ご訪問ありがとうございます。

いよいよ夏


3連休!
どこか遠くにでも行きたい気分ですが、天気は全国的にイマイチ。
ただ、土曜日だけ晴れそうでしたので、土曜日だけ鉄することに。
2017年07月15日 野田線 小湊_007
訪れたのは一度ぐらいは寄ってみたかった六実の軽いS字。
夏場のわずかな時間しか順光にならない場所です。
2017年07月15日 野田線 小湊_013
スカート無しの10030。
普通幕を提出するようになってからは初撮影。
2017年07月15日 野田線 小湊_017
スーパー8000。
ちなみに2本前に幕車8000がきましたが、無常にも曼荼羅して死亡。
リベンジできる日は来るのでしょうか…


2017年07月15日 野田線 小湊_059
その後は小湊へ。
稲が順調に育って、まさに夏といった感じ。
2017年07月15日 野田線 小湊_074
蝉こそはほぼほぼ鳴いていませんでしたが、抜け殻を発見。
麦わら帽子の少年が都合よくいればなぁ()
2017年07月15日 野田線 小湊_014
実のところ穂が実る前の稲と撮ったことがほぼほぼ無かったので、稲をメインに。
ここ最近に沿線の草が刈られたのか、足回りの心配は皆無(笑
IMGP9944.jpg
またダメになった52のタイフォン。
去年の秋に一度直したようですが、またダメのようですね・・・
2017年07月15日 野田線 小湊_057

青々した稲、青い空の下を行くキハ。
よい!
2017年07月15日 野田線 小湊_011
抜けがよかったので、最後はチーズ工房俯瞰。
服装を完全にミスしたため、完全に妥協。
次回はちゃんとした服で上段まで登ろうと思います()
  1. 2017/07/16(日) 20:09:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アジサイ小湊


大変ご無沙汰しております。
最近休みの日になにかと予定を入れてしまっているので、全く鉄できていないです(苦笑
6月25日までさかのぼりますが、家族運用で千葉南部に行った際、ちょろっとだけ小湊を撮りましたので、その分を
2017年06月25日 小湊
もう6月も後半でしたが、アジサイはさっぱり。
このときから梅雨だというのに晴れてばかり。
アジサイもなかなかキレイに咲いてはくれないようです。
2017年06月25日 小湊_005
わずかに咲いているアジサイをだましだまし撮影。
7月に入っても関東に関しては降雨なし。
今年の紫陽花はあきらめたほうが良さそうです・・・
  1. 2017/07/09(日) 18:34:27|
  2. いすみ・小湊・銚子電気鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (54)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる