武蔵野線 総武線  配給 武蔵浦和
↑配9651レ 武蔵浦和 トリミング済み
こんなのが撮りたのです。駅先は激パなのは容易に想像できたので(笑
直前まで縦アンか横アンで迷っていたのですが、結局横アンになりました。左右がスカスカですが、L判印刷にはもってこいです(笑
ついでにケヨ81の試運転を持つことに
2010年10月1日 ケヨ31配給 武蔵野線 総武線  ケヨM35 武蔵浦和
↑1205E ケヨM35 武蔵浦和
帰ってきました。
このあとに駅員さんが来て
「何か珍しいのが来るの?」というので、
「試運転でも撮ろうかな、と思いまして」と自分。すると、
「しもうさ号の列車はまだ決まってないんだよ。京葉車でやるか武蔵野車でやるかもめてるんだ」と苦笑い。
JR側でも使用車両は決まってないようですね。
2010年10月1日 ケヨ31配給 武蔵野線 総武線  並び むさい浦和
↑メルヘンの並び 超トリミング
キター(・∀・)ー
でもピント合ってないですね(汗
2010年10月1日 ケヨ31配給 武蔵野線 総武線  ケヨ81 武蔵浦和
↑試9681M ケヨ81 武蔵浦和
本番はこっちってことで勘弁してください(汗
埼京線の高架がなければ左のメルヘンがわかるのですが、あいにく…
折り返してくるまで埼京線を撮ることにしました。
2010年10月1日 ケヨ31配給 武蔵野線 総武線  ハエ10
↑1336F ハエ10 武蔵浦和
フツーの205系です。
カン付きを期待したのですが、さすがにそう簡単には来ませんですね(笑
武蔵浦和から離れるとケヨ81の試運転が間に合わなくなるのでここで我慢です。
すぐに南浦和へ移動です。
2010年10月1日 ケヨ31配給 武蔵野線 総武線  ケヨ81 南浦和
↑試9682M ケヨ81 南浦和
また露出オーバーですね(汗
太陽が出たり入ったりで設定が非常に難しかったです(汗
まぁ結局残念なことになってしまいました。
三脚を迎えに千葉駅に行かないといけないので帰路へつきます。
南浦和→西船橋と西船橋→千葉は終始爆睡でした。まぁ朝早かったですし(笑
千葉駅の忘れもの相談所で忘れ物を確認するも三脚は届いていないとのこと。

ゑ?

まずいですね(滝汗
まさかないとは…
しばらくしたらまた確認したいと思います。
見つかってほしいです。


気を取り直して113系10連を撮ろうとすると…
2010年10月1日 ケヨ31配給 武蔵野線 総武線  マリ209
↑回193M マリ209 千葉
間に合いませんでした。
でもこれはこれでいいですね。
地味に気に入りました。
こんどは稲毛へ移動です。
2010年10月1日 ケヨ31配給 武蔵野線 総武線  クラY1 
↑1546F クラY1 稲毛
試作車が止まっていたので後打ちを。
基本編成の試作車は初めて撮りました=東海道E217の写真は0枚(汗
2010年10月1日 ケヨ31配給 武蔵野線 総武線  クラY47
↑1660F クラY47 稲毛
このスタイルもすっかり馴染んでしまいましたね。
2010年10月1日 ケヨ31配給 武蔵野線 総武線  マリ102
↑回190M マリ102 稲毛
4両の回送です。いつまでもつのか心配です(汗
地味に早朝上総一ノ宮で並んだ奴でした(笑
全面はすべて白ゴムという…
緩行線も撮らないとかわいそうなので反対側へ移動します。
2010年10月1日 ケヨ31配給 武蔵野線 総武線  ミツ41
↑1502B ミツ41 稲毛
反対側は有名ですが、こちらはかなりマイナーです。
緩行線を撮る人が少ないからでしょうか(爆
このあとは徐々に地元に向けて移動です。
2010年10月1日 ケヨ31配給 武蔵野線 総武線  ミツ
↑1506B ミツ31 新検見川 トリミング済み
ここもかなりマイナーです。
けっこうカッコいいです。
2010年10月1日 ケヨ31配給 武蔵野線 総武線  ミツ30
↑1554B ミツ30 幕張
新検見川と比べたらちょっと…
朝だったら行けそうですね。
これで撤収です。
ではノシ

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/01(金) 19:16:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<水色通勤快速 究極の追っかけ | ホーム | ケヨ31 TK出場>>

コメント

No title

どうも。私は、何時も東松戸を利用しています(^^ゞ

前に、東松戸でケヨ11の配給を撮ったのですが、被りの心配は無いと思います(笑)
12:00に配給が通過で、対向の下り普電が12:03発なので、被らないと思います。(時間的に近いですが。。)


ただ、ここは晴れると逆光なのでキツイですね(汗

三脚を網棚に忘れてしまったのですか・・・(汗
私は、最近府中本町の蕎麦屋で一眼レフを危うく忘れてしまう所でした。。→一回忘れたまま南武線ホームまで行ったのですが、直前に気付いてセーフ。。。。。


三脚、早く見つかると良いですね・・・。
  1. 2010/10/01(金) 22:04:55 |
  2. URL |
  3. rakkaseinochiba #NSjQ6BpU
  4. [ 編集 ]

No title

そうなのですか。ありがとういございます。
今度撮影できる機会があれば、東松戸で狙ってみようと思います。
新八柱もなんだかんだいって危険でした(汗


三脚のことをわざわざ心配してくださってありがとうございます。
なぜ気がつかなかったのか、本当に馬鹿でした。
  1. 2010/10/01(金) 22:25:25 |
  2. URL |
  3. ケヨ快速 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/102-80089520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (50)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる