ご訪問ありがとうございます。

【遠征記?】 2015年夏 新潟遠征


ただいま就活生の御身でありますが、選考会場が新潟ということで国境を越えて来ました。
安上がりにするため18切符での移動を考え、現地で宿をとりましたが…

上越線が土砂崩れで不通

ということで結局行きも帰りも新幹線に(滝汗
宿のキャンセル料を丸々払うのもしゃくなので、ついでに鉄もすることに。
2015年8月02日 新潟 001
まずは帯織のストレート。
4連の緑が来ました。
2015年8月02日 新潟 008
俗に言う大宮色先頭の6連。
後ろの3連と比べるとだいぶ色が違いますね。
2015年8月02日 新潟 011
6連かと思ったら3連で来た快速。
切り取ってごまかしますが、完全な日の丸で撃沈です。
2015年8月02日 新潟 025
2連の115先頭の5連。
トイレ部分に窓も無くつるつるですね。


2015年8月02日 新潟 048
翌日は早朝から新津付近で。
後ろに長野色がくっついてきました。
2015年8月02日 新潟 049
また来た大宮色。
パンタグラフの位置と両数がバラバラなのでパンタグラフの処理が難しいですね(汗
手前だと余計に目立ちます…
2015年8月02日 新潟 054
またまたやってきたおおみy(ry
この色はどうも好きではありません…
2015年8月02日 新潟 051
夕方は白山の橋梁で。
ヒモですね(苦笑
2015年8月02日 新潟 063
ということで今度は広角で。
やっとリニューアル色が先頭で来てくれました。
2015年8月02日 新潟 065
横に振って連結面をアップ!
背景が意外と青くなって良い!
2015年8月02日 新潟 073
お次は縦アンで。
入道雲がもうちょっと迫力あればなぁ…
2015年8月02日 新潟 076
最後はアレンジを加えたギラリで。
もっとアンダーに撮っても良かったかな?
これにて撤収し、新幹線で快適帰宅です。
  1. 2015/08/05(水) 20:59:09|
  2. 遠征記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【遠征記】 2015年夏 紀勢線


7月27日~29日にかけて紀勢線に行ってきました。
27日は18切符で寄り道しつつ多気へ。
2015年7月28,29日 紀勢線 014
多気駅では乗務員が交代するのでスナップ。
いつみてもカッコいいですね!
ブレーキハンドルを持つ姿も見納めが近い…
2015年7月28,29日 紀勢線 023
多気からてくてく歩き、緑バックで面縦!
トロ日なのもそうですが、なによりもカツカツになったのがさりげなくショック。
季節感を殺してしまうのでよくありませんね。
2015年7月28,29日 紀勢線 049
翌日は5連を狙うも曇って死亡。
紀伊長島の俯瞰からスタートです。
2015年7月28,29日 紀勢線 056
1週間ほど前はガスも抜けた素晴らしい天気だったようですが、自分が訪れた時は水蒸気マシマシ雲マシマシの残念天気。
海の色もなんだか微妙です(汗
2015年7月28,29日 紀勢線 062
天気がよろしくなかったので酷道をドライブし、木の成長で撮りにくくなってるらしい?九鬼の俯瞰をついでに下見。
ちょうど南紀の時間も近かったので撮ってみました。
ちなみにこの場所、5段脚立以上は必須ですね(苦笑
2015年7月28,29日 紀勢線 064
午後は徐々に天候が回復してきたので波田須の海バック。
国鉄色風同士コンビを組んで運用に入っていました。
2015年7月28,29日 紀勢線 069
折り返しは熊野川で。
日は当たっていますが、ガッスガスでさながら外国のよう(苦笑
2015年7月28,29日 紀勢線 044
「さあ、帰るぞ」と言わんばかりの後ろ姿。
鹿との衝撃で30分以上遅れていたので、子供たちは待ちくたびれていた様子でした。
2015年7月28,29日 紀勢線 082
翌日は新鹿の海岸スタート。
朝早いこともあり、まだ泳いでる人達はいません(笑
2015年7月28,29日 紀勢線 083
カメラを右に振って同じ列車を2回撮影(笑
バランス的に1枚目の方が良い?
2015年7月28,29日 紀勢線 080
車体を光らしてやってきた南紀2号。
3時間強の長旅です。
2015年7月28,29日 紀勢線 086
4連のキハ11が来る時間には海水浴の人たちがちらちらと。
キハ11-0最後の夏です。(2日後にキハ25に置き換えられました)
2015年7月28,29日 紀勢線 093
キハ40の3連は無理に海水浴の人を入れようとしたら微妙に…
残念!
2015年7月28,29日 紀勢線 109
次は再び波田須へ。
潮が引いている時間だったので黒い岩が目立ちますが、非常に良いロケーション!
背景の雲も夏を感じさせてくれて良い!
2015年7月28,29日 紀勢線 121
その後荷坂峠でキハを狙うも曼荼羅で撃沈続き。
最後は空気も悪く雲量が高かったので接近戦で。
ワイパーが大事件ですが、そこは気にしてはいけません。

ということでこれで紀勢線遠征は終わり。
今度は空気がキレイな時期にまた訪れたいところです。

~2015年夏 紀勢線遠征 おわり~
  1. 2015/08/03(月) 18:33:06|
  2. 遠征記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (107)
千葉以外の撮影 (47)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (40)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる