ご訪問ありがとうございます。

千葉行きのケヨ34

夜の千葉行きになる運用にケヨ34が入ったので、撮りに行ってきました。
その前にちょっと寄り道を
2013年08月26日 千葉行き 004
JEFラッピングのケヨ501は順調に流れて21運用。
まったく目立たないです(汗
2013年08月26日 千葉行き 003
君津行き。
いつもはローアンだったので、珍しくハイアンで撮ってみました(笑
その後姉ヶ崎へ
2013年08月26日 千葉行き 012
ロービームにしてくれたのはありがたかったけれど、運番が…
車掌?か運転士?によっては「50 」や「50M」で来てくれるそうです。

しかし、毎回自分が撮ると京葉線内の運番で来るのはなぜなのか…

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/27(火) 02:57:17|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェフ応援ラッピング 出発式

ジェフ応援ラッピングを施したケヨ501が、蘇我駅で出発式を行うようだったので見学しに行きました。
2013年08月24,25日 TK公開 ジェフ出発式 029
早速蘇我駅お馴染みの表示がお出迎え。
まさか出るとは思っていなかった(笑
2013年08月24,25日 TK公開 ジェフ出発式 043
入線。
1/125で切ったらブレました(汗
ラッピングがまたケヨ501なんて酷い…
2013年08月24,25日 TK公開 ジェフ出発式 058
たくさん撮りましたが、一般人にモザイクをかけるのが面倒だったので、ぬいぐるみでお茶を濁します(汗
何故か全く関係の無さそうなマーくんが来てました(笑
2013年08月24,25日 TK公開 ジェフ出発式 071
最後に見送り。
変な連中も現れず、かなり平和なセレモニーになりました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/26(月) 01:45:12|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京葉線内でケヨ34の通勤快速を

今日は朝から曇天。
午後はゲリラ豪雨が悲惨でしたね(苦笑

ケヨ34が内房線からの通勤快速で上ってくるようだったので、天気が悪いこともあって、久しぶりに京葉線内で撮ることに。
2013年08月23日 京葉線 初狩工臨 005
表示が変わりそうだったので、気持ち早切り。
シャッターを切った後、フレームには「京 葉 線」の文字しかありませんでした(汗
また水色が広がった??
2013年08月23日 京葉線 初狩工臨 003
81運用にはケヨ502。
退避線に入らない81運用は実に6,7年ぶりかな?
2013年08月23日 京葉線 初狩工臨 008
ナルカツ通勤快速には1/400LED。
撮った上り列車が全部1/400でした(笑


~おまけ~
2013年08月23日 京葉線 初狩工臨 001
18日に初めて撮った相模線
夏光線ヒサーン(汗

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/23(金) 22:55:15|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【遠征記】 2013年夏 東海・関西遠征3


2013年08月04日~17日 関西遠征 223
↑色づいた稲の中進むスナックカーとエース

続きを読む

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/19(月) 23:48:07|
  2. 遠征記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【遠征記】 2013年夏 東海・関西遠征2

2013年08月04日~17日 関西遠征 029
↑青空の下のDD51! 続きを読む

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/18(日) 21:54:30|
  2. 遠征記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【遠征記】 2013年夏 東海・関西遠征1

8月4日から17日まで、帰省も兼ねて遠征してきました。
2013年08月04日~17日 関西遠征 139
続きを読む

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/18(日) 01:03:24|
  2. 遠征記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる