ご訪問ありがとうございます。

ケヨ34 八幡台


晴れないことを話題にしたらいきなり晴れましたね(笑
土曜日は昼から所用があったので、午前中にちょうどいい運用に入っていたケヨ34だけ撮りに行ってきました。
2015年11月28,29日 ケヨ34 富士急_002
が、悲しいことに影ドボン。背景も冬枯れときて残念な結果に。
10月ごろに押さえておきたかったポイントでしたが、天気、予定、運用等々が悪く結局11月後半に…
また来年にリベンジですね。
  1. 2015/11/29(日) 20:31:06|
  2. 総武・房総各線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

挙げなかった画像1


最近あまり晴れないですね…
自分も地味に忙しく、わずかにある晴れの日でも撮影に出れない日がしばしば続いています(汗
気が付けば11月ももうあと5日で終わり。最後の撮影が衣浦のイベントですから、もう1か月近く撮影してないです。

しかも悲しいことに向こう1週間は雨続き。三か月予報に至っては晴れの日が少ないという見方を出してます。
最近気分も晴れないことが多く、この趣味でどれほどのストレスが発散されていたのかというのがこの1か月でわかった気がします(苦笑

当ブログも1か月近く放置してしまうのはさすがに申し訳がないので、今回は撮影に出てたけど挙げなかった画像を何度かに分けて紹介しようと思います。大半が没カットですが(苦笑
IMGP1610.jpg
8月4日に撮影した旧76列車。
ごらんのとおりガスっていたにも関わらず何故かローアンで構えた?な画像です(苦笑
この構図は冬の青空でリベンジしたいところ!
  1. 2015/11/25(水) 23:55:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【遠征紀】 2015年秋 衣浦 碧南遠征


ご無沙汰しております。最近忙しくて更新できませんでしたが、一応生きております(笑)
10月最後の週末は晴れ予報でしたので衣浦へ行ってきました。
2015年11月01日 衣浦臨海_004
が、無情にも薄雲かんで撃沈。
ドン曇りではないだけマシですが(苦笑
2015年11月01日 衣浦臨海_020
その後はプレスでも記載があった通り撮影会も無事開催されたので碧南市駅へ。
組成そのまま前照灯点灯でうれしいサービスです。
2015年11月01日 衣浦臨海_022
ものすごい人だったので、なかなかかぶりつきアングルに到達できませんでしたが、やっと場所を確保(笑
ホキ1000を模したHM、なかなか良いデザインですね。
2015年11月01日 衣浦臨海_037
しばらくすると、操車さんが開業40周年のHMに変えてくれました。
えらく気前がいいです(笑
2015年11月01日 衣浦臨海_9054
撮影会終了後、入れ替え作業があるので退場されてしまうのかと思いきや、線路から離れていれば撮影可能とのことで普段は撮れないアングルで(笑
2015年11月01日 衣浦臨海_068
KEの入れ替えも欠かさず撮影。
5号機のみステーが取り付けられていたので、今後炭カルの先頭に来る釜は5号機のようですね。

半田埠頭でも撮影会が催されるようでしたが、体調が悪かったので撤収。
親戚宅でゆっくりしていましたが、その後エロ光の半田埠頭の画像を見て悶絶していたのは言うまでもありません()
  1. 2015/11/03(火) 13:23:17|
  2. 遠征記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (109)
千葉以外の撮影 (56)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる