ご訪問ありがとうございます。

都電


先週の日曜日、都営まるごと切符を使って都内に遊びに行ってきました。
もともと雨予報でありましたが、午後からすっきり晴れてきたので都電を撮ることに。
2016-04-23_15.jpg
しかし、手持ちにネガの入ったカメラしか持ち合わせていなかったので、そいつで撮影。
現像後、自宅の貧弱なスキャナーでデジタル化してみました。
そこそこの写りで少々驚きです(笑
2016-04-23_13.jpg
それにしても、しばらく都電を見ないうちにずいぶんボロが数を減らしたみたいです。
待っても待っても全然きません(苦笑
2016-04-23_12.jpg
色違い奴。
1本しかいないレアもののようです。

次回はもっと撮り方を工夫することを考えて訪れたいところですね。
  1. 2016/04/23(土) 09:02:18|
  2. 千葉以外の撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリーブ号


オリーブの祭典が催されるのに関連して、常磐線と総武線に特製HMが取り付けられるとのこと。
常磐線総武線のHMは、共に4月16日のみの提出だったそうですが、なぜか総武線だけHMが付けっぱ(笑
取りあえず外されないうちに夜だけ撮りに行ってきました。
IMGP9316.jpg
デザインがちょっと微妙なところがありますが、総武線にHMはレア!
いつまで走ってくれるのでしょうか?
  1. 2016/04/19(火) 22:29:30|
  2. 総武・房総各線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例年より遅め 房総の春


桜の季節がやっとやってきました。
房総の今年の桜は例年よりも遅く、満開が仙台と同じタイミングとは驚きです。
しかしまぁ今年も天気が味方せず、特に関東圏の桜は満開のタイミングでは全く晴れなかったような気がします。

しかし、房総だけ満開のタイミングが遅かったので、天気が回復する土曜日まで桜が耐えてくれました!
ということで早朝から小湊へ。
2016年04月9日 小湊 いすみ 桜_001
まずは大久保の桜バック。
おでこもそこそこ焦げてていい感じ。
2016年04月9日 小湊 いすみ 桜_005
月崎へ行くと、なんとホームに真新しい看板が!
桜がたくさん入れられる場所だけあって残念です。
2016年04月9日 小湊 いすみ 桜_015
お次は快速を狙いに新田野の桜並木バックへ。
前走りに国鉄色が来てくれました。
これはラッキー!
2016年04月9日 小湊 いすみ 桜_028
本チャン!
今回はいつもの大型HMでは無く小さいタイプ。
幌付きでは撮ったことが無かったので新鮮です。
2016年04月9日 小湊 いすみ 桜_032
折り返しは東総元の有名どころを攻めます。
若干緑が目立ってきちゃってますが、許容範囲内でしょう。
2016年04月9日 小湊 いすみ 桜_046
逆アングルへ。
逆光ではありますが、桜が目立ってよし!
花びらも舞っていてステキ!
2016年04月9日 小湊 いすみ 桜_8077
本命104Dは全開露出で通過!
カッコイイ!!
2016年04月9日 小湊 いすみ 桜_071
縦Ver。
鼻血が出そうです(笑
2016年04月9日 小湊 いすみ 桜_013
再び小湊へ向かいますが、春霞の影響で締まりがなかったので編集を。
ちょっと不自然なので再現像の必要がありますね(苦笑
2016年04月9日 小湊 いすみ 桜_035
3両編成のキハ。
初めて撮影しました(笑
2016年04月9日 小湊 いすみ 桜_003
やわらかい光線でタブレット交換もゲット。
黒潰れせずちょうどよい感じです。
2016年04月9日 小湊 いすみ 桜_090
最後は桜と菜の花を一緒に。

今年は天気が微妙ではありましたが、たくさん撮れて楽しかったです。
また来年、今度は天候に恵まれるといいですね。
  1. 2016/04/10(日) 22:30:17|
  2. いすみ・小湊・銚子電気鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月1日です


4月ですね。
当方、今まで学生の身でありましたが、遂に社会人となり世へ出ることになりました。
カレンダー通りの会社ですので、これからは基本土日の晴れた日の撮影になります。

更新までスパンがあるとは思いますが、気長に待っていていただけると幸いです。
  1. 2016/04/01(金) 00:17:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (56)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる