ご訪問ありがとうございます。

今年の撮り納め

29日は帰省するため、今回が今年最後の撮影となります。
ということで、気合を入れて………と、思ったのですが、大寝坊し、起きたのは11時(滝汗

27日にメモした運用を見ると、21運用にケヨ10、23運用にケヨ4、81運用にケヨ54+4とメモってありました。
ローテーションすると、23運用にケヨ10、25運用にケヨ4、83運用にケヨ54+4になります。
23運用は朝に通勤快速、25運用は日中の一ノ宮に2回行く、という素晴らしい運用だけにショックが…

しかし、夜めげずに撮影に出かけました。
行き先は奮発して大網に。
2010年12月28日 外房線  ケヨ54
↑2883A ケヨ54 大網
ハイビームからロービームに落としてくれました!!
ありがとう!運転士!!サイコーです!!
2010年12月28日 外房線  マリ218
↑289M マリ218 大網 ROW編集済み
またもロービームに落としてくれました!
大網でバルブしてると必ず来るマリ218。
113系が来ると毎回ホワイトバランスがおかしくなります。
2010年12月28日 外房線  並び 大網
↑並び
遅れていた影響で、普段見られない並びが実現しました!
しかも、両方非全面強化車という…
まぁマリ218は仮みたいなものですが…(笑
2010年12月28日 外房線  ケヨ10
↑1823A ケヨ10 大網 ROW編集済み
入線してきたときはロービームだったくせに、止まるや否やハイビームに変更したというwww
まぁある程度覚悟してたんで、いいですが…
2010年12月28日 外房線  マリC416
↑291M マリC418 大網
やけにハイビームの少ない大網でした!
とてもいい収穫で、いい撮り納めとなりました。
このあとさらにサプライズが…

2010年12月28日 外房線  並び
↑並び
並んだ!!
25運用にローテーションしていたケヨ4の存在をすっかり忘れてました(汗
そう撮れる並びではないだけに、感動しました。
では、良いお年を。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/28(火) 22:12:29|
  2. 総武・房総各線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝の潮見で

朝から若干寝坊し、学校は遅刻しないものの、通勤快速を2本も逃してしまいました(殴
今回は、まだ通勤快速を撮影していない潮見で撮ることにしました。
2010年12月26、27日 京葉線  M71
↑648E ケヨM71 潮見 トリミング済み
いきなりドラちゃんが…
運転士の指差確認!「ビシィっ!!」
2010年12月26、27日 京葉線  ケヨ25
↑752Y ケヨ25 潮見
潮見のカントはいつ見てもすごいです。
二俣新町とは比べ物にならないです。
2010年12月26、27日 京葉線  ケヨ53
↑2784A ケヨ53+K3 潮見
やっとケヨ53+K3の撮影に成功しました!
2010年12月26、27日 京葉線  ケヨ52
↑782Y ケヨ52+K2 潮見
明日の成勝はまたケヨ52…
2010年12月26、27日 京葉線  ケヨ504
↑702A ケヨ504 潮見
どこぞのオレンジが表示してそうな幕できましたwww
こ、これはいったい!?
側面幕もオール「快速」でした。
車掌を確認したらなんとT氏!
「A」や「Y」をいじれない分、幕をいじりましたか!
E233系に統一されても、まだ京葉線は楽しめそうです(笑

ついでに、ケヨ504にも車体広告がつきました。
ケツを切ったのは痛いです(笑
2010年12月26、27日 京葉線  M73
↑620E ケヨM73 潮見
連続で来ました(笑
しかも今度は武蔵野線幕。
2010年12月26、27日 京葉線  ケヨ26
↑955A ケヨ26 葛西臨海公園
やっと見つけた富士山。
富士山とからめて撮ったつもりですが、観覧車が目立ちすぎて残念なことに…
ほかの場所でのリベンジ必須ですね(笑

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/27(月) 21:51:47|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

24日、京葉線

更新が遅れて申し訳ありません。
本日の489系によるTDR臨は大雪で運休orz
撮る気なくすは、学校はで25日は非鉄でした。
24日は気分的に二俣新町で通勤快速をとることにしました。
2010年12月23、24日 京葉線  ケヨ4 二俣新町 
↑2616A ケヨ4 二俣新町
露出ミスって大撃沈(滝汗
せっかっくのケヨ4が…
2010年12月23、24日 京葉線  ケヨ26 二俣新町
↑752Y ケヨ26 二俣新町
久々のケヨ26。
2010年12月23、24日 京葉線  ケヨ506 二俣新町
↑720Y ケヨ506 二俣新町
なかなかVな感じです。
逆光を除けば(苦笑
2010年12月23、24日 京葉線  ケヨ52+K2 二俣新町
↑2782A ケヨ52+K2 二俣新町
方向幕が曇ってくるほど寒くなってきました。
クリスマス寒波とかで、結構寒かったです。
2010年12月23、24日 京葉線  ケヨ9 二俣新町
↑2722A ケヨ9 二俣新町
205系が2本も!
しかし、ケヨ10がなかなか通勤快速運用に入ってくれません。
2010年12月23、24日 京葉線  ケヨ53+K3 舞浜
↑883Y ケヨ53+K3 舞浜
運用復帰したケヨ53+K3
クリスマスイブでいろんなデートスポットに多くの人が訪れていたようですが、舞浜はいついかなる時も、電車のデートスポットで人気ですよね(笑
2010年12月23、24日 京葉線  ケヨM35
↑829E ケヨM35 舞浜
なにか違和感が…
舞浜からは確かに各駅停車ですね。
2010年12月23、24日 京葉線  ケヨ32 臨海公園
↑813Y ケヨ32 臨海公園
右上が歪んでる気がしてならないのですが…(汗
これ撮って学校へ行きました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/25(土) 23:16:49|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝、京葉線

学校へ行く前にぱぱっと京葉線を撮影してまいりました。
行く先はまた市川塩浜に
2010年12月19,20,21日 京葉線  ケヨ9 市川塩浜
↑ケヨ9 市川塩浜
バリピンでした(笑
すっかり市川塩浜が気に入ってしまいました。
光線状態がいいのは大きな利点です。
ローテーションすれば明日も通勤快速かな?
2010年12月19,20,21日 京葉線  ケヨ54+K4 市川塩浜
↑ケヨ54+K4 市川塩浜 トリミング済み
本番になると失敗するオチ(汗
遅切ったせいでピントも外れてしまいましたし…
2010年12月19,20,21日 京葉線  ケヨ52+K2
↑ケヨ52+K2 市川塩浜
続行電は完璧という。
裏被りですが(汗
2010年12月19,20,21日 京葉線  ケヨ32 市川塩浜
↑ケヨ32 市川塩浜
タイミング良く通勤快速表示!
これで「京葉線」なんて表示を撮ってしまうと、かなり残念です(笑
新浦安や舞浜は人が多そうだったので、光線重視で二俣新町へ
2010年12月19,20,21日 京葉線  ケヨ10
↑ケヨ10 二俣新町 トリミング済み
柱がうるさいですが、人もおらずまったりと。
この時間帯、新習志野などは面トップなんですよねぇ…
2010年12月19,20,21日 京葉線  ケヨ27 二俣新町
↑ケヨ27 二俣新町
代走!
どうやらケヨ53+K3は故障したようで…(汗
2010年12月19,20,21日 京葉線  ケヨ54+K4 二俣新町
↑ケヨ54+K4 二俣新町 トリミング済み
これを撮って学校へ向かいました。
露出アンダーだったかもしれません。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/21(火) 00:10:46|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛車について。 今は亡きケヨ71

最近ふと思ったのですが、いつもいつも京葉線を乗ったり撮ったりしている自分ですが、なんと愛車がないのです!
昔はケヨ71が愛車で、撮影に出かけるたびにケヨ71を撮ってました。
今回は、少しケヨ71の思い出に浸ってみたいと思います。
11 ケヨ71
末期のケヨ71の写真はある程度できのいい写真でしたが、当時の自分はまだまだ技術が足りず、3倍ズームのデジカメで残念な写真しか撮れなかった記憶がまだ新しいです。
11 ケヨ71 06年
ケツなんて毎回のように切れていました(汗
シャッター速度も変えられず、ブレブレの写真がたくさん量産される結果に…
11 ケヨ71 08年10月27日
中2~中3にかけて、ようやく流しという技術が使えるようになり、少しはぶれない写真が多くなりました。
しかし、相変わらずケツはよく切れてました(笑
11 ケヨ71 08年12月11日
中3後半に入るとまぁまぁ良い写真が撮れるようになったのですが、それと同時に引退(涙
大好きだったケヨ71は過去のものとなってしまいました。
ケヨ71は、当時の京葉線内で異端編成でした。
11 ケヨ71 車内
車内の吊革は10号車を除いてすべて△型の吊革でした。
10号車のみ○型という。
11 ケヨ71 連結
また中間運転台にはATS‐Pなどの保安装置は一切搭載されておらず、それを示す表記もありませんでした。
保安装置が搭載されていない分、運転台はすっきりしており、今は塞がっている内側の通風口も残っていました。
11 ケヨ71 運転台
現在はケヨ51の1号車とケヨ52の1号車、ケヨK2の10号車のみ、外側の通風口が残ってます。
また、一部車両は元中央快速編成だったので、ドア近くに末期までオレンジの塗装が残っており、オレンジ、カナリア、スカイブルーの3色を同時に見ることができました。
11 ケヨ71 列番
末期の中間運転台の列番は「71A」となっていて、廃車が近いことを暗示していました。
廃車になった今でも、たまにケヨ71のことを思い出し、なつかしみます。


前置きが長くなりましたが、愛車がいないのはさびしいので、今回愛車を決めたいと思います。
201系の部ではケヨ54+K4編成に愛着がわいております。
11 ケヨ54
ケヨ54+K4ってやたら激Vが多いんですよ、これが。
さらに分割編成では唯一の中間運転台の列番がLEDという。(ケヨ51+K1を除く)
パンタグラフがまだダブルアームってのもいいですよね。シングルアームはちょっといただけませんね。

205系の部ではケヨ25がノミネート。
ちょっと前まではケヨ7が好きだったのですが、あえなく中間はつぶされるという…
連結器周辺の黒いしるしが大好きだったのですが…
11 ケヨ25
ケヨ25って、意外と遭遇率が高いし、ケヨ24~27の中で最も普通なんですよ。
(ケヨ24はトップ、26は色あせ、27はボルト付き)
普通といっては失礼ですが(笑

209系の部では圧倒的にケヨ32が!
夏に指定保全受けたときに、全面の赤帯が再塗装されてから妙に愛着が!
11 ケヨ32 
気が付いたら追っかけをしているほどに!
でもこの再塗装された赤帯、京浜東北から転属してきたときよりも明らかに濃いきがするんです。
11 ケヨ32 08年12月11日
写真は転属してから2カ月ぐらいの写真ですが、今のと比べて薄い気がします。
まぁ深くは考えませんが(笑

E233系の部ではケヨ512が自分の中では高評価。
11  ケヨ512 
新しいくせに、やたら遭遇率がたかいんですよ、これが(笑
ケヨ510の写真なんて一枚もありませんよう(爆
そういえばケヨ510に車体広告が付きました。写真はまだないので、後日紹介します。

という感じに今現在の愛車を決定しました!
だいぶテキトー感がありますが(爆
でもやはりケヨ71に勝るものはありません!
カム・バック!!ケヨ71!!

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/20(月) 23:24:39|
  2. 特集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケヨ54に小変化(現在消滅)

ここ最近撮った写真を見返していると、ケヨ54に小さな変化があることに気が付きました。
2010年12月18日 京葉線  15日
↑ケヨ54 (15日)
特に変化のない普通のケヨ54です。
編成札周辺には何もありません。見づらいですが(汗
2010年12月18日 京葉線  16日
↑ケヨ54 (16日)
編成札の右上にキーホルダーのようなものが!
どのようなものか詳しくはわかりません。
2010年12月18日 京葉線  17日
↑ケヨ54 (17日)
成勝運用で入庫していないせいか、特に取り払われることなく営業にはいってます。
2010年12月18日 京葉線  18日
↑ケヨ54 (18日)
遂に取れれました。
一体なんだったんでしょう。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/18(土) 22:47:37|
  2. 特集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エロ光!

今日、ケヨ81が10連化され、ケヨ区に回送されました。しかし、自分は諸事情により行けませんでした(泣
どうやら編成札はケヨ8に戻されていたようですね。運用復帰が楽しみです。
というわけで、日がだいぶ傾いた後から出撃しました。
目指すはエロ光が撮れる二俣新町へ。
2010年12月18日 京葉線  ケヨ32
↑1416A ケヨ32 二俣新町 トリミング済み
連結器が傾きすぎですね(笑
いったいどうすればこんなことに…
2010年12月18日 京葉線  ケヨ52+K2
↑1484Y ケヨ52+K2 二俣新町 トリミング済み
こいつも連結器が…
エロ光にはまだまだ程遠いですね。
2010年12月18日 京葉線  ケヨ512
↑1594 ケヨ512 二俣新町
遂に代走!
本格的に復活してからは3回目の代走です。
またニート生活に逆戻りでしょうか?
武蔵野線が裏被り…ではなかった、上被り!(笑
2010年12月18日 京葉線  ケヨ507
↑1404A ケヨ507 二俣新町
激Vです!!
エロ光がいいですねぇ。E233系がとてもカッコよく見えます。
2010年12月18日 京葉線  ケヨ54 二俣新町
↑1582Y ケヨ54+K4 二俣新町
あれ?
スカートが…(汗
E233系みたく銀色のスカートだとずいぶん影が目立たないんですね。
2010年12月18日 京葉線  ケヨ508
↑1514A ケヨ508 二俣新町
こっちが激Vでした(汗
やっぱりE233系のスカートだと影が目立ちませんね。
このあと日もだいぶ落ちてきて、スカートが真っ黒になってしまったので撤収。


家に着くと、キレイな富士山があったのでついでに
2010年12月18日 京葉線  富士山
↑富士山
キレイですね。いつか富士山をバックに京葉線を撮ってみたいです。しかし、富士山と一緒に撮れる撮影地を知らないという。
ではノシ

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/18(土) 21:08:03|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京葉線ダイヤ乱れ 通勤快速 ケヨ81ラシ回送 

今日は朝から通勤快速を狙いにいきました。
2010年12月16,17日 京葉線  ケヨ512 新習志野
↑2618A ケヨ512 新習志野
ちょっとギラリ♪
しかし寄ってしまいました(汗
2010年12月16,17日 京葉線 ケヨ508 新習志野
↑780A ケヨ508 新習志野
ま・さ・かの代走。
いつもケヨ53+K3を逃がしてしまう…
2010年12月16,17日 京葉線  ケヨM36 新習志野
↑762E ケヨM36 新習志野
今回京葉線を遅らせた原因となった編成。
防護無線発砲して10分抑止しただけなのに、大幅な遅延につながってしまったという…
すでにギラリは消え、ド逆光に(汗
その時、友人から連絡が入り、市川塩浜だと順光で撮れるとのことでさっそくいってみることに。


光の関係で市川塩浜上りホームからの撮影となりました。
2010年12月16,17日 京葉線  ケヨ54+K4
↑2784A ケヨ54+K4 市川塩浜 トリミング済み
ホントにバリ順になりました(嬉
まさか京葉線内で撮れるとは…
20分ほど遅れていたおかげで、もうちょっと光が薄い面にしっかり光がきたようです。
2010年12月16,17日 京葉線  ケヨ52+K2 市川塩浜
↑782Y ケヨ52+K2 市川塩浜 トリミング済み
続行できたのがコレ。
ダイヤ改正で並ばなくなっただけでなく、各駅停車に格下げ(笑
2010年12月16,17日 京葉線  ケヨ9 市川塩浜
↑2722A ケヨ9 市川塩浜 トリミング済み
メルヘンキター(・∀・)ー!
素晴らしい光線の中撮影できました。スカート部分が隠れてしまうのは痛かったですが、許容範囲ないです。
「撮影地 市川塩浜」にこの構図を追加しておきました。ついでに二俣新町も。よかったらぜひ。
その後はケヨ81の習志野回送があるとのことで検見川浜に


2010年12月16,17日 京葉線  ケヨ22 検見川浜
↑95運用 ケヨ22 検見川浜
普通の95運用ですが、30分もの遅れで到着(爆
30分間電車きませんでした(笑
その後も30分間は続き、ついに列番変更が生じました。
2010年12月16,17日 京葉線  ケヨ22 列番
↑19運用? ケヨ22 検見川浜
先に折り返してきてしまいました∑(・Д・)
時間的に19運用のはずですが、なぜか列番は”10”を表示。
これはこれで超レアものですが(笑
ちなみに後ろはちゃんと”19”を表示してました。
2010年12月16,17日 京葉線  ケヨ24 検見川浜
↑83運用 ケヨ24 検見川浜 トリミング済み
シャッター速度速かったうえに、ピン甘orz
普通顔編成で83運用は初めてみました。たいていメルヘン編成などは83運用に入るので。

前回の記事でもお伝えしましたが、ケヨ24は掃除したためか、急にキレイになり、スカートがピカピカでした。
また、側面は未だに茶色ですが、よく見ると強引にこすった跡が…(笑
がんばったけど昔みたいな輝きは取り戻せなかったんでしょうね。
話が飛びました。

そんなこんなで本番に
2010年12月16,17日 京葉線  ケヨ81 検見川浜
↑回9271M ケヨ81 検見川浜 トリミング済み
10分ほど遅れて超高速で通過。
シャッター速度速く設定しといてホントよかったです(笑
京葉線内の運用が乱れているにもかかわらず、追っかけをすることに。
電車で追っかけると撮影地が限られてしまうので、海浜幕張→幕張のチートを使うことに(笑


自転車で幕張周辺に着き、地元の友人のマンションへもぐりこみ、そこから撮ることに。
まぁ遊びに来たという名目で実は…
2010年12月16,17日 京葉線  マリ103 
↑回156M マリ103 幕張‐新検見川
113系の4連運用は消滅したと聞きましたが…
内房線でも代走したんですかね?
2010年12月16,17日 京葉線  ケヨ81 幕張ー新検見川
↑回9270M ケヨ81 幕張‐新検見川
カツカツでしたが、広角で頑張って回避。
ドア広告がないのがはっきりわかります。
チート自転車でまだまだ追っかけを(笑
2010年12月16,17日 京葉線  ケヨ81 幕張本郷‐津田沼
↑回9374M ケヨ81 幕張本郷‐津田沼 トリミング済み
とある陸橋から撮影。
すごくまったり撮影できました(笑
ラシ区へ直行します。


到着するとすでにパンは下がってました。
2010年12月16,17日 京葉線  ラシ区
↑ケヨ81 旧習志野電車区
相変わらず網がうるさいですが(笑
2010年12月16,17日 京葉線  ラシ区1
ジャンパ管を外し始めました。
この後も組み換えの様子を見たかったのですが、学校が例の3時始まりだったので、これで撤収しました(泣
そう簡単に見れるもんではない分、結構ショックが…


学校が終わった後は、ダイヤ乱れでも記録しようと稲毛海岸でバルブすることに。
2010年12月16,17日 京葉線  ケヨ34 稲毛海岸
↑1911Y ケヨ34 稲毛海岸
今日の朝は運用に就いていなかったケヨ34が夜になって出勤。
ケヨ区内で差し替えられましたね。まぁ日常茶飯事ですが(笑
2010年12月16,17日 京葉線  ケヨ52+K2 稲毛海岸
↑1985A ケヨ54+K4 稲毛海岸
特に変更もなく、しっかり201系で出区。
2010年12月16,17日 京葉線  ケヨ503 稲毛海岸
↑1919A ケヨ503 稲毛海岸
あえて暗くして、LEDを見やすくしました。
日中とはまた違う表示の仕方。
2010年12月16,17日 京葉線  ケヨ32 稲毛海岸
↑2015A ケヨ32 稲毛海岸
朝の運用とは違うものの、特に何の変哲もない感じで残念。
結局めぼしいものは何もなく、収穫がないまま帰宅しました。
ではノシ

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/17(金) 23:42:30|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝ギラリ メルヘン通勤快速

今日は朝から学校(テスト返却)でした。
そのため小山配給は行けませんでした(泣
お茶を濁すようですが、朝鉄してまいりました。
2010年12月15日 京葉線 ケヨ501
↑654Y ケヨ501 海浜幕張
昨日の53運用がローテーションしてケヨ501でした。
LEDは完全に無視する方向で…(汗
2010年12月15日 京葉線 ケヨ54+K4
↑780A ケヨ54+K4 海浜幕張 
激しい逆光で、もはや何が何だかわからない写真に…
次はいよいよ本番。
2010年12月15日 京葉線 ケヨ9
↑2618A ケヨ9 海浜幕張 トリミング済み
実際はもうちょっと左右がスカスカでしたが、それなりのできに!
思い切ってシャッター速度をあげたのは正解でした。高速で通過して行きました(笑

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/15(水) 22:25:47|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の京葉線 ケヨ24に小変化 M63、OM入場 

今日は講習が午後3時からだったので、昼前から撮影に出かけました。
講習のせいで分割編成の配給はorz
2010年12月14日 京葉線  ケヨ32 海浜幕張
↑1105A ケヨ32 海浜幕張
データイムの上総一ノ宮行きは初撮影!
しかし、設定ミスってケヨ32がブレブレという(滝汗
これで検見川浜に移動です。
2010年12月14日 京葉線  ケヨ27 検見川浜
↑1158Y ケヨ27 検見川浜
上に寄ってしまいました(汗
でも雨の中を走る電車はやはりカッコいいです!
2010年12月14日 京葉線  ケヨ52 検見川浜
↑1283A ケヨ52+K2 検見川浜 トリミング済み
ケヨ52+K2の遭遇率が半端ない件。
ケヨ53+K3なんて全然見ませんよ(汗
珍しく連結器曲がってますね(笑
2010年12月14日 京葉線  ケヨ34 検見川浜
↑1203A ケヨ34 検見川浜 トリミング済み
2連続でまるキュー降臨。
待った甲斐がありましたよ(嬉
この後ケヨ24に乗って急いで新習志野へ。
そのケヨ24に小変化が。
2010年12月14日 京葉線  ケヨ24 幌
↑転落防止幌
なんと、転落防止幌がキレイに磨かれていたのです!
ついにケヨもやる気になってくれましたか!
幌のほかにもスカートがきれいになってました。しかし、相変わらず側面は茶色っぽかったです。


新習志野に着いたころにはすでに入線が始まっており、ホーム中ほどから強引に撮ってしまいました(汗
2010年12月14日 京葉線  M63
↑回8376M ケヨM63 新習志野 トリミング済み
すごくカツカツになってしまいました(汗
この写真のすぐ後ろにはケヨ24がいました(汗
そういえばまた列番に”M”が出てませんね。なぜでしょう?
2010年12月14日 京葉線  種別幕
↑武蔵野線幕
のこりわずかな武蔵野線幕を。
路線種別幕を表示していないのはM65以外としてしまいましたが、M63も表示していました。申し訳ありません。
しかし、M63の種別幕表示もこれで最後です。
2010年12月14日 京葉線  ケヨM63
↑後打ち
OMを出るころにはもう種別幕は表示していないでしょう…
これで残りはホントにM65のみとなってしまいました。
2010年12月14日 京葉線  ケヨ52 新習志野
↑1282Y ケヨ52+K2 新習志野 トリミング済み
さっきの折り返しです。
ケヨ32が折り返してくるころなので、反対側へ移動です。
2010年12月14日 京葉線  ケヨ32 新習志野
↑1204A ケヨ32 新習志野
2分ほど遅れていたせいか、すごいスピードできましたよ(笑
ほとんど流れていませんが、流しぎみに撮りました。
月曜日から運転を開始した新しい電光掲示版を拝みに二俣新町へ移動します。
2010年12月14日 京葉線  電光掲示
↑電光掲示板 二俣新町
月曜日からこのATOS型の電光掲示版が二俣新町で動き出しました。
写真では分かりにくいですが、ほかの駅と違い、色がかなり青緑です(笑
2010年12月14日 京葉線  ケヨ52 二俣新町
↑1383A ケヨ52+K2 二俣新町
いつもより車体がきれいに見えるのは気のせいですかね?
2010年12月14日 京葉線  ケヨ501 二俣新町
↑1452Y ケヨ501 二俣新町
無理にLEDを写そうとしたら若干ぶれてしまいました(汗
これで学校へ向かいました。
ではノシ

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/14(火) 20:31:58|
  2. 京葉線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (53)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる