ご訪問ありがとうございます。

雨の海士有木駅


せっかくの週末ですが天気が悪かったですね。
家でだらだら過ごしていると、なんだか本降りの雨が。
ちょいと気が向いたので雨の小湊を撮ることにしました。
2017年05月13日 小湊_005
今は土曜日でもちゃんと学校があるようで、学生さんが降りてきました。
土日は部活動をやっている学生さん限定といった感じでしたが、今は違うようです。
2017年05月13日 小湊_010
この学生さん、なんとこの大雨なのに傘を持っていませんでした。
ピンぼけが痛い…
2017年05月13日 小湊_9018
次のキハから降りてきたのもみんな学生さん。
大雨の中の通学ごくろうさまですね。
2017年05月13日 小湊_9027
アートミックス号の重連・・・
残念です。
  1. 2017/05/13(土) 23:45:30|
  2. 総武・房総各線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【遠征記】 GW 九州 三本松


GWを使って九州へ行ってきました。
遠征記とはいうものの、鉄目的で九州上陸したわけではないので、撮影は少な目です(汗
29日の夜発の大阪南港フェリーで翌30日に別府入り。
温泉等を堪能し、1日に長崎本線沿線に到達。
朝のキハ66、4連を狙います。


【5月1日】
2017年05月2日 大村線 長崎本線_011
オリジナル塗装ではあるものの、新緑バック4連キハ!
なかなか良いですね。
2017年05月2日 大村線 長崎本線_018
意外にも4連が連続。
休日に減車されることなく、毎日4連で運転されているようです。
2017年05月2日 大村線 長崎本線_021
ちょいと場所を変え、海が入る場所へ。
ガスっているのが残念ですが、せっかく来たので記念撮影です(笑
2017年05月2日 大村線 長崎本線_026
バリッバリの夏光線ですが、こちらも記念撮影。
バックの新緑がまぶしい!


【5月2日】
2日はなんと近鉄大阪線沿線へとワープ。
狙いは平日のみ運転の10連快急です。
2017年05月2日 近鉄大阪線_014
快急まで時間があるので、まずは三本松周辺で撮影。
NS単独からスタートです。
2017年05月2日 近鉄大阪線_012
逆組成のVC+VG。
6世代統一の前パン。
前パンはなかなか撮る機会が無いのでラッキー。
2017年05月2日 近鉄大阪線_021
かぎろひ。
普段は2連ですが、お菓子博が開催されている関係で4連での運転です。
地味にレア。
2017年05月2日 近鉄大阪線_022
正規組成。
こちらも裾ぞろいでよろしい。
2017年05月2日 近鉄大阪線_025
今度は赤目口付近へ御移動。
試しに望遠で構えてみるとなんだかごちゃごちゃしていて微妙・・・
2017年05月2日 近鉄大阪線_9901
お目当て10連快急は引いて撮影。
急行灯がまさかのガチャ目でショック・・・
これは機会があればリベンジしたいですね。
2017年05月2日 近鉄大阪線_013
NN02。
サニー唯一の菱パンですが、なんと目立たない・・・
2017年05月2日 近鉄大阪線_034
太陽がかなり高くなってしまったので、新緑山桜を入れたポイントで。
このポイント、もうちょっと登ったところに俯瞰できる場所がありましたが、つい2,3か月前に家畜の疫病拡散防止のためにガッチガチのバリケードが設置されてしまいました。
ちょうどこの時期を狙っていただけあって残念です。
2017年05月2日 近鉄大阪線_038
この日は割と抜けがよく、青空がキレイでした。
新緑も映えてよい!
2017年05月2日 近鉄大阪線_029
ぜかまし。
ついアップで撮ってしまいましたが、広角のほうが断然良いですね。
京都発大阪発で2本あるので余裕かましてましたが、この日は京都発は運休日でした(泣
2017年05月2日 近鉄大阪線_046
旧塗装ビスタ。
ビスタの新塗装化が激しく、見る機会がかなり減ってしまいました。
2017年05月2日 近鉄大阪線_049
最後に単独NSを撮って撤収。
今度はスナックの6連を撮りたいところです。


~GW遠征記 おわり~
  1. 2017/05/07(日) 19:34:41|
  2. 遠征記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる