ご訪問ありがとうございます。

【旅行記】 2015年冬 四国・九州旅行5


ながらく続いた四国九州ツアーもこれが最後。
熊本から「くまがわ」に乗って人吉へ向かいます。
2015年2月15日~21日 四国 九州 740
人吉までは球磨川と並走していきます。
この日はうれしいことに快晴で、なかなか良い景色を堪能することができました。
2015年2月15日~21日 四国 九州 774
人吉から「いさぶろう」に乗って南下します。
このいさぶろうしんぺいは鉄分の濃い観光列車で、鉄に対するサービスもなかなかのものです(笑
2015年2月15日~21日 四国 九州 779
有名なスイッチバック駅、大畑駅を見下ろせる場所では一時停止もしてくれます。
ワンマン運転ではあるものの車掌が乗務しており、解説をおこなってくれます。
2015年2月15日~21日 四国 九州 763
観光列車であるため、車内では人目を気にせずいろんなところにカメラを向けることが出来ます。
普段はためらってしまう運転中のスナップも余裕で撮れちゃったり(笑
2015年2月15日~21日 四国 九州 796
吉松からは同じく観光列車に改造されてる「はやとの風」に乗り継ぎます。
こんなんでも一応特急列車です(笑
2015年2月15日~21日 四国 九州 811
特急といえど、一応観光列車。
途中の嘉例川駅など、古い駅舎の残る駅では若干の停車時間が設けられています。
記念写真なども撮ることができたり(笑
2015年2月15日~21日 四国 九州 823
隼人駅では乗務員が交代するためスナップ。
敬礼もしていてカッコいい!
関東でも乗務員交代は良く狙いますが、こういうカッコいいのは撮れないですねー。
おかしいですねー(精一杯の煽り)
2015年2月15日~21日 四国 九州 828
こちらでも同じくスナップ。
「いさぶろう・しんぺい」のキハ47もそうでしたが、扇風機に「JNR」マークが残っていることにびっくり。
大分の485系も未だにJNRマークが残っていたりして、なかなか面白いですね。
2015年2月15日~21日 四国 九州 868
終点の鹿児島中央からは新幹線で一気に博多までワープ。
ソニックに乗って小倉まで向かい、関門海峡を抜けます。
2015年2月27日 工臨 ケヨ34 015
アラウンド九州きっぷは下関までしか使えないため、ここからは別の切符になります。
ちなみに切符はせっかくなんで補充券を出してみました(笑
経由を16以上にする一番簡単なやりかたです(笑
2015年2月15日~21日 四国 九州 920
ここまで来たのでお金は関係ありません(爆
新幹線に乗りましょう!
狙いはもちろん500系!
2015年2月15日~21日 四国 九州 922
スナップもばっちり決まってニッコリ。
数か月前に駅員が動く新幹線のパンタグラフが逆に取り付けられてることに気がついたんだとか。
こういう日々日ごろの確認が安全を維持されているのですね。

その後岡山から再びサンライズに乗って帰京しました。
この補充券の経路は東京→塩尻→太多線→北陸線→上越新幹線です。
後日、名古屋や高山などを回りつつ乗り鉄の旅をしてきました(笑

~四国・九州旅行 おわり~
  1. 2015/03/06(金) 23:58:20|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【旅行記】 2015年冬 四国・九州旅行4


長崎で一夜を明かし、大村線で佐世保を周りながら熊本へ向かいます。
2015年2月15日~21日 四国 九州 625
その前に有名な眼鏡橋だけ寄り道。
普段でしたらキレイな水鏡が見れるところですが、ランターンフェスタが被っていたのでごちゃっとした感じに(汗
ちょっと微妙ですね(苦笑
2015年2月15日~21日 四国 九州 649
大村線の車内から。
ずっと天気が悪い中旅行していましたが、この一瞬だけ晴れ間が(笑
今度は天気が良いときに撮影メインで訪れたいところです。
2015年2月15日~21日 四国 九州 676
佐世保では護衛艦などを撮影。
写っているのは護衛艦 あけぼの です。
2015年2月15日~21日 四国 九州 681
佐世保からはみどり、つばめと乗りついで一気に熊本へ。
熊本で市内電車を乗りまわし、上熊本で熊本電鉄と見に行きます。
2015年2月15日~21日 四国 九州 713
上熊本駅には今度引退する青カエルが止まっており、車内をいろいろ撮影。
世間では01系の話題で持ち切りで、影が薄くなっちゃってますね(苦笑
2015年2月15日~21日 四国 九州 709
そして記念乗車。
ちなみに終電車でしたが、乗っている人はほとんどいませんでした(苦笑
2015年2月15日~21日 四国 九州 711
ワンマンカーですので運賃表がついていますが、なんと幕式!
駅ごとに幕が変わる様には驚きました(笑
2015年2月15日~21日 四国 九州 715
終点の北熊本駅に到着。
終電車(といってもまだ21時台)でしたので人もほとんどおらず、安心してスナップを撮りこの日は終了。

次の日はいさぶろうなどの観光列車に乗りにいきます。
四国・九州旅行 つづく
  1. 2015/03/03(火) 23:57:32|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【旅行記】 2015年冬 四国・九州旅行3


別府で一夜を明かした後、予定ではゆふいんの森で博多へ行く予定が、すでに満席で断念。
様子を見る限り1カ月前から指定券を取らないと厳しいっぽい?
2015年2月15日~21日 四国 九州 957
この日からこのアラウンド九州きっぷを使って九州を駆け抜けます。
連続した3日間で九州全域の普通列車や特急、新幹線が乗り放題というお得そうに見える切符です。
では、さっそくソニックで小倉へ出て門司港駅へ向かいます。
2015年2月15日~21日 四国 九州 429
門司港駅は国の重要文化財に指定されており、古めかしい雰囲気が随所にあります。
乗ってきた415系をスナップしてみたところ、かさ上げされてない汚いホームに古臭い制服が似あってGood!
ブレーキハンドルも良い感じです。
2015年2月15日~21日 四国 九州 445
そのまま解結作業が始まったので、その様子も引き続きスナップ。
パパッと終わる自動電気連結に比べると一味もふた味も違います。
2015年2月15日~21日 四国 九州 490
門司港でスナップを楽しんだ後は九州鉄道記念館へ。
四国版ミニ鉄博に比べると自由度はありませんでしたが、そこそこ楽しめる感じです。
シュミレーターが楽しかったです(笑
2015年2月15日~21日 四国 九州 522
記念館で楽しんだ後は博多へと戻り、人生初のグリーン個室へと乗り込みます。
特急料金はアラウンド九州切符に含まれているので、グリーン料金の追加のみで乗れる他、2人以上の場合個々でグリーン券を買うよりも個室の方が安上がりだったりします(笑
2015年2月15日~21日 四国 九州 515
さっそくちらかっていますが、個室の様子。
ここでの2時間の旅はそれはそれは快適なものでした(笑
2015年2月15日~21日 四国 九州 560
長崎のホテルにチェックインした後は早速稲佐山へ。
夜景がたいそうキレイなところとして有名だそうですが、当日は悪天候を極め、キリキリキリの大惨事。
ということで長崎駅を俯瞰した写真だけあげておきます(汗
天気が良ければキレイな眺めだったようで、残念でなりません。
2015年2月15日~21日 四国 九州 574
中華街を中心とし、市街地ではタンターンフェスタというイベントがありました。
中国の旧正月の時期にあわせたお祭りのようで、和華蘭文化が発展していた長崎らしいイベントですね。
2015年2月15日~21日 四国 九州 593
夜ごはんは中華街でおいしいものを食べます。
観光地だからか?お値段は張りましたが、その分大変おいしい料理が出て来ました。
2015年2月15日~21日 四国 九州 579
通りには所せましに提灯ぶら下げられており、まっかっかでした(笑
さすがにランターンフェスタの時期が過ぎると撤去されるようで、訪れるタイミングはばっちりだったようです。

今回は残念ながら温泉は無し。
宿でゆっくり体を休ませます。

四国・九州旅行 つづく
  1. 2015/03/03(火) 00:35:22|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【旅行記】 2015年冬 四国・九州旅行2



翌日、道後温泉で身体を休めた万全の状態で松山から宇和島まで移動です。
2015年2月15日~21日 四国 九州 314
やってきたのはキハ32。
車内はレールバスのような造りです。
2015年2月15日~21日 四国 九州 345
終点の宇和島からは別府行きのフェリーが出ていますので、これで九州へと向かいます!
初の九州!楽しみです(笑
2015年2月15日~21日 四国 九州 350
しかし、いくら四国と九州がちかいからと言っても、このフェリーは時速約30キロ。
3時間もかかって別府入りです(苦笑
2015年2月15日~21日 四国 九州 370
別府からは白いソニックに乗って大分を経由し湯布院へ。
微妙な天気ではありますが、七ツ星が来るようでしたので沿線でカメラを構えます。
2015年2月15日~21日 四国 九州 404
くもっくもっくも~。
奥の山も霞んでいるなど、悪条件に磨きがかかっています(苦笑
2015年2月15日~21日 四国 九州 407
一応由布岳バックのキレイな場所でありますが、雲がかかっていたのでカット。
おまけに白い鉄カーががっつり反射してしまい見るに堪えない結果に(汗
ストレスを抱えながらも別府に戻り本命の温泉へ!
2015年2月15日~21日 四国 九州 354
やってきたのは竹瓦温泉!
地元の人も愛す公衆浴場で、雰囲気も素晴らしいものです。
2015年2月15日~21日 四国 九州 366
中ももちろん古めかしい雰囲気のある落ち着いた感じでした。
入浴料は100円と破格のお値段ですが、シャワーやせっけんなどは付いておらず、温泉で体を洗う感じになります(笑
バスセットは携帯していきましょう(笑

2日目はここ別府で終了。
翌日は長崎へと向かいます。
~四国・九州旅行 つづく~
  1. 2015/02/28(土) 15:41:25|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【旅行記】 2015年冬 四国・九州旅行


2月15日~21日にかけて四国・九州を旅行してきました。
旅行ということで撮り鉄行為はほとんどしていませんが、ヒマつぶしにでも見てやってくださいな(笑


本当は北斗星、トワイライトに乗りましょう旅行にするつもりが、案の定切符が取れなかったのでサンライズに乗るほうへと路線変更です。
2015年2月15日~21日 四国 九州 001
まずは東京駅で滑りこんでくるサンライズをスナップ。
老夫婦が良い雰囲気を出していましたが、お顔がバッチリ写ってしまったのでモザイク(汗
2015年2月15日~21日 四国 九州 954
行き先は愛媛県八幡浜駅。
当然100キロを超えているので学割が利き、途中下車も出来ます。

サンライズの車内改札は岡山車掌区の人がするので、スタンプも西日本のもの。
車掌は東京駅から常務するため、JR西日本の制服を着た人を東京駅構内で見ることができます。
2015年2月15日~21日 四国 九州 123
まずやってきたのは金刀比羅宮。
石段が1368段あるということで有名な神社です。
ちなみにここでおみくじを引いたら大吉でした(笑

その後琴電琴平から高松築港までことでんを使用。
元KQの速そうなやつがお出迎えしてくれました(笑

2015年2月15日~21日 四国 九州 952
高松から伊予西条までは予讃線を使います。
坂出駅からの特急は乗り継ぎ割引が利くので特急にも乗っちゃいます(笑
2015年2月15日~21日 四国 九州 209
伊予西条駅前には四国版のミニ鉄博もあり、キハ65などを見ることができます。
建物の前にある広場にはフリーゲージトレインが放置。。。もとい展示がされています。
サビなどがただれてこないか心配ですね(苦笑
2015年2月15日~21日 四国 九州 207
中にはモノホンの0系やDF50など様々な車両がお出迎え。
東日本や東海の鉄博とは違い運転台を公開してくれている他、いろいろ触れることもできかなり良心的。
大きな施設では無いのですが、気がついたら2時間以上楽しんでいました(笑
2015年2月15日~21日 四国 九州 039
その後松山まで移動し、伊予鉄の有名ポイントへ。
軌道が交差しているだけでなく、踏切まである大手町駅前です。

踏切が鳴り、しばらくすると~
2015年2月15日~21日 四国 九州 142
おおぉ!
踏切待ちする電車×踏切を通過する電車!
いただきました!

まさか一発目で撮れてしまうとは思ってもいませんでした(笑
2015年2月15日~21日 四国 九州 236
目的を達成した後は、松山駅から市内電車で道後温泉まで向かいます。
ちなみにこの市電。また大手町駅を通るので…
2015年2月15日~21日 四国 九州 255
踏切待ちする電車から踏切を通過する電車を撮ることができました(笑
なかなかシュールです。
名鉄×名古屋臨海の交差は甲種が無い限りみることはできませんが、こちらは頻繁にあるので面白いですね(笑
2015年2月15日~21日 四国 九州 268
さてやってきました道後温泉!
これはすごい!
まるで舞台のセットのような造りです。
「千と千尋の神隠し」のモデルになった温泉のようですね。

温泉でゆっくり?し、明日に備えます。
~四国・九州旅行 つづく~
  1. 2015/02/27(金) 13:17:07|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【旅行記】 2014年秋 高山・平湯旅行2



高山・平湯旅行の続きです。
今回は鉄要素ほぼ無しの旅行編です。
ヒマつぶしにどうぞ

【10月18日】
都内でお車を調達した後、上高地や新平湯を経由して神岡鉱山へ向かいます
2014年10月19~21日 高山 146
神岡鉱山近くにある鉱さいダムです。
大変キレイなところですが、実はかなりヤバいところだったりします(滝汗
神岡鉱山はかつて四大公害病で有名なイタイイタイ病の原因をつくった場所でもあり、このダムの水や堆積している土(白色)もかなりヤバめです。
これを撮った場所の土も赤褐色でした…

気になる人は「神岡鉱山」「鉱さいダム」で検索するとよいでしょう。

負の遺産を見た後は、文化遺産の白川郷へ向かいます。
2014年10月19~21日 高山 178
到着した時にはすっかり日が暮れていましたが、ライトアップがなされていたので俯瞰することに。
わかりにくいですが、星がキレイです。
2014年10月19~21日 高山 184
カッコいい!!
これには感動!
2014年10月19~21日 高山 195
間近で見るとこれまた圧巻。
いつまでも残ってほしいものです。
2014年10月19~21日 高山 204
この時近くの飯島八幡神社では祭りの催し物が行われていました。
近くの神社に日ごとに周って行くようです。
見ていてなかなか面白かったです。
2014年10月19~21日 高山 238
この日の夜ごはんは高山市街にあるラーメン大もりさん。
とても美味しく、その辺にある家系なんかよりも圧倒的に美味しいです(笑
3年前にも訪れていますが、おばちゃんは相変わらずでした。
場所は高山市国分寺です。

この日は市街地近くで宿泊です。


【10月19日】
翌日、市街地観光のため朝早くの宮川朝市に。
2014年10月19~21日 高山 036
この雰囲気好きです(笑
ちなみに朝市であって、お土産などは全く売られていないのでほとんど何も買ってません(笑
2014年10月19~21日 高山 037
ちなみに飛騨牛コロッケというものがあったので買いましたが…

 ただのコロッケでした。はい。

知人に小馬鹿にされつつ櫻山八幡宮へ。
2014年10月19~21日 高山 039
V字になっている杉の木がなんともいえない雰囲気を演出してます。
2014年10月19~21日 高山 053
筆塚。
ここに使用済みのペンなどを納めると字がキレイになるそうですよ。
自分も字が汚いので是非是非と思いましたが、あいにくペンを持ち合わせておらず…
字が汚いとロクなことありませんからね。みなさんも字はキレイに!
2014年10月19~21日 高山 025
ちょい遅めですが、朝食はまたバクパイプで。
このレトロ感がイイ!
2014年10月19~21日 高山 076
これだけで800円!
ですが最高においしいです。
自分はアメリカンコーヒーを頼みました。
缶コーヒーのブラックなんて話になりません(笑
2014年10月19~21日 高山 069
落ち着いたよい雰囲気です。
何度来ても本当によい…
2014年10月19~21日 高山 090
お次に建て替えが決まっている高山駅舎を。
駅前広場はすでに改築が始まり、半分更地でした。
S__1605638.jpg
10時に"あのJR東海"が記念硬券を販売するので購入。
800円で高山と飛騨古川をワイドビューひだで往復できるというものです。
一応お得(笑
2014年10月19~21日 高山 111
その後は飛水狭へ。
水があまりにキレイなので水色に濁っているように見えています。
「チンダル現象」というようで、湯船に色がついているように見えるのと同じ現象だそうです。
2014年10月19~21日 高山 080
夜はこの日一番楽しみにしていた平湯温泉。
この時点ですでにヤバすぎる雰囲気。
寒さなんて吹っ飛びます(笑
2014年10月19~21日 高山 058
ふおおぉぉ!
良い雰囲気!!
しかもこれで無料の公衆浴場!!
高まります(笑
2014年10月19~21日 高山 062
おぉ…
もう言葉にもできない何かを感じます。

ちなみに温泉は大変よかったです。
かなり茶色いので、白いタオルで体を拭くと変色してしまうみたいです。


【10月20日】
あっという間に最終日。
朝方に平湯大滝へ向かいます
2014年10月19~21日 高山 010
平湯界隈は若干色づき始めてました。
紅葉狩りにはまだ早いかな?
2014年10月19~21日 高山 015
ちなみにこの滝、冬になると凍るようです。
夜にはライトアップもするようなので、一度くらいはまた訪れてみたいですね。
2014年10月19~21日 高山 029
また訪れた高山市街。
そしてまたかつてさんにお邪魔します(笑
S__1605639.jpg
今回頼んだのは「あまがさね」です。
美味しゅうござった。

かつてで休憩した後、おいしい飛騨牛を食べて関東へ戻りました。
高山、また行きたいなぁ

~高山・平湯 旅行編~ おわり
  1. 2014/10/25(土) 21:51:19|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【旅行記】 2014年秋 高山・平湯旅行1



怒涛の遠征ラッシュ。
まだまだ続きます(笑

今回訪れたのはまた岐阜。
その中でも高山は何度行っても飽きないので、興味のある方は是非是非(笑


~撮り鉄編~
今回は撮り鉄に理解ある知人と2泊3日で旅行したため、2日目に丸一日ではないものの鉄タイムを確保!
白川口で"あの"JR東海が走らせる大変貴重()な列車を撮りに向かいます。
2014年10月19~21日 高山 093
まずは渚近くで後ろから来るやつを撮影。
光線が悪かったので結構テキトーです(苦笑
2014年10月19~21日 高山 099
狙う場所は"日本の地質百選"に選ばれている他、国の天然記念物にも指定されている飛水峡。
長い年月をかけて削られた岩には圧巻!
2014年10月19~21日 高山 101
あれ?切り位置おかしくない?なんて言わないで!
キャパが無く、立ち位置的に無理だったんです(汗

しかしあの東海が旅客列車にHMを付けるとは…
これはある意味事件です(笑

その後HM重視でも撮りたかったのですが、知人を下呂までお送りするため断念。
下呂近くで撮影地を探します。
2014年10月19~21日 高山 113
構図をどうしようと迷っていたら来てしまいました(汗
回避できるプレハブも回避できず、かなり中途半端な感じに(汗
光線が良かっただけ悔しいですね。
2014年10月19~21日 高山 117
後ろから来るやつは柿と一緒に。
高山線のキハ40系列最後の柿です…
東海のキハ40だけはいろいろと思い入れがあるので、最後まで撮って行きたいところです。

ちなみに写ってる柿ですが、地主のおばちゃんが気前良く?大量にくれました(苦笑
渋くはないそうなので、しばらくおいて甘くなってから食べようと思います(笑
2014年10月19~21日 高山 222
別の日ですが、こちらは高山バルブ。
背景の建物ががっつり目立ちますが、一応記録。
2014年10月19~21日 高山 228
猪谷行き。
あと何回見れるかな…
2014年10月19~21日 高山 233
静かにアイドリングしてる美濃太田行き最終。
こういう姿、好きです(笑

他にもたくさんスナップを撮りましたが、モザイクをかけるのがめんどい時間が無かったので省略です。

高山線最後の紅葉シーズン。
時間と天気が合えばアプローチしていこうと思います。


~高山・平湯旅行 撮り鉄編~ おわり
  1. 2014/10/25(土) 21:31:52|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【旅行記】 2014年夏 下呂温泉旅行



9月11日~13日に下呂温泉へ行ってきました。
またジジ臭いことをしていましたが、その合間に撮った高山線を載せようと思います。
2014年09月11~13、14日 下呂旅行 いすみ 063
早朝、知人たちがまだ眠る中ひっそりと宿の外に出て撮影。
山影がまだ完全に抜けておらず、かぶりつきで撮ればよかったなと後になって後悔…
2014年09月11~13、14日 下呂旅行 いすみ 055
ということでかぶりつきアングル。
この日は空気もとても澄んでいて、キレイな青空でした。
2014年09月11~13、14日 下呂旅行 いすみ 068
後続の2両。
4両編成かと思っていたので、なんとも中途半端な感じに(汗
2014年09月11~13、14日 下呂旅行 いすみ 065
5分後に後ろから来るやつは縦アンで川も入る感じで。
雲ひとつない青空に感動!
2014年09月11~13、14日 下呂旅行 いすみ 070
最後は山バックで。
この後もいろんなところで撮影したかったところですが、普通の旅行目的で来たので断念。
普通の旅行しに来たときだけ無駄に晴れる現象をなんとかしてほしい


【以下プチ旅行記】
2014年09月11~13、14日 下呂旅行 いすみ 094
下呂温泉以外は、2度目の高山訪問。
「氷菓」にもでてきた「かつて」さんでまたかき氷を注文。
750円もする塩レモン味。その辺のかき氷とは一味も二味も違います。
2014年09月11~13、14日 下呂旅行 いすみ 090
メニューは柱に掲げてあったりと、なかなかユニーク。
今度来たときはあまがさねですね。
2014年09月11~13、14日 下呂旅行 いすみ 122
高山の後は白川郷訪問。
合掌造りを間近に見れて感動!
2014年09月11~13、14日 下呂旅行 いすみ 117
庭園は「ひぐらしのなく頃に」に出てくる園崎家と同じつくりだそうです。
園崎家恐るべし!
  1. 2014/09/30(火) 23:42:20|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【旅行記】 有馬温泉旅行

久々の旅行記コーナー。
今回は有馬温泉に行ったわけですが、温泉にはいった感想をつらつら綴っても面白くないので、その前後の出来事をまとめようかと。
2014年08月10~17日 有馬温泉旅行 長島 081
続きを読む
  1. 2014/09/08(月) 18:53:56|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【旅行記】 2014年冬 名古屋旅行

全休の木曜日に、余った18切符を使って高校時代の友人(非撮り鉄)と日帰り名古屋プチ旅行をしてきました(笑
東海道線を休憩無く乗り継ぎ、昼前には名古屋に到着。

東別院の天然温泉で身体を休めるという名目でクアハウスへ(笑
都会ですから、趣のある温泉というものはさすがにありませんでした(汗

アイスを食べたりゆっくりとした後は名城線に乗って八事日赤へ。
2014年01月09日 名古屋 総武線 001
こちらは知る人ぞ知る喫茶店「マウンテン」
2010年冬の旅行記にも「マウンテン」に触れていましたが、写真などの添付が無かったので改めて…
真冬なのに「氷」マークを出している時点ですでに…
2014年01月09日 名古屋 総武線 005
大変落ち着きのある店内。
平日の昼や夜などは1時間の待ち時間ができるほどの大人気店で、自分たちは落ち着く13時半ごろに訪れました。
さて今回注文したのは

「甘口いちごスパ(期間限定!)」
「大人のラムネ」
「名古屋コーラ」

の3点。
期間限定の文字に惑わされましたが、はたしてどんな料理が出てくるのでしょうか?




























2014年01月09日 名古屋 総武線 012
!?
なんということでしょう!
あのスパゲティがピンクではありませんか!

黄色い飲み物はいずれも「ラムネ」と「コーラ」
色が…
2014年01月09日 名古屋 総武線 014
ではさっそく食べてみましょう。
ここでこの「マウンテン」の恐ろしいところは、決して美味しくないということは無いということ。
慣れてしまえばなんということはなく、むしろ美味しく感じてくる??

ちょっと変わった昼食の後、友人に頼み込んで枇杷島へ。
2014年01月09日 名古屋 総武線 020
このときちょうどDD51が原色同士でペアを組んでおり、今日が最終日でした。
晴れればキレイなエロ光で撮れるものの、ボス級の雲が直前に流れ込んできたり、枯れ草がボーボーだったりといろいろ撃沈。
素直に清州稲沢に行けばよかったかな?
2014年01月09日 名古屋 総武線 019
ちなみに通過の15分前の城北線はこんな感じ。
残念…

最後に名古屋駅のきしめんを食べて帰路につく形となりました。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/11(土) 01:20:03|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (49)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (41)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる