ご訪問ありがとうございます。

夏らしい朝


30日、日の出とともに目覚めるとキレイな朝焼けでしたので朝から撮影することに。
運用を見るとケヨ34が再び外房線を上る運用に就いていたので、太平洋方面へ全速前進。
2016年07月30日 外房線 いすみ_001
しかし無常にも現地は濃い霧に包まれ撃沈。
ケヨ34と霧の組み合わせは珍しいので良しとしましょう(苦笑
2016年07月30日 外房線 いすみ_007
より一層霧が濃くなったので、面白がって望遠。
むちゃくちゃです(苦笑
2016年07月30日 外房線 いすみ_014
話にならなかったので新茂原の貨物駅跡へ向かうと、濃霧の中から突然銀座線の姿が!
これにはちょっとびっくりです。
2016年07月30日 外房線 いすみ_021
記念に京葉線と一緒に。
ありそうでありえないペアですね。
2016年07月30日 外房線 いすみ_028
すぐ脇にはトレーラーに乗せられている先頭車が。
昨夜運ばれてきたばかりなのか、作業している方がいました。
2016年07月30日 外房線 いすみ_045
01を堪能した後はさらに南下していすみを。
こちらは夏らしい雲と抜けのいいキレイな青空がお出迎え。
霧からの天候回復。実に夏らしい天気です。
沿線の稲は穂が付き始めました。
2016年07月30日 外房線 いすみ_049
雲のボリュームが少しちっちゃくなっちゃいましたが、それでも抜群の雰囲気!
はるか遠くのほうでは撮りたかったDD16のイベント列車が走っているようですが、それを凌ぐいい一枚になりました(笑
2016年07月30日 外房線 いすみ_057鮮やか
折り返しも青空と稲をふんだんに入れて撮影。
車両は新潟トランシスですが、国鉄色は田園風景によくなじみます。
2016年07月30日 外房線 いすみ_070 鮮やか
折り返しキハ。
こちらもギリギリ曇りを回避できてニッコリ。
しかし、昼から仕事でしたので泣く泣く撤収しました。
  1. 2016/07/31(日) 20:02:59|
  2. 総武・房総各線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケヨ34 外房線 通勤快速


だいぶ遅くなしましたが、7月7日にケヨ34が通勤快速の運用に就いていたので撮りに行ってきました
2016年07月07日 ケヨ34_006
狙う場所は夏場の朝だけ順光になる新茂原~永田の直線区間。
LEDも通勤快速でばっちり!

その後も撮影を続けたかったところですが、休みでは無かったので即撤収です(汗
  1. 2016/07/13(水) 13:01:41|
  2. 総武・房総各線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィルムスキャナー


S__24772611.jpg
インターネッツで中古のスキャナーを買ってみました。
かなり年季の入った?もので、なかなかのサイズであるものの2000円程度でゲットできました。
今まで使っていたものはネガーしか取り込めませんでしたが、今回のものはポジも取り込めます。
鹿島
早速ポジを取り込み。
さすがに透過光で見たものには及びませんが、そこそこの写りに!
快速
GWの時のいすみ。
新緑の時期ということもあってすごくキレイ!
いい買い物をいました(笑

ただ、古いものということもあり、今のパソコンとは相性が悪くエラーが頻発。
スムーズに取り込むことができず、まだまだ数枚しかスキャンできていないのが現状です。
あまりケチケチしすぎるのも良くないですね(苦笑
  1. 2016/07/05(火) 21:40:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (53)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる