ご訪問ありがとうございます。

お初 新京成


午前中の所用を終わらせ、ヒマになった木曜日。
意外に天気も良く、なにか撮るものが無いかと模索していたところ、絶賛ショッキングピンクに塗装変更中の新京成が浮上。
冬場では撮れない場所をピックアップして撮影してきました。
2015年5月31日 奈良田温泉 新京成 087
まずはくぬぎ山のポイントで。
普段千葉線でばかり撮ってるので、通常塗装はお初です。
2015年5月31日 奈良田温泉 新京成 088
千葉ロッテ号。
ラッピング車が地味に多くてびっくりです。
2015年5月31日 奈良田温泉 新京成 093
お次は前原のアウトカーブ。
いつの間にか数を減らしてたタヌキが登場。
2015年5月31日 奈良田温泉 新京成 094
噂のピンク。
信じられない塗装ですね…
ピンクのほとんどが、くぬぎ山でお寝んねしてて良かったです(笑
2015年5月31日 奈良田温泉 新京成 095
影が伸びてきたので、このすっぴん8800を撮って撤収。
久々によく編成写真を撮りました(笑
2015年5月31日 奈良田温泉 新京成 092
最後に誉田行きのケヨ34を。
いつも通りのLEDにオレンジの光を側面に当てたような感じ。
妥協点マシマシといったところ?
  1. 2015/06/04(木) 21:39:03|
  2. 京成・京急・北総線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

押上スナップ


2本の3300に続いて今日は北総7268のさよなら運転日。
当日は撮りに行けないので、運用離脱直前にスナップを撮りに押上へ。
2015年3月19日 押上スナップ 021
まずは京成車や元石原車などで腕慣らし?
スーツ姿をアップで撮ると、ラッシュ感が出てアリですね。
2015年3月19日 押上スナップ 028
7268は入線時を狙ってパシャリ。
最後の定期運用になってしまった21Nですが、撮ってる人は誰もいませんでした。
言うほど人気無いのかな?
2015年3月19日 押上スナップ 036
発車!
近いようでとても遠い存在であった北総版3300の撮影もこれが最後。
バイバイ!
2015年3月19日 押上スナップ 049
せっかくなのでその後もしばらく撮影。
またペタペタと撮ったやつを貼っておきます(笑
2015年3月19日 押上スナップ 112
2015年3月19日 押上スナップ 093
2015年3月19日 押上スナップ 117
やってくる本数も車種も豊富な押上駅。
スナップしにまた訪れたいところです。
  1. 2015/03/22(日) 17:17:38|
  2. 京成・京急・北総線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京成3300 ラストラン


正式に引退が発表された3300。
今日が最後の営業運転ということで撮影に。
2015年2月28日 京成 003
結果はうーんな感じ。
通過20分くらい前にノコノコとやって来ては当然ポジションも限定されしまい微妙な結果でした。

ほんの2,3年前には4連運用を狙えばだいたい3300が来てくれましたが、最近では全く目にすることも無くなりすっかり撮影から遠ざかってしまいました。。
今思えばスナップ写真も皆無ですし、もっと撮ってやればよかったかなぁ。
2015年2月28日 京成 006
この後は特に深追いせずにのんびり本線を撮影。
3700しか来ませんでした(苦笑
  1. 2015/03/01(日) 00:39:47|
  2. 京成・京急・北総線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高砂橋


最近ちょっと離れ気味だった4直の撮影。
京成3300のさよなら運転も公式で発表され、鋼鉄ぞろ目ライトの終焉もみえてきました。
そんな中ひたむきに走り続けている北総の7268が昼の高砂橋で撮れそうだったのでいざ撮影に。
2015年2月13日 4直 009
青×青×青
青空がキレイな時期はやはり広角で撮らないと!
代替え車はまだ新製されていませんが、先は3300同様もう見えている?
2015年2月13日 4直 010
2連続鋼鉄車。
鋼鉄車は広角でも映えるのが良いですね。
2015年2月13日 4直 011
検明け3050。
今は本線運用にもバンバン充てられてるみたいです。
2015年2月13日 4直 014
前面幕だけLEDに換装された1000形。
1/1000でも止まるつわものLEDを積んでるみたいですね。
2015年2月13日 4直 019
最後に新製された3030。
こいつも1/1000タイプのLEDみたいですね。
2015年2月13日 4直 039
最後に乗車&スナップ撮影目的で新鎌ケ谷まで。
指差しもしっかりしてくれてGood!
  1. 2015/02/14(土) 15:43:40|
  2. 京成・京急・北総線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千葉線B

近々ダイヤ改正をするらしい京成線。
そのあおりで千葉線の4連運用が減るという話を聞いたので、さっそく見納めに。
2014年10月09日 京成B 006
家を出て15分でバルブできる京成線ですが、実際バルブするのは今回が初!(驚愕)
少し前まで3300のラッシュでしたが、いつの間にか3500の更新が幅を利かせていました。
2014年10月09日 京成B 005
検査をクリアしてからだいぶ経った未更新。
1,2本が休車になっているらしい??
2014年10月09日 京成B 014
気が付けば残り2本になっていた3300。
もうこち亀ラッピングもリバイバル塗装もいないんですね。
時が経つのは早いものです。
2014年10月09日 京成B 019
返しは千葉中央で。
完全にあきらめモードでしたが、ギリギリ抜けてくれました(汗


気が付けば1年以上はゆうに撮影していなかった京成線。
もう完全に浦島太郎状態でした(苦笑
時間があればまた撮りに来ましょう(戒め
  1. 2014/10/10(金) 00:12:32|
  2. 京成・京急・北総線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

珍しく本線へ

朝からキレイに晴れるようだったので、撮影に出かけて来ました。
今回はほとんど撮ったことの無かった朝の京成本線に出向くことに。
2013年09月28日 京成本線 総武線 002
本来はもっと側面の強い大和田で撮るつもりでしたが、影落ち悲惨だったので2番目に行くつもりだったユーカリが丘へ。
朝の京成といっても、快速特急などがある押上方面はどこも逆光なんでスルー。
2013年09月28日 京成本線 総武線 004
トップナンバー。
側面が茶色い(苦笑
2013年09月28日 京成本線 総武線 011
検明けっぽい3400。
鋼鉄車が来て初めてケーブル影が悲惨だったことに気が付きました(笑
2013年09月28日 京成本線 総武線 012
宗吾参道行きの4連はぞろ目。
春に新車が出たときは騒がれてましたが、今ではすっかり落ち着きましたね(笑
2013年09月28日 京成本線 総武線 013
3050の本線代走。
昔ほど珍しいものではないんだとか?
運番が写っていなければ「代走!」とか言っても説得力0ですね(苦笑
2013年09月28日 京成本線 総武線 019
この後は実籾で撮るつもりが寝過ごしてしまい、谷津に変更。
頑張りましたが、左の架線柱が…
2013年09月28日 京成本線 総武線 024
もどってきた3050。
尚LEDを写すつもりはない模様。

この後はドン曇りだったので撤収。
2013年09月28日 京成本線 総武線 030
最後に209-500だけ。

たまたまやってきたマリC621を見かけましたが、ラッピングが剥がされてました。
いつのまに…

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/28(土) 21:48:24|
  2. 京成・京急・北総線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

へび年HM

3日に関東に戻ってきた管理人でございます。
4日は昨日のUターンラッシュに巻き込まれて疲れたのか、11時過ぎに起床するという大惨事。

天気もよく、せっかくの冬光線を無駄にしたくはなかったので、とりあえずギリギリ面に光が当たりそうな京成線の方へ。
2013年01月02日~ 002
予想通り、13時回ってもまだ面に光が当たっていました。
さすがは冬光線…
しかし影が…
2013年01月02日~ 003
4連運用はまた3500未更新。
自分が撮るときは3500ばかり来る気がします(汗
2013年01月02日~ 005
お、今年も干支のHMを付けた8801Fが来ました。
今年も、といいつつも撮影したのは今回が初です(汗
それにしても8801FはHMばかり付けてますね(笑
2013年01月02日~ 006
京成のステンレスは毎度毎度写りが悪いので、ISOを200→320と一気に上げたところ、ちょうど良くなりました(笑
JRのステンレスとなにか種類でも違うのでしょうかね?
2013年01月02日~ 004
相変わらずラッピングをし続けている828F。
軽く1年以上は同じラッピングをしている気がします(笑
2013年01月02日~ 001
千葉線とじこめ運用に珍しく3800が。
撮ったのは1年半ぶりぐらいです(笑
あとはターボ君ですね。
毎回見るだけで終わってしまうんで(泣

かなり面が薄くなってきてしまったので、これにて撤収
ではノシ

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/05(土) 00:28:24|
  2. 京成・京急・北総線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一日中千葉線に

今日は創立記念日だかなんだかで、学校がお休みでした。
特に予定はありませんでしたが、一応7時に目覚ましをセットするも、起きたのは9時過ぎ(殴

もう遠出できる時間でもありませんでしたので、千葉線を撮影することに。
チャリンコでまずは光線の良い稲毛カーブ近くの直線へ。
2012年11月01日 京成 015
到着と同時に太陽が厚い雲に隠れるという事案が発生。
ガン萎えしつつも撮影開始。
2012年11月01日 京成 004
やたら帯の薄い編成が来ました(笑
どこぞの海沿いを走る路線で孤独奮闘してる編成が思い浮かびます。
2012年11月01日 京成 005
千葉ジェッツのラッピング車。
結構長いことHMも付けて走っていますね。
2012年11月01日 京成 017
千葉線の終日4連運用には検査明けの未更新が。
普段は汚いステンレスもキレイに磨かれているのですが、曇っていては全く目立ちません(泣
2012年11月01日 京成 008
ようやく晴れ間が(汗
しかし、だいぶ面が薄くなってしまったので、JRの方へ移動。
2012年11月01日 京成 011
久々の稲毛大カーブ。
更新釜目当てでしたが、直前で運用が変わったのか原色登板。
2012年11月01日 京成 014
2074号機牽引の千葉貨物。
左スカに見えますが、空コキ2車が最後尾にくっついていたせいです(滝汗
そのコキもホッチキスで隠れてますし、微妙な結果に…
2012年11月01日 京成 019
撮れそうなカーブがあったので試しに撮ってみると、上下カツカツの画像に(汗
良いアングルなだけあって少々残念です。
今回訪れた唯一の逆光撮影地ですが、ここだけしっかりと晴れて激ぶいになりました(棒
2012年11月01日 京成 020
場所を再び移し、黒砂界隈の0角度に。
こちらもまた上下カツカツの画像に(汗
やはり6連という短い編成だとどうしても無理があるのかもしれませんね。
2012年11月01日 京成 003
せっかくなので京成車も。
今回LEDをおさえた数少ない画像(汗
2012年11月01日 京成 022
みどり台駅から徒歩30秒の場所です(苦笑
なんだか影が悲惨ですね(汗
一応千葉までロケハンしましたが、昼下がりで光線が良い場所はココだけだったので妥協。
2012年11月01日 京成 021
また千葉線に戻ってきたバスケ電車。
正直もっと来てほしかったタヌキが今回全然来なかったのには驚きました。
地味ながら増えているN800の影響で、この間も8506F?が解体されたようです。

わかってはいましたが、被りが酷いのでここからは撤収。
無事に撮れたのはこの2枚のみです(滝汗
2012年11月01日 京成 001
定番の場所へ行っても良かったのですが、今回は花見川で。
たまには広角というのもいいですね。
2012年11月01日 京成 029
最近増備された838F。
床下はまだまだキレイな状態です。
N800は年がら年中ラッピングをしているイメージですので、なんだか新鮮です(笑
2012年11月01日 京成 028
エロイイネ!!
キレイに磨かれた側面と床下も目立って大満足!
2012年11月01日 京成 006
近くに柿があったので、それと絡めて。
エロ光に柿は似合いますね!
釣りをしていたおっちゃん曰く、もうだいぶ散ってしまった後だそうで大変残念です。
来年リベンジしたいところ!
2012年11月01日 京成 033
タヌキと柿。
やはりこういうスナップはステンレス車より全塗装車の方が絵になりますね。
2012年11月01日 京成 024
ステンレスながら地味にキハ30と同世代の3500未更新。
今でも現役で使えるのは、今まで京成が大切に使ってきたと言われているようです。
更新車にいたっては今後もコキ使っていくみたいですね。
2012年11月01日 京成 027
最後にN800を流しで!
イイ感じに決まりました。
たまには顔アップもいいですね。


~以下余談~
今日は行く先々の場所でおっちゃんに話しかけられました(笑
みなさん気のいい方ばかりで、とても話していて気分が和みました。

稲毛カーブでお会いした方は、雑誌「鉄道ジャーナル」を愛読しているようで、この間115系で運転された「むさしの奥多摩号」に乗ったときのお話をさせていただきました。
乗った理由がなんでも普段乗ることのできない貨物線を通るからだそうです。

楽しみ方は人それぞれですが、普段乗れない区間を楽しむというのもいいかもしれませんね。
ではノシ

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/01(木) 21:54:55|
  2. 京成・京急・北総線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

gdgd3連休

世間は3連休でしたね。
毎週土曜に授業がある自分は他と変わらぬ2連休。
学校によっては体育の日も学校だとか(汗
知人から悲鳴が聞こえて来ました(苦笑

まぁ休みだからといって天気に恵まれることもなく、お召列車もTDR臨なども撮ることなく家で無駄な時間を過ごしていました(殴

今日はまぁまぁの天気でしたので、夕方に地元で京成でも撮ることに。
2012年10月6日 武蔵野線 032
早速お粗末な逆光写真から(汗
本当は順光側から撮りたかったのですが、家を出る直前に自転車の鍵が行方不明になるという事件が発生。
全力で捜査活動を行った関係で間に合いませんでした(殴
2012年10月6日 武蔵野線 035
今度は順光サイドから。
バスケのラッピング車で、HMを付いて豪華でした。
2012年10月6日 武蔵野線 031
普通列車の顔、新3000型。
相変わらず京成のステンレス車は汚いですね(汗
早いところ検明けの3600型や3500型を回収したいところです。
2012年10月6日 武蔵野線 034
最近新製されたN800。
LEDはフルカラーではなく3色LEDでした。
天気の悪い日を連日走っていたせいか、新製されて間もないにも関わらず、だいぶ床下が汚いですね(汗

影が伸びてきてしまったので、これにて撤収。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/08(月) 20:18:43|
  2. 京成・京急・北総線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

押上線へ!

今日は前々から撮りたかった京成や京急達を撮りに青砥方面に行ってきました。
すこしでも安く済ませるよう、下町日和切符を使用。
800円で都内の京成線乗り降り自由でしたので便利でした。
2012年8月24日 京成押上線 48 四ツ木
↑669H 1041編成 四ツ木 トリミング済み
まずは光線の良い四ツ木駅先へ。
いきなり新1000が来ました。
残念ながら歌わなくなった編成…
インバーターはシーメンスなんですがねぇ。
2012年8月24日 京成押上線 52 四ツ木
↑705K 3052編成 四ツ木
3050形のアクセス特急!
この形といえばアクセス特急のイメージですが、撮れたのはこの1枚だけでした(殴
2012年8月24日 京成押上線 石原 ミニスカ 四ツ木
↑719T 5303 四ツ木 トリミング済み
都営の白い悪魔。
ミニスカタイプでした。
まるで清澄の白い悪m
2012年8月24日 京成押上線 104 四ツ木
↑671H 1097編成 四ツ木
キャーギンサマー!!
KQの常識を覆したステンレスバデー。
2012年8月24日 京成押上線 01 四ツ木
↑827N 7501編成 四ツ木
北総車はやっぱりカラーリングがイイですよね。
新3000と比べるとこっちの方がカッコよく見えます。
2012年8月24日 京成押上線 3400 四ツ木
↑並び?
スナップ写真…と思いたい!
3400同士の並びとかなかなか見れるものではないのでショックでした(泣
2012年8月24日 京成押上線 3411 四ツ木
↑875K 3418編成 四ツ木 トリミング済み
今度はしっかりと捕獲。
やはり京成カラーといえばこの色合いですね!
面が薄くなってきたので、立石の方へと移動。
2012年8月24日 京成押上線 607 立石
↑779H 607編成 立石-青砥
車体中央部に影が落ちていますが、下町を走り抜ける感じが出ているのであえてココで撮ってみました。
イイ感じのアウトカーブですしね。
2012年8月24日 京成押上線 7311 立石
↑833N 7318編成 立石-青砥
7300キター!
初期車ですし文句なしです。
2012年8月24日 京成押上線 7502 立石
↑829N 7502編成 立石-青砥
印西牧の原とか中途半端な駅でなく1駅先の印旛日本医大まで行ってしまえばいいと思うのですが…
なにか理由でもあるんですかね?
2012年8月24日 京成押上線 5317 立石
↑843T 5317編成 立石-青砥
都営の白い悪魔長スカートバージョン。
まるで某時空管理局の白い悪m
2012年8月24日 京成押上線 605 立石
↑783H 605編成 立石-青砥
石原が被り撃沈orz
京急車のアクセス特急は初めてみたので新鮮でした。
2012年8月24日 京成押上線 3441 立石
↑965K 3448編成 立石-青砥
そういえば最近運番がマグサインのタイプを見ませんが、全車交換されたんでしょうかね?
個人的にはマグサインの方がカッコよかったのに…
2012年8月24日 京成押上線 88 立石
↑885H 1081編成 立石-青砥
銀様。
一瞬京急線内と見間違えてしまいそうな光景ですね(笑
2012年8月24日 京成押上線 3671 立石
↑967K 3678編成 立石-青砥
3600!
こいつもだいぶ昔から走っているイメージですが、3500形のほうがさらに古いんですよね…
キハ30と同い年ぐらいなのに未だに優等列車の運用ばかり就いてるとか(苦笑
2012年8月24日 京成押上線 9011 立石
↑937N 9018編成 立石-青砥
一瞬芝山車と見えてしまいそうな9000形。
昔の北総車ならではの独特な顔つきですね。
2012年8月24日 京成押上線 3851 立石
↑969K 3858編成 立石-青砥
同じ3700形でも初期ロット後期ロットでだいぶ顔つきが違います。
6連の7次車もぜひ千葉線に来てもらいたいものです。
2012年8月24日 京成押上線 9121 立石
↑939N 9128編成 立石-青砥
最近になってフルカラーLEDに交換されたらしい編成。
LEDが交換されても結局この形は見づらいままですね…

この後のアクセス特急が盛大に被られたのと、面が弱くなってきたので、アーケード街で下町的なスナップを撮ることに。
2012年8月24日 京成押上線 アーケード
なんか微妙です。
もっとうまく雰囲気がでるような撮り方が見つかるよう精進しなくては(汗

非常に暑かったので、押上行ったり上野行ったりして涼んでから三河大橋の大カーブへ。
2012年8月24日 京成押上線 1017 三河大橋
↑1223レ 3017編成 町屋-千住大橋
涼むのに時間をとりすぎて、ぎりぎり面に光が当たらなくなってました(殴
特急はスカイライナーに被られ死亡。
2012年8月24日 京成押上線 スカイライナー 三河大橋
↑スカイライナー 町屋-千住大橋
流線形であるスカイライナーは夏光線時に半逆光でも順光になるのがいいですよね(笑
ギラッと反射してしまってなにがなんだかわかりませんが(苦笑
逆光の場所に用はないので、中川へ。
2012年8月24日 京成押上線 保線員
中川の橋梁に着くと、保線の方たちが作業をしていました。
電車の安全運行のため、こんな炎天下の中でもずっと作業してくれる作業員達に敬礼!
2012年8月24日 京成押上線 8638 高砂
↑1288K 3638編成 高砂-青砥
全検明けと思しき3600が来ました。
ステンレスの京成車は普段から汚れて鈍く輝いているので、こういうキレイな状態は検明け後の一時期しか見ることができませんね。

やはり保線の方たちが気になったので空重視にしたりといろいろ試行錯誤するも、予想以上に側面が薄くて絵にならないので早々に撤収。
昼ごはんを食べたり、金町線を寝ながら2往復したりしているうちに76列車を取り逃がす始末(殴
高砂付近で撮れると楽しみにしていたイベントだけあってショック。

気を取り直して、再び立石の有名撮影地へ。
2012年8月24日 京成押上線 3678 青砥
↑1566K 8678編成 青砥-立石 トリミング済み
文句なしの光線です!
印刷用に左を若干スカらせておいたので、すべてトリミングしてあります。
2012年8月24日 京成押上線 3718 青砥
↑1554K 3718編成 青砥-立石 トリミング済み
初期車!
種別幕に枠があったほうがやっぱりカッコいいですね。
2012年8月24日 京成押上線 3788 青砥
↑1662K 3788編成 青砥-立石 トリミング済み
3色LED編成。
非常に見づらいので、早いとこ取り替えてもらいたいものです。
撮る側としてもつらいので(笑
2012年8月24日 京成押上線 605 青砥
↑1582H 605編成 青砥-立石 トリミング済み
久々のアクセス特急!
3050形でないのが少々残念ですが、KQもイケメンですわ(笑
2012年8月24日 京成押上線 1701 青砥
↑1654H 1701編成 青砥-立石 トリミング済み
京急の車両では一番好きな1500型。
撮ったのは増備車の1700型でしたが(苦笑
2012年8月24日 京成押上線 3001 青砥
↑1570K 3001編成 青砥-立石 トリミング済み
新3000形唯一の8連。
新3000型というとどうしても6連の普通列車を思い浮かべますが、6連の快速運用もあるみたいです。
2012年8月24日 京成押上線 137 青砥
↑1658H 1137編成 青砥-立石 トリミング済み
なんだか久々の銀1000。
ダルマがみんな銀1000に置き換えられると考えると恐ろしいです…
2012年8月24日 京成押上線 604 青砥
↑1526H 604編成 青砥-立石 トリミング済み
アクセス特急はまた京急車。
残念ながらアクセス特急はこれで最後。
2012年8月24日 京成押上線 3438 青砥
↑1680K 3438編成 青砥-立石 トリミング済み
やっぱり3400形イケメン!
光線がVなのもあってより見栄えます。
2012年8月24日 京成押上線 9108 青砥
↑1634N 9108編成 青砥-立石 トリミング済み
LED未交換編成。
やっぱりフルカラーの力は偉大ですね。
非常に見づらいです(苦笑
2012年8月24日 京成押上線 49 青砥
↑1650H 1049編成 青砥-立石 トリミング済み
素晴らしい光線なのに謎の影が…(泣
この後の2本も切り位置にちょうど謎の影が出てしまったので、少し連写することに。
2012年8月24日 京成押上線 7808 青砥
↑1624N 7808編成 青砥-立石 トリミング済み
ということで、なんとか影回避。
徐々に影が伸びて来ました(汗
2012年8月24日 京成押上線 3738 青砥
↑1778K 3738編成 青砥-立石 トリミング済み
エロ光!
しかし、車両中央部の影がだんだんと延びていき…
2012年8月24日 京成押上線 9008 青砥
↑1730N 9008編成 青砥-立石 トリミング済み
影がだいぶ延びてしまったので、最後に北総車を撮って撤収。
お会いした方と雑談しながら駅までご一緒させていただきました。
ではノシ

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/23(木) 23:41:02|
  2. 京成・京急・北総線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (107)
千葉以外の撮影 (47)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (40)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる