ご訪問ありがとうございます。

さよなら中央線201系第3弾を撮りに行く

さよなら中央線201系第3弾を撮りに、奥多摩方面に行きました。

千葉県に住んでいる自分は、奥多摩までかなりの時間がかかるため、朝5時に起きて出ようと思ったのですが、寝坊してしまい、6時に目覚めました(殴
中央線で西国分寺を通ったら送り込み回送まで3時間はあると思うのに、すでに30人ほどの同業者達が・・・(汗
そんなわけで送り込み回送はあっさり捨てて四季彩さよなら運転の時と同じく川井へ。
川井ではたくさんの人が降りていました。(信号場跡に行くのかな?)
いつものポジションに向かうとすでに十数人の同業者達が・・・(汗
まぁ場所がとれてよかった。
寝坊したおかげでホリデー快速1号は撮れず、3号、5号のみの練習となってしまいました。
繝帙Μ繝・・蠢ォ騾歙convert_20100425224310
ホリデー快速3号 川井-古里
後ろが屋根で隠れてしまっていますが、まあまあでしょう。
蟾昜コ廟convert_20100425224432
201系6連 川井ー古里
じゃっかん甘ピンですがきれいに撮れたと思います。さすがに3時間待つのはつらいです。ちょうど真上に杉の木があって、ぱらぱら降ってきて大変でした(汗
この後奥多摩まで追いかけ写真撮影。
okutama.jpg
停車中の201系 奥多摩
人が・・・。すでにヘッドライトがついていました。
headmark.jpg
ヘッドマーク
左下が痛々しい。この後は古里で撮るため、青梅行きに乗車。
kori.jpg
入線する201系 古里
まぁいい年こいてピースしてるおやじはほっといて、直前に曇ってしまいこの有り様に・・・
普通列車と入れ替えのため、しばらく止まっているため、軽い撮影大会。
このあとは東京へ目指します。立川で追い抜いたので、国分寺で後打ち。
2010蟷エ4譛・5譌・縲�201邉サ縺輔h縺ェ繧蛾°霆「隨ャ3蠑セ+011_convert_20100425231516
国分寺を出る201系
ご覧のとおり完璧なる露出オーバーで撃沈orz
豊田への回送も狙うも人に被られorz
これにて撤収。来週は学校で行けそうもありません・・・
帰りに京葉線に乗っていたら夕日がきれいだったので、葛西臨海公園で写真を。
繧ア繝ィ・抵シ撰シ廟convert_20100425232104
夕日を目指す205系
このあと蘇我行きで新浦安まで。快速を待っているとE331系が偶然にも到着。写真は撮ってません(殴
これで帰宅し今日はここまで。ではノシ







  1. 2010/04/25(日) 21:04:11|
  2. 中央線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中央線201系を改造する | ホーム | 秋葉原へ行く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihimmakuhari.blog49.fc2.com/tb.php/10-3b4f5862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (53)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる