ご訪問ありがとうございます。

また朝の京葉線 ケヨ502TK入場

いい肉の日(11月29日)は、また朝の京葉線を撮影しに行きました。
2012年11月27日~ 048
↑634A ケヨ503 新習志野
朝はよく晴れる予報でしたが、やはり太陽の周りに雲が湧いていたのでこのありさま。
申し訳程度の光線が悲しいです。
2012年11月27日~ 051
↑2628A ケヨ520 市川塩浜
ギラリは全く期待できなかったので、さっさと移動。
クレーンの影は健在でした(汗
画像は影をギリギリ回避してます。
2012年11月27日~ 055
↑780A ケヨ554+F54 市川塩浜 トリミング済み
ということで、今回はいつもより望遠気味で。
いきなりレアモノ表示が見れました(笑
しかも分割編成(嬉
この表示でLEDぶった切ったら悲惨ですね~(苦笑
2012年11月27日~ 058
↑706Y ケヨ504 市川塩浜
四男は順調にローテーション。
すっかり忘れていて、間違えて流してしまいました(苦笑
2012年11月27日~ 059
↑2636A ケヨ505 市川塩浜
2本目の通勤快速。
今回は裏被り回避でした。
2012年11月27日~ 063
↑726Y ケヨ510 市川塩浜
ラッピングの255系が裏被り。
1/125で切ってるので、進行方向が逆というのも相まってスピード感がハンパないです(笑
2012年11月27日~ 065
↑720A ケヨ34 市川塩浜
ケツ切れた!
と思ったら、ただの裏被りでした。
これなら素直に裏被りしてくれた方がマシです(苦笑
2012年11月27日~ 047
↑730Y ケヨ551+F51 市川塩浜
31運用は停泊もなくケヨ区から出てくる運用ですが、なぜか昨日に引き続き代走。
夜も流れてくれればよかったんですけどねぇ。
2012年11月27日~ 056
↑2784A ケヨ552+F52 市川塩浜
2本連続の分割編成。
嬉しいことにケヨ552+F52の登板でした。
2012年11月27日~ 049
↑738Y ケヨ513 市川塩浜
またこの被り方orz
見栄えが異常に悪いですね(苦笑
2012年11月27日~ 062
↑2732A ケヨ520 市川塩浜 トリミング済み
最後にカズミナ通快。
別に流さなくてもよかった編成でした(汗
この後は二俣新町へ。
2012年11月27日~ 071
↑813A ケヨ506 二俣新町
この時間帯、完全順光になるのは二俣新町だけなんですよねぇ~。
稲毛海岸と新木場が直線であれば良かったのですが…
2012年11月27日~ 072
↑821Y ケヨ34 二俣新町
ケヨ34はレアモノ21運用に飛んでました。
午後は元の運用に戻されたようです。
2012年11月27日~ 073
↑831A ケヨ551+F51 二俣新町
お目当て。
に、限って直前薄曇りで暗く(泣
酷い話です。
2012年11月27日~ 066
↑885Y ケヨ552+F52 二俣新町
そしてケヨ552、F52のペアを回収。
この編成とケヨ512、ケヨ34はみんなこれで入庫だったので、撮るものもなく仮眠。
気が付いたら10時回っていたので、急いで検見川浜へ。
2012年11月27日~ 081
↑回8391M ケヨ502 検見川浜 トリミング済み
う~ん。
この微妙な光線。
決してドン曇りというわけではありませんでしたが、順光で撮れるだけあって残念。
武蔵野線、総武線を乗り継いで海神カーブへ。
2012年11月27日~ 086
↑1086F クラY142+クラY39 船橋-西船橋 トリミング済み
機会があれば列番を写しておきたいE217系。
15両でも微妙に望遠が足りなかったのでトリミング。
2012年11月27日~ 087
↑回8392M ケヨ502 船橋-西船橋 トリミング済み
NEXの被りがキケンでしたが、なんとか順光下で回収。
ぶち切れLEDの時には大活躍しそうですね(笑
せっかく海神カーブ(人によってはFカーブ?)に来たので、総武緩行達も記録。
2012年11月27日~ 077
いもむし構図になりがちですが、一応アウトカーブで撮れます。
津田沼~幕張本郷の間にも似たような構図がありましたね。
2012年11月27日~ 080
反対側はキレイなS字カーブ。
構図的には文句無しですが、ホッチキス回避が難しいのと、どちらの構図も年間を通して終日逆光というのが残念でなりません。
悔しいですが、ココは曇り限定ですね。

逆光だったのでさっさと撤収し、海神→谷津まで京成で移動。
2012年11月27日~ 088
一度訪れてみたかったこの場所。
それにしてもキャパ狭すぎですね(汗
2012年11月27日~ 067
2本目には3300のファイアーが(笑
千葉線の4連運用にリバイバルカラーが走るイメージが未だにありません(苦笑
2012年11月27日~ 075
3600の快速。
この踏切まで移動している途中、芝山車の快速が走り去っていたのはココだけの話(殴
2012年11月27日~ 078
ザンパチが来ました。
さすがに2本しかいないだけあって、千葉線にはほとんど来てくれませんね。
千葉線内では一度しか撮ったことが無いです(汗
あとターボくんも(笑

わずか4枚記録しただけでSDの容量が無くなったので撤収。
徒歩で南船橋に出て、西船橋で遊んでから帰りました。
今思えば、船橋競馬場駅からららぽーとの無料バスを乗り継いで南船橋へ行けばと後悔。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/30(金) 23:11:07|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

京葉線でまた重度の障害が

普段他の路線と比べて、人身事故やシカと衝撃などの理由で遅れることの少ない京葉線ですが、28日は久々にやらかしたみたいですね。
管理人も行きは振り替え、帰りはいつも通りの経路でしたが、いろいろあって260円損しました。

京葉線は小さな理由で遅れることが少ないですが、年々か一回重度の輸送障害を引き起こしますよね。
東京地下の火災、変電所のトラブル、ケヨ1死亡、今回のM15の死亡などなど。
7年間京葉線を使っていますが、すでに4回このようなことが起こっています。
なんとかしてほしいものですね。

このような経緯もあり、夕方以降の京葉線は運用がバラバラ。
まだ201系や205系が残っていた頃には代走祭りでたいそう楽しいものでしたが、E233系ばかりになった今ではそんな醍醐味も無い…と思っていたら、ケヨ551+F51のペアが29運用の代走をしているのを確認。
普段から房総各線で停泊するような運用には就かないだけあって、これは貴重。
蘇我へ行ってきました。
2012年11月27日~ 038
↑1729A ケヨ551+F51 蘇我
LEDが残念なことになりましたが、一応記録できました。
分割面は残念なことにあまり目立ってません(汗
LEDが飛んでしまうE233のバルブはあまり好きではないので、早々に撤収。
全駅明るいLED照明になったらこの悩みも解決されるかも?


~管理人のメモ~
【11/28夜】
19運用ケヨ554+F54
29運用ケヨ551+F51
83運用ケヨ552+F52
85運用ケヨ553+F53

【11/29朝】
01運用ケヨ508
03運用ケヨ514
05運用ケヨ512
07運用ケヨ504
09運用ケヨ501
11運用ケヨ518
13運用ケヨ506
15運用ケヨ519
17運用ケヨ515
19運用ケヨ516
21運用ケヨ34
23運用ケヨ509
25運用ケヨ517
27運用ケヨ510
29運用ケヨ520
31運用ケヨ551+F51
33運用ケヨ511
35運用ケヨ503
37運用ケヨ513
81運用ケヨ554+F54
83運用ケヨ553+F53
85運用ケヨ552+F52

※ほとんど役に立つとは思えませんが、参考にどうぞ

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/30(金) 22:11:22|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の朝の京葉線

最近だいぶご無沙汰してしまった、朝の京葉線を撮りに行ってきました。
まずは早朝の新習志野。
2012年11月27日~ 002
↑700Y ケヨ512 新習志野
始発電車がのんびりと3番線へ転線。
お目当ての快速電車が迫って来ているのであせります。
2012年11月27日~ 003
↑634A ケヨ506 新習志野
んで、結果がこれ。
要リベンジです(苦笑
この後すぐに曇ってしまったため、快適な始発電車で市川塩浜へ。
2012年11月27日~ 009
↑610A ケヨ517 市川塩浜
!?
謎の影が全面を隠しています。
この影はいったい…
2012年11月27日~ 010
犯人はすぐ横の工事現場で地ならししていたクレーン車でした。
もしこの場所に巨大な倉庫が建つとすれば、市川塩浜朝の上り順光は今シーズンが最後かもしれません。
ご覧の通り雲悲惨です(滝汗
2012年11月27日~ 013
↑508E ケヨM35 市川塩浜
しょうがないので広角にシフト。
最近遭遇率が非常に低かったM35が来てくれました。
この編成は賛否両論のようですが、個人的には乗る分にも快適ですし大好きです(笑
2012年11月27日~ 006
↑624Y ケヨ551+F51
広角だとぶれやすくなる他、何よりスカートが大分隠れてしまうのが非常に残念です。
メルヘンみたくスカートが無ければ余裕なんですけどね(爆
2012年11月27日~ 008
↑2628A ケヨ34 市川塩浜
今朝は通勤快速だったミニドラ。
京葉線内で東京行きの通勤快速を撮ったのは1年ぶりぐらいです(笑
いつも房総各線で撮るので。

毎度のことながら、LEDが全然見えませんね。
一応「[通勤快速]東京」です。
2012年11月27日~ 007
ご当地ラッピングをまとったBe-03が横を通過していきました。
君津のご当地キャラなんて知りませんよ?(笑
2012年11月27日~ 016
↑780A ケヨ516 市川塩浜 トリミング済み
まんだ~ら。
残念ながらこの状態がしばらく続きます。
2012年11月27日~ 018
↑2636A ケヨ508 市川塩浜
内房線からの通勤快速。
サービスの?警笛を鳴らしてくれました。
2012年11月27日~ 021
↑2784A ケヨ553+F53 市川塩浜
ナルカツ通勤快速。
まんだ~ら写真はすべてカットしました(笑
2012年11月27日~ 024
↑708A ケヨ507 市川塩浜
09運用だけケヨ507が来ることがわかっていたので、流してLEDを止めました。
他はどの編成が来るかわからなかったので、すべてぶっちぎれです(殴
2012年11月27日~ 036
↑637E ケヨM64 市川塩浜
本日2本目のメルヘン。
最近M62とか全然見ないんですよねぇ。
M63,M64は頻繁に見かける気がするのですが(笑
2012年11月27日~ 032
↑718Y ケヨ509 市川塩浜
最後はなんも変哲もない各駅停車で〆。
誉田始発の快速まで張っていてもよかったのですが、その時間まで撮っていると授業に間に合わないため、これにて撤収。


~おまけ~
2012年11月27日~ 034
ケヨ34の東京よりがキレイに磨かれてました。
これで東京方蘇我方両方キレイに!
早く帯もキレイにしてほしいところです。
数日前のスカート(笑
酷いですね…

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/28(水) 00:03:30|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【旅行記】八ッ場ダムの見学

天気の良かった日曜日、家族で草津温泉の方へ旅行してきました。
途中、八ツ場所ダムの建設予定地を通ったので、ちょっと調査。
2012年11月25日 草津旅行 079
やってきたのは河原湯温泉の駅前。
この地図がある場所は、ダムが完成すると湖底に姿を変えてしまいます。
そのため、付近にはダムになった際の移動手段として、橋を架ける工事が進められています。
2012年11月25日 草津旅行 078
そびえ立つ2本の柱はこれから架ける橋の橋脚のようです。
突然現れたやまどりと夢の共演(笑
…初撮影です。
2012年11月25日 草津旅行 006
少し進んだところにあった既存の橋から渓谷を撮影。
川の部分は完全に影で隠れてしまっていますが、非常にキレイで、この渓谷が無くなってしまうと考えると残念でなりません。
2012年11月25日 草津旅行 082
こちらはすでに完成している橋。
既存の橋が下にあるのが見えますが、新設した橋があの高さにあるということは、あの高さまで水かさが増すと考えられます。
2012年11月25日 草津旅行 014
近くにあったやんば館。
イマイチ内容が入ってこない感じだったようです。
管理人は中に入ってません(苦笑
2012年11月25日 草津旅行 015
管理人はというと、やんば館のすぐ横を走る吾妻線を撮影していました。
せっかくのロケーションも、上に移設された新R153号によってぶち壊しにされてしまいました。
撮影場所は今後水没する旧R153号です。

その後自動車を北上させ、長野原草津口駅へ入場。
八ツ場ダムの建設にあたり吾妻線も水没するため、移設工事が進んでいます。
2012年11月25日 草津旅行 022
画像は高崎方面へ望んでいます。
向かって左が既存の線路。右が移設が進んでいる線路です。
2012年11月25日 草津旅行 024
拡大するとすでに線路が敷設されているのがわかります。
従来の線路と並走することは皆無で、合流地点まで姿を現しません。
そのため、おそらくではありますが、新設区間はほぼトンネルになるのかと…
美しい景観だけあって残念でなりません。

2012年11月25日 草津旅行 051
見学・調査はこの辺にして、その後は温泉街などを楽しんできました。
温泉まんじゅう美味しかったです(笑
  1. 2012/11/26(月) 20:16:43|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なにもしなかった休日

最近ロクな更新ができず申し訳ないです。
今日も外は雨だし寒いという理由で家でゴロゴロ。
これといった予定も無かったので、なおさら堕落した生活をしていました(殴

んで、youtubeなどを一日中見てしまうんですよねぇ(笑
そんな中で懐かしいCMを見つけたので、ちょっと貼り付け

最近自販機でも見かけなくなったダカラのCM。
昔は個性豊かで面白いCMが多かった印象があります。

こちらも一時期話題になったCM。
合成などでは無く、本物というのが驚きですよね。

最後のおまけに出てくるウッチャンと原田はおそらくメンツ的に笑う犬の情熱?
あの頃のフジテレビは本当に面白かった…
今は見る影もありませんが。
  1. 2012/11/24(土) 00:09:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

総武快速がおもしろい日

今日は地元を走る総武快速が、なにやら賑やかな様子だったので、撮りに行ってきました。
ただ、起きるのが遅かった挙句、朝からトイレにこもっていたため、原色2連続の貨物群はスルー(殴
西船橋でミツ車の試運転とすれ違いつつ下総中山に。
2012年11月07日~ 168
コイツはなんだか撮るたびに姿形を変えますね(笑
床下機器類をまたいじったのかピカピカです。

本当はロケーションの良い成田線でバーッと撮りに行きたいところですが、いかんせん3限という中途半端な時間に授業があるので断念。
前回幕張で撮ったときは、授業に30分遅れました(殴
ちなみに今回は間に合っています。


んで、帰り際に再び下総中山に。
2012年11月07日~ 173
なかなか人出が多かったです(苦笑
ミツ21…インレタをつけられてからは初撮影かもしれないです(殴
最近総武緩行を撮ってあげてないので、近いうちにまた撮りたいところ。
2012年11月07日~ 176
気が付いたらベスポジに余裕ができていたので、後ろから。
そういえば215系の走行って初撮影な気が…(滝汗

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/22(木) 01:26:28|
  2. 総武・房総各線
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

最終日

訓練最終日となる今日、懲りずに撮りに行きました(笑
今回は確実に決めたかったので、0角度の大網駅先に。
2012年11月07日~ 152
入線速度も比較的ゆっくりで、LEDも泳がずにすぎました。
ただ望遠が少し足りなかったので、多少トリミングしてます。
午後から授業だったので、これにて早々と撤収。


~おまけ~
2012年11月07日~ 158
おやぁ?
  1. 2012/11/17(土) 00:02:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恒例の乗務員訓練!

昨日から始まったいつもの試運転を撮りに行ってきました。
まずは京葉線らしい検見川浜で撮ろうとするも、被って死亡。
続行電で追いかけますが、あろうことか本納まで抜けず(汗
ちなみに蘇我から乗った電車が成東行きだったので、大網でいったん下車すると、停車中の試運転を発見。
2012年11月07日~ 131
止まっているところをパチリ。
後から来る安房鴨川行きで茂原へ。
2012年11月07日~ 141
今回は前回と比べ、少しはうまく流れるようです(爆
微妙にLEDが切れている気がしなくもないですが、見なかったことに。
2012年11月07日~ 124
そして、前回見つけた場所で撮ろうとするも、まさかの被り!
まぁこれはこれで面白いから良いのですが(汗
完全な被りだったら立ち直れなかったです(滝汗
2012年11月07日~ 142
そしてうまく決まる定期列車。
切れにくいケヨ502でしたが、どの編成が来るのかわからなかったんでバクチ流し。

この後は特に光線が良い場所もなかったので、地元へバック。
今度は海浜幕張からチャリで稲毛大カーブへ。
2012年11月07日~ 143
怒涛の3日連続の試運転。
いつまでやるんでしょうね?
そして帰り際に花見川で京成を撮影。
2012年11月07日~ 134
無駄に空を強調(笑
前回N800を流したらVだったので、今回も試してみることに。
2012年11月07日~ 136
この構図以外といいかもしれないです(笑
残念ながら、この後太陽が雲にインしてしまったので、途中のスーパーで牛乳を買いつつ帰宅。
ではノシ

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/15(木) 23:17:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大失敗!の一日

今日は待ちに待ったケヨ501の出場!
と、いうことで定番の大崎入線から狙いますが、まずは本八幡で貨物を。
2012年11月07日~ 098
ツッコミどころ満載ですね。
コンテナは満載の逆ですが。
2012年11月07日~ 100
初めからこの構図にしておけば。
ただバックのマンションが(汗
2012年11月07日~ 099
総武線では珍しい競争。
素直に横アンで撮っておけば(汗
2012年11月07日~ 092
個人的には満足のスナップ。
新人さん?だったのか、指差確認もしっかりしてくれました。

この後は大崎へ向かいますが、途中の新小岩に止まっていた越中島工臨が半ロンチキというちょっと美味しそうな感じだったので平井で途中下車。
2012年11月07日~ 102
バリ順①エンドでVだったのですが、この寄り道が仇に…

なんと、新宿と大崎の時刻を間違えたいたがために、大崎入線に間に合わないという(殴
品川から総武快速に乗って急いで戻るも、乗ったのは出場の前走り(滝汗
わずか2分後にケヨ501が迫って来ていたので、緩行線ホームに移動しなくても済む市川で。
2012年11月07日~ 108
!?
なんということでしょう!

こ れ は ひ ど い

あせった結果がこれですよ!
いや、普段焦っていてもここまで酷いのは撮らないかと…
んで、バリ順の本千葉に移動するも~
2012年11月07日~ 104
\(^Ο^)/
普段1/125なんて余裕なのに、今回に限ってはこのザマ。
さらに通過後にバリ晴れというダブルパンチで大轟沈。

さすがにもうどうでもよくなったので、同じ日にやっていたミツ車の試運転でも撮ることに。
2012年11月07日~ 106
もっと格好良いカーブになるつもりが、直前に現れた総武快速により死亡。
2012年11月07日~ 105
返しは定番で。
ん?今回一番のVカット?(滝汗
しもうさ号がM71のようだったので、このまま新習志野駅先に。
2012年11月07日~ 109
エロイイネ!!
奥ピン気味でしたが、F8,0で撮ったのが幸いして、そこまで目立たず(笑

その後は三脚を撮りに自宅へ戻り、再び新習志野へ。
2012年11月07日~ 093
また始まった恒例の乗務員訓練。
列番が9266Mとかおかしな表示ですが、9296の間違い…ですよね?
ホワイトバランスの関係でライトが水色になって以外とカッコよかったです(笑


~結論~
やっぱりネタなんか撮るよりも、普段の定期列車を撮っているほうがのんびりできて楽しいと、改めて実感。
無駄に緊張するは忙しいはで疲れました(笑
ではノシ

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/14(水) 23:52:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

外房線をロケハン(茂原~上総一ノ宮)

最近、天気が悪いお金が無いなど、何かと理由を付けて疎遠になっていた房総路線。
しかし、今日は天気もよく一日フリーということで、駅からハイキングもとい前回茂原までしたロケハンの続きをしてきました。
2012年11月07日~ 025
茂原から15分~20分ほど歩いたところにあった空き地から。
少々厳しい体勢での撮影だったので、LEDを止めることができませんでした(汗
2012年11月07日~ 026
HMを期待しましたが、当然のように来ず。
3本とも完全に行方不明です。
2012年11月07日~ 027
途中の上総一ノ宮で切り離す10両のわかしお。
時刻表見てもそうですが、ただでさえ鈍足特急と言われているのに、解結作業に5分も時間をとっていてはもっと遅くなってしまいそうですね(苦笑
2012年11月07日~ 033
普電が1時間に2、3本しか来ない区間でまさかの被り。
あせった結果…お察しください。

ずんずん八積の方へ進んでいくと、林バックの良い場所が。
来る編成がわからなかったので、バクチ流しをした結果…
2012年11月07日~ ケヨ503
決まりました!
練習電なんか無いので、かなり焦りました(笑
2012年11月07日~ 038
そしてきっちり止まったLEDに感動!!
いままでで一番キレイに決まりました。
増え続ける雲を横目にひたすら上総一ノ宮の方へ歩いっていっても、さして撮れる場所もなく気が付くと上総一ノ宮近くの大カーブに着きました。
2012年11月07日~ 036
曇ってしまいましたが、撮れるだけマシでした。
なんせ通過5分前に到着して、一時は撮れないことも覚悟していたので(苦笑
LEDに違和感を覚えますが、きっと気のせいでしょう。
2012年11月07日~ 034
大カーブからほどなく歩いたところにある歩道橋から。
編成札の字体が異なるマリC411が先頭でした。
編成札こそわからないものの、低いJRマークが目立ったので、よしとしましょう。
2012年11月07日~ 042
昨日の13運用が分割のケヨ553、F53のペアであったため、かなり期待していましたが、LEDの切れやすい貫通編成に差し替えられて非常にショック。
LEDを写すこと前提に撮っただけあって、このブチ切れLEDにガン萎え。
雲も全然抜けてくれなかったので、09運用があと1本来るにも関わらず次の普電で撤収。

適当な本屋さんで時間をつぶした後に久々の稲毛海岸でケヨ34をB。
2012年11月07日~ 054
一年以上はご無沙汰だったイメージの稲毛海岸。
左がカツイのは自宅に戻ってから気が付きました(殴
2012年11月07日~ 048
その後は昨日からスルーし続けていた2127号機をテキトーに回収。
やはりというか案の定変なのが集まっていたので、2,3枚撮ってさっさと大網へ。
2012年11月07日~ 大網
久々の大網バルブ!
あまりに久々すぎて立ち位置間違えました(苦笑
ロービームにしてくれた運ちゃんには感謝です。
2012年11月07日~ 051
外・内房線を撮影した後の恒例となってきた19時台の蘇我B。
やたらピカピカな10号機でした。
検査でも通したのでしょうか?
2012年11月07日~ 060
ま た KD60-1 か
コイツばかり来て正直困ってます(苦笑
これにてようやく帰宅。

一日中沿線にいたにも関わらず30枚ちょいしか撮ってませんでした(苦笑
では。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/08(木) 23:38:49|
  2. 総武・房総各線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (107)
千葉以外の撮影 (47)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (40)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる