ご訪問ありがとうございます。

アイコン作成

今日の夜は特にやることがなかったので、ペイントで一生けん命アイコンを作成していました。
そしてできた結果がコチラ。
アイコン完成版V
けいきゅう♪ドレミたんをちょっとアレンジして作ってみました。
なかなかかわいいかな?

209系のモデルはもちろんケヨ32にして、塗り替えられた全面帯を無駄に忠実に再現したり、「A」表示を入れてみたり、汚れを無駄に再現したりと、特徴もろもろを取り入れてみました。

やはり1番苦労したのがJRマーク。
昔からノートの落書きなどで書いてましたが、どうもJRマークが決まらない。
なんだかいびつな形になりがちなんですよね(汗
今回も試行錯誤を繰り返し、なんとか納得のいく形になりました。
これ以上キレイに書くことは自分には無理です(汗
ではノシ
  1. 2012/09/13(木) 23:59:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

領土問題 再燃

今日は鉄な話題からそれ、領土問題について少し個人的な意見を述べようと思います。

※あくまで個人的な且つ少々偏った意見です。

オリンピックの終わり頃から再燃してきた領土問題。
韓国がすることなんてレベルが低くてスルーして問題はないのですが(本当はよくない)、今回自分が一番問題視したのは日本の地方議員による魚釣島上陸。
彼らの行動はとても正しいとは言えません。
普段立ち入り禁止である島に政府の許可も得ずに日の丸を掲げて上陸。
そんなことをして中国が黙っているはずもないですし、行動が韓国とかいう民度の低い連中とレベルが同じで非常に不快です。

確かに、魚釣島は決して中国の領土でもないし、中国の活動家も不法上陸しているのは確かです。
しかし、相手国がやっているから自国もやるなどという発想は明らかに幼稚で誤りだと思います。
さらに尖閣諸島は現在日本の制圧しているため、わざわざ上陸する必要もなく日本固有の領土だと主張していればよいのです。
それをわざわざ、ご丁寧に日の丸まで出してアピールしたことにより、まるで中国の領土に入りデモを起こしたようにしか見えません!

そして、今回上陸した人のインタビュ-では「船で釣りをしていたら転落し、魚釣島に漂着した。」などとドヤ顔で語っており、低能過ぎてあきれ返りました。
やっていることが韓国そのもので一人の日本人として情けないです。
自分たちの起こした騒動についてキチンと反省してもらいたいです。


これは最近気になったことですが、竹島に関しては正規の文献があり、日本固有の領土であることがすぐにでも証明できます。
しかし、尖閣諸島に関してはその旨の文献がないということ。
今の日本の主張は昔人が住んでいた跡があるという程度のあいまいなもの。

終戦後は誰も住んでいない無人島で、当時の日本がアメリカや中国などの列強の国々に領有権を主張したところ反対する国もなく通り、後々中国が領有権を主張してきたというのが背景です。
しかし、正規な文献が無い限り日本固有の領土だと主張することは無理があると思います。
少なくとも中国側と論争した際の日本側には良いアドバンテージではありますが。


完全に日本固有の領土だと主張できない状態でのあの議員らの行動には幻滅です。
おかげで中国では大きなデモが起こり、大騒ぎになりました。
中国政府の言論統制がなければ一体どうなっていたことか。
もっと良い方法を考えてほしかったものです。

以上、非常に堅苦しいお話失礼しました。
  1. 2012/08/20(月) 23:37:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火大会@幕張の浜

今日は地元で花火大会があったので、友人たちと騒ぎに行ってきました。
2012年8月4日 花火 003
とってもキレイでした!
普段打ち上げているQVCの花火とは格が違いました。

撮っていて一つ思ったことは、やはり花火は撮るより肉眼レンズでしっかり見ておくほうがいいですね。
肉眼でしか味わえない花火の良さというのがある気がします。

花火が終わった後は京葉線の花火臨を撮るつもりでしたが、あまりの人で前に進まなかったり、入場規制がかかったりしてしまい、間に合わずorz
東京からの回送などは逆に余裕ありすぎたため、あきらめてそのまま帰りました。

第3土曜、日曜にも臨時便が走りそうですが、おそらく帰省している可能性が高いので、それもパスです。
ではノシ
  1. 2012/08/05(日) 00:43:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メタルギア

2012年6月11日
今日をもって、メタルギアのオンライン対戦のサービスが終了しました。
中3の頃はよくやっていたのが記憶に新しいです。
最後くらいインしようと思いましたが、残念ながらできず…
OPSの方は3月末で終わってしまったようですね。
100418135755.jpg
普通の通信対戦なら今でもできるので、たまにはやってみたいものです。
そういえば最近ゲームやらないなぁ…

珍しくゲームの話題でした。
ではノシ
  1. 2012/06/12(火) 00:44:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレンジの月

ふと夜空を見上げたら、月がいつもと違っていたので撮影することに
2012年5月7日 月
なんだか不気味ですね。
たまに見る月ですが、ちゃんと撮ったことは一度もありませんでした。
たまには天体観測というのも乙ですなぁ~
2012年5月7日 信号
おまけ。
信号ってバルブすると面白いですね(笑
ではノシ
  1. 2012/05/07(月) 22:41:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰省してきます

明日から三重のほうに帰省してきます。
GWの終わりまで更新が止まりますのでご了承を。

今度こそまともなデデゴイ貨物の写真が撮れればいいのですが…
GWは残念天気ですし、どうなることやら…
短く非常に薄い無いようですが、これにて。
ではノシ
  1. 2012/05/02(水) 23:32:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW

今日から5月です。
新学期、新生活が始まってから早くも1カ月です。
5月病にならないよう気をつけなければなりませんね。

5月の頭と言えばゴールデンウィーク。
今年は3連休と4連休の間に2日間平日がある日程です。
中には9連休にする方も多いようで、実にうらやましい。

しかし、せっかくの連休ながら天気はよろしくないようです。
明日も明後日も雨マーク。
う~ん、残念!

4連休は三重に帰省するため、もしかするとまた愛知のデーデーに会いに行くかもしれません(笑
しかし、GWの影響で貨物はみんなウヤになる可能性がありますが(滝汗
ではノシ
  1. 2012/05/01(火) 23:59:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

な、なんだってー!!

無題
今使っているWindows XPが2014年までに使えなくなってしまうみたいです(滝汗
なんということでしょう!!

特に専門的なことに使わない自分にとってはXPでも十分なんですけどねぇ…
サービスを終了する背景には、マイクロソフトがいつまでも古いバージョンを抱えているのは負担になるからだそうです。
さすがにXPが出てからもう10年以上も経ちますもんね。

今はWindows7の時代、さらに今後最新版のWindows8が出るそうです。
ついこの間登場したと思ったVistaもすでに5年以上が経ちました。
早いものですね。
  1. 2012/04/30(月) 23:31:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

江差線内で貨物列車が脱線

昨日で福知山線脱線事故から7年。
もう事故は起こらないでもらいたいと願った矢先、北海道の江差線で貨物が脱線してしまったようです。
つい数日前にも高崎機関区でEF65-1058が脱線したばかり。
もうとても悲しいです…

最近の北海道はやたら事故が多いですね。
冬にDFがシェルター内で大破したり、特急がトンネル内で黒こげになったりと…
今回の事故でも線路のポイントが原因のようで、JR貨物でなく今回もJR北海道の過失でしょうか?

とにかく、もうこれ以上鉄道の事故が増えないことを祈るだけです。
  1. 2012/04/26(木) 23:28:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミサイル

連日ニュースに取り上げられていた北朝鮮のミサイル発射問題ですが、北朝鮮は遂にミサイルを発射しみたいです。
しかし、ミサイルは発射後、大気圏を抜ける前にバラバラに散ったようです(苦笑
専門家やジャーナリスト曰く、ミサイル発射は技術力を知らしめるため、とのことでしたが、散々な結果になりましたね。

とんだ恥さらしになっただけでなく、各国の反感を買ってしまった北朝鮮。
いったいどうなるのでしょう?

北朝鮮では国を挙げての事業?だっただけに金正恩にとってもかなり痛い結果になったのではないでしょうか?
金正恩に反感を持つ軍人も少ないわけではないようなので、今回の件がきっかけで国の権力者争いも大きくなって行きそうな気がします。

まぁただの素人の考えなんで、あまり参考なさらないように。
たまにはまじめな話もいいかな、と思う管理人でした。

  1. 2012/04/13(金) 23:35:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

幕張民さん

Author:幕張民さん
【プロフィール】
千葉幕張在住の社会人。
おもに千葉を走る列車を土日中心に撮影しています。

編成写真からスナップ写真へとシフトしてきておりますが、まだまだ甘ちゃん。
つたない写真が多いですが、よろしく見てやってください。
コメントなど気軽きくれるとうれしいです!
ただコメントは常識の範囲内でお願いしますね。

四季折々キレイな写真が撮れるよう頑張ってまいります!







【殿堂入りキャラ】
保坂先輩
ゆっくり
キャプテンC
チーバくん
お父さん←NEW


よろしくおねがいします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

京葉線 (208)
総武・房総各線 (118)
中央線 (4)
埼京・りんかい線 (3)
総武緩行・東西線 (37)
京成・京急・北総線 (13)
武蔵野線 (13)
旅行記 (27)
遠征記 (58)
特集 (22)
まくはりだより (7)
鉄道模型 (15)
京葉車両センター (9)
幕張車両センター (5)
日常 (26)
撮影地 (16)
未分類 (107)
千葉以外の撮影 (47)
地元鉄 (17)
ちょっとだけ古い画像 (1)
いすみ・小湊・銚子電気鉄道 (40)
日光線 (2)
京葉臨海 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる