ご訪問ありがとうございます。

千葉にアンパンマンがやってきた!

この間、水郡線などで活躍していたアンパンマントロッコが遂に千葉にやってきたようです。
ということで、学校終了後に久々にマリ区へ。
2012年6月20日 幕張車両セ 模型 022
まずは113系と共にマリ区から姿を消したクモヤから。
最近戻ってきたようですが、車番はクモヤ143-9で、いつもの143-1ではありませんでした。
2012年6月20日 幕張車両セ 模型 027
肝心のアンパンマンは残念ながら倉の中でした。
輸送中は白いカバーが掛けられていたようで、外に置かれていてもアンパンマンは拝めなかったようです。
2012年6月20日 幕張車両セ 模型 028
マリの183系。
交番検査でしょうか?
幕張所属なのにほとんどマリ区にいないという(笑
2012年6月20日 幕張車両セ 模型 029
顔は両先頭車共に倉の中でした(泣
その後デーテンの入れ替え作業などを見る鉄しながら帰宅。


~あれから1年~
去年の今日。
京葉線の201系の定期運用が終わったときですね。
最終東京行きで通学したこと、今でも忘れませんよ。
2011年6月4日~ 132
画像は某カンテラ事件と同じ日に知り合いとで平和にバルブした201系。
あれから1年たった京葉線はすっかり平和になりました。
平和と普段の定期列車が一番ですね。


~以下余談~
台風とグモの影響で、昨日のケヨ34は31運用→39運用に変更になったことは前回の記事でお伝えしましたが、今日はなんと33運用で午後出庫したようです(笑
これは意図的?に回したのでしょうかね(笑

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/20(水) 23:05:32|
  2. 幕張車両センター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ケヨ34編成の様子

今日は白い砂や489系のTDR臨もありましたが、学校でいけずorz
夕方に田町区の183系や白い砂2号を総武線で撮れましたが、あまりの疲労にバタンQ(殴
というわけで、今日の撮影はありません(殴
更新が遅れましたが、きのう、マリ区へ回送されたケヨ34の様子を見に行きました。
2010年7月23日 幕張車両センター ケヨ34
奥に止まってます。その後ケヨ5の様子を見にいきましたが、特に変化はありませんでした。わざわざケヨ34を持ってこなくても、こいつを使えばいいのに・・・
2010年7月23日 幕張車両センター マリ236
訓練車扱いのマリ236が運用に就こうとしていました。架線は気にしない方向でお願いします(汗
6時ぐらいまで待ちましたが、ケヨ34が一向にケヨ区に戻ろうとしなかったので撤収しました。んで今日の朝ケヨ区にケヨ34が止まっているという・・・

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/24(土) 19:06:07|
  2. 幕張車両センター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリ区に疎開したケヨ5の様子

E233系5000番台の運転開始と同時にケヨ5がマリ区へ疎開されました。
2010年7月1日 京葉線 0060
↑マリ区の様子
ケヨ72が疎開されたときと同じ幕張よりに留置されています。
2010年7月1日 京葉線 0070
↑アップ 超トリミング
E233系5000番台が初日から07運用や23運用にはいるもんだから、205系メルヘンが追い出されたようです。次の日の朝からいきなり通勤快速にはいるなどハードスケジュールでした。
マリ区まで自転車に乗って行きたかったのですが、雨のためorz
試験近いしちょうどいい・・・かな?

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/02(金) 17:44:35|
  2. 幕張車両センター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消えた

きのう記事に書いた183系ですが、煙のごとく消え去りました。
2010年5月16日 暇つぶし90

結局なんのために幕張にきていたのかわからず・・・
  1. 2010/05/17(月) 17:28:51|
  2. 幕張車両センター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリ区の183系を撮る

一週間ほど前からマリ区に現れた183系を撮りに行きました。(試験一週間前になにやってんだか・・・)
親には気晴らしに散歩に行くといい自転車に乗りマリ区へ。
2010年5月16日 暇つぶし om102
↑幕張寄りで休む183系
いましたいました。どうやらOM102のようです。なにをするためにここにいるのかさっぱりわからず、今後が気になります。
こんなことしてたら目の前をニューなのはなが・・・
写真撮れずorz
自宅の某どうぶつマンションからマリ区撮ってみました。
2010年5月16日 暇つぶし 0180

113系と並ぶと昔のマリ区を思い出します。
自分が小学生の頃はまだ113系と183系の天下だったのに・・・209系KY(笑
今日は201系さよなら運転に行きたかったのですが、勉強のため断念。
こんな小さなことしかできませんでした(泣




テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/16(日) 18:37:17|
  2. 幕張車両センター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (108)
千葉以外の撮影 (53)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (42)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる