ご訪問ありがとうございます。

只見線訪問


もう先週の話になってしまいますが、10,11日に只見線へ行ってきました。
土日と晴れマークだったので気合をいれて出発!
2017年06月10,11日 只見_002
現地は雲雲雲でしたが、キハ通過時だけスポットライトのように光が!
たまにはこういうのもアリ?
2017年06月10,11日 只見_008
んで観光名所で無難な一枚を。
緑がまだ明るくて良い!
2017年06月10,11日 只見_011
横アングルも。
新緑が良いですねー。
2017年06月10,11日 只見_014
昼の便は撮らず温泉でゆっくりしていたら、どんどん天気は下り坂。
雨の中頑張って撮影していたらトンデモラッピング奴が来てしまいました…
2017年06月10,11日 只見_019
この日の最後は面縦で。
曇っていても新緑は目立ちますね。
2017年06月10,11日 只見_025
翌日。
夜明けの時は雲が幻想的でしたが、始発が来るころには雲もほぼなくなり、ちょっと写ってるだけ。
残念!
2017年06月10,11日 只見_030
抜けは良いものの、雲量マシマシ。
横アンでもやりたかったですが、手持ちレンズでは厳しかったです(汗
2017年06月10,11日 只見_033
晴れて入るものの、一面の曇り空。
ということで早々に撮影を切り上げ、湯めぐりドライブをして帰りました(笑
  1. 2017/06/18(日) 19:10:51|
  2. 千葉以外の撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新緑ラストチャンス


土曜日の天気は朝から日の丸1個の予報。
幸い予定もなにも組んでいなかったので、久しぶりに撮影へ~。
2017年06月03日 東海道 伊豆_012
この日は大変珍しく東海道線沿線に。
日の出とともにやってくる東海道貨物、なかなかカッコイイですね。
2017年06月03日 東海道 伊豆_015
サメ。
実のところ、石橋に来た理由はこのサメの運用に27号機が入ると勘違いしていたからです(爆
2017年06月03日 東海道 伊豆_027
黄色のコキ、コキ110!
鵜殿貨物が無くなってからどこを走っているのかと思っていましたが、今は東海道線なんですね。
2017年06月03日 東海道 伊豆_028(2)
初撮影のサンライズ。
テールライトがギラリ。
2017年06月03日 東海道 伊豆_032
ロクヨンセン。
場違い感じマシマシです(笑
2017年06月03日 東海道 伊豆_039
小田急線沿線が水鏡シーズンという話を聞いたので、開成界隈へ。
がしかし、普通に稲が植わってました(苦笑
2017年06月03日 東海道 伊豆_009(2)
LSEはより悲惨に(苦笑
来年、撮れるといいですね。
2017年06月03日 東海道 伊豆_022
新緑バックをイメージして来ましたが、ほぼ終了。
若干緑が青々しいです(汗
2017年06月03日 東海道 伊豆_0933
その後伊豆急へ転戦。
光線角度を完全に見誤りました(汗
2017年06月03日 東海道 伊豆_011(2)
伊豆の新緑はどうやら遅いらしいですね。
小田急沿線とはえらい違いです。
2017年06月03日 東海道 伊豆_040
新緑を行くストライプ。
いいね!
2017年06月03日 東海道 伊豆_010
最後は有名撮影地で。
定番とは違うアングルで撮ってみましたが、定番のほうが良いかもですね。
  1. 2017/06/04(日) 11:40:22|
  2. 千葉以外の撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる